-PR-
解決済み

外国人とお友達

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87356
  • 閲覧数327
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ペンフレンドをさがすHPや在日外国人(英語圏)とお友達になる方法をご存知の方おしえてください。また安く会社を通さないでホストファミリーを見つける方法ってあるのでしょうか。不純かも知れませんが、大学の学費、生活費、家賃、すべてまかなっているので30万40万はとてもでないが払えないのです。
その点をご考慮願います。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ペンフレンド、メル友など、定型文をおおぜいの人に出す人も
います。

名前間違えたり、
私の返事の返事でない文章が送られてくるので、
気がつきました。

日本では、会いませんし、やりませんが、
旅ついた国だと、友人も少ないので、
会ったことがあります。
みんな良いひとでしたが、深くはつきあえませんでした。

やはり、実際会ってからの人でないと私は、だめですね。
旅先で、住所など、気軽に教えないほうがいいといいますが、
今まで、トラブルは、ありません。

相手が、警戒心を持っている人もいるので、
そういう人には、自分は、教えない。

最初の段階で、選ぶ必要もあるかもしれません。
ニックネームでのつきあいは、無責任な部分も多いですしね。

まだ、自分がプライベートなことを教える時期でもないし、
理由も言わないのに、聞きたがるのは、
苦手です。

本人は、自分が本名や仕事先を名乗っているのに、
なんで、君は教えないの?と疑問に思うのなら、
納得しますけどね。

自分のメールの質問や、好みなど、ポイントがずれた返事が
返ってくる人は、ちゃんと読んでないんだと
思うし、ちぐはぐな関係は、つまらないですしね。

質問の意図と違いますが、
そういえば、私も経験者かなと思い出し、
その後ということで、再度、書きこみしました。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

ペンフレンドを見つけたいなら、次のサイトをお勧めします。国別に探せますし、在日外国人の人もいるようです。ホームステイの件も気が合う人が見つかれば、上手くいくかも知れません。 ...続きを読む
ペンフレンドを見つけたいなら、次のサイトをお勧めします。国別に探せますし、在日外国人の人もいるようです。ホームステイの件も気が合う人が見つかれば、上手くいくかも知れません。
お礼コメント
noname#11432

今登録できないのですね。
しばらく待ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 15:28:07


  • 回答No.2

私は、sakachinさんの紹介されているサイトに登録して約1~2ヶ月で5人の外国人からメールをもらい、そのうちの一人(ドイツ在住)とは毎日英語でメール交換して、2ヶ月あまりでまるで親友のようになってしまいました。特にドイツ人は楽しい話ばかりでなく、シリアスな話題にも真剣に付き合ってくれるので、プライベートなことから政治や人種差別の問題など話題が豊富です。Eメール以外でも郵便でJ-POPをMDに録音して送 ...続きを読む
私は、sakachinさんの紹介されているサイトに登録して約1~2ヶ月で5人の外国人からメールをもらい、そのうちの一人(ドイツ在住)とは毎日英語でメール交換して、2ヶ月あまりでまるで親友のようになってしまいました。特にドイツ人は楽しい話ばかりでなく、シリアスな話題にも真剣に付き合ってくれるので、プライベートなことから政治や人種差別の問題など話題が豊富です。Eメール以外でも郵便でJ-POPをMDに録音して送ってあげたり、写真を送ったり、ときどき電話をしたりして親しくしています。その他にも神戸在住のインド人の会社員ともメールや電話でやり取りしています。やはり日本人以外の人と友達になると、考え方の違いや、逆に意外に同じような考え方をしているのに気が付いたりと、相手の国の文化を知ることができて自分の視野が広がります。
そのドイツ人は来年日本に来るので、是非私の家に泊まってもらおうと思っています。多分こちらから向こうに行っても快くホストファミリーになってくれると思います。
お礼コメント
noname#11432

いい体験談ありがとうございます。
友人は何よりもの財産ですね。
投稿日時 - 2001-06-13 15:29:15
  • 回答No.3

ペンフレンドはやはりJ@panPenfriendが圧倒的ですが、毎月都内で多国籍パーティが企画されているTokyoFriendsあたりもオススメします。それからホームステイの件ですが、最低限の御礼と必要経費(食費など)で、1ヶ月毎5万円以上はかかります。これに往復の航空運賃、米国FIXとして5万円を加算。これが最低ラインですね。ただもし英語取得が目的なら、これではダメです。別途、現地のスクールに通って下さ ...続きを読む
ペンフレンドはやはりJ@panPenfriendが圧倒的ですが、毎月都内で多国籍パーティが企画されているTokyoFriendsあたりもオススメします。それからホームステイの件ですが、最低限の御礼と必要経費(食費など)で、1ヶ月毎5万円以上はかかります。これに往復の航空運賃、米国FIXとして5万円を加算。これが最低ラインですね。ただもし英語取得が目的なら、これではダメです。別途、現地のスクールに通って下さい。比較的ロスアンジェルスが安価です。何にしても英語圏へさえ行けば英語は覚えられるというのは大きな誤解です。一昔前ならまだしも、今の時代なら日本でも十分英語は習得できます。できる英語をより磨くため、或いは単にホームステイをしたいならぜひ行ってらっしゃい。けれど苦手な英語の習得なら、日本でできることをしませんか。一緒にパーティでも行きましょう。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ひらがなタイムズという雑誌などに、投稿してはいかがでしょうか。 100通くらいは、来るそうです。 海外の日本語学校などで、教材として、使っているところが 多いので、そんな変な人は、いないみたいです。 年齢層が、少し若いかもしれませんが、、
ひらがなタイムズという雑誌などに、投稿してはいかがでしょうか。
100通くらいは、来るそうです。

海外の日本語学校などで、教材として、使っているところが
多いので、そんな変な人は、いないみたいです。

年齢層が、少し若いかもしれませんが、、
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ひらがなタイムズという雑誌などに、投稿してはいかがでしょうか。 100通くらいは、来るそうです。 海外の日本語学校などで、教材として、使っているところが 多いので、そんな変な人は、いないみたいです。 年齢層が、少し若いかもしれませんが、、
ひらがなタイムズという雑誌などに、投稿してはいかがでしょうか。
100通くらいは、来るそうです。

海外の日本語学校などで、教材として、使っているところが
多いので、そんな変な人は、いないみたいです。

年齢層が、少し若いかもしれませんが、、
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ