• ベストアンサー

XnViewを使ったファイルの一括変換がおかしい?

koko88okokの回答

• koko88okok
回答No.1

> XnViewを使って  > 複数のTiffファイル⇒PDFファイルの一括変換を行ったところ、 > すべてのファイルが、1ページ目だけ変換されるという状況になってしまいました。 Tiffファイルは、画像ですのでページと言う概念がありません。 そのため、1個のTiffファイルが1個のPDFファイルに変換されたのだと思います。 下記URLのページのようなフリーソフトを使ってPDFファイルを結合されては如何でしょう? 「フリーソフトを使って、PDFファイルを分割・結合する方法」 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cube_pdf_page/ 「PDFMate PDF 結合フリー版」 http://www.anvsoft.jp/pdf-merger-free.html

Hisagon
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 tiffは画像なのでページの概念がない…なるほど。 だとすると、今おこっている現象が ますます、わからないので よかったら、もう少し教えてください。  50ページの文書が1つのtiffファイルとして保存されているのですが このtiffファイルを開くと、スクロールすることで 1ページから50ページまで見ることができます。 (これが1つの画像ということであれば長い帯のような画像ですね。) でも、これを変換したpdfファイルを開いてみると 1ページ目しか見ることができないのです。 同じように、変換後のpdfファイルでも 1ページから50ページまで見れるようになってほしいのです。 つまり、pdfの結合という話では解決しないんです~ヽ(;▽;)ノ