• ベストアンサー

IE10 更新ボタンが変わった。戻しかたは?

Windows7、IE10を使っています。孫がキーボードをメチャクチャにたたいたら色々な設定が変わってしまいました。他は何とか元に戻しましたが、IE10の「互換表示」ボタンと「更新」ボタンが添付図のように変わってしまい、元に戻せません。戻しかたを教えて下さい。 実用上は問題有りませんが、今後の参考のため知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

システムの復元でIEの設定が元に戻るかもしれない・・・・ スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元 でおかしくなる前の日辺りで復元選択して 後は指示どおりで再起動。 IE9にしてみるのも1つの方法 (IE10をアンインストール) 自己責任で。 スタート > プログラム > アクセサリ > [コマンド プロンプト] を右クリックして「管理者として実行] > 黒い画面が出たら 以下コマンド (「FORFILSE ~ /norestart"」まで) を貼り付けし Enter キー FORFILES /P %WINDIR%\servicing\Packages /M Microsoft-Windows-InternetExplorer-*10.*.mum /c "cmd /c echo Uninstalling package @fname && start /w pkgmgr /up:@fname /quiet /norestart" 「Uninstalling package ~」という処理が数行完了したら PC を再起動して IE9 に戻っているか確認します。 ただし・・・この場合は バックアップをとっておくこと。

bravo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元は知っているのですが、出来れば何かの「設定」で戻す方法が有れば知りたいと思います。

bravo-z
質問者

補足

回答ありがとうございました。結局、システムの復元で戻しました。