• ベストアンサー

IE8で戻るボタンが応答しなくなりました

Windows7です。 IE8を使用しているとあるタイミングで「戻る」ボタンを押しても 何の反応もしなくなります。 何が原因で、どこを直せばいいのでしょうか? ツールの詳細設定でリセットすれば直りますが、他の設定もリセットされてしない元に戻すのに面倒です。 ヴァージョンは、8.0.76です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win7pro64
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

回答ではなくて申し訳ありませんが、私も同様の現象になっています。 [alt]+[←]は効きませんか?

関連するQ&A

  • IE8の不具合で・・

    IE8にしてから、突然画面が真っ白になったり(それも何回も・・でも、大丈夫なサイトと、そうでないのがあるような気もするような・・)、あと、すっごい遅いし・・いろいろ不具合があって、どうしたらいいのか・・と調べてたところ、ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットをするといいというのを見て、やってみましたが、 IE8はそのままだし・・ それに・・ネットを開いたときのトップ画面のいろいろなツールボタンが消えてしまいました・・; 今は、お気に入りボタンしか表示されません・・ どうしたら元に戻るでしょうか・・ 私としては、IE7に戻したほうがいいと思ってたんですが、どうしょう? 又、ヤフーをいつも開いたときに表示する設定なのですが、グーグルなどのツールバーなども全て消えてしまっています・・ どうぞよろしくおねがいします。。 vistaです。

  • IE10 更新ボタンが変わった。戻しかたは?

    Windows7、IE10を使っています。孫がキーボードをメチャクチャにたたいたら色々な設定が変わってしまいました。他は何とか元に戻しましたが、IE10の「互換表示」ボタンと「更新」ボタンが添付図のように変わってしまい、元に戻せません。戻しかたを教えて下さい。 実用上は問題有りませんが、今後の参考のため知りたいと思います。

  • IEが度々応答しなくなります

    インターネットに接続してホームページなどをみていると 突然IEが応答しなくなり、30秒~1分ほど応答が途絶えてしまいます。 回線が切断されるわけでもなく、「ページが表示できません」というエラーが出るわけでもなく、ひたすら無反応です。 30秒~1分ほど無反応が続き、1分ほどでいきなり応答が再開されてサイトや画像などを読み込み、開き始めます。(メールの送受信も同様の反応です) ウィンドウズUPデートをしたり、IEを最新版にしたり、再インストールしてみたり、常駐ソフトが邪魔してるのかと思ってすべてはずしてみたりしましたが効果ありませんでした。 似たような症例がないかいろいろ探してみたところ、 『LAN アダプターにバインドされた TCP/IP プロトコルに、IP:192.168.0.1、サブネット:255.255.255.0 などのアドレスを設定すると、問題が解消されることがあります。』 という記事を見つけたのですが、これの意味がちょっと分からなくてまだ試せていません。 接続のプロバディを開いたりして探してみたのですが、 こういった設定の項目が見つかりませんでした。 LANアダプターにバインドされたTCP/IP プロトコルに、IP:192.168.0.1、サブネット:255.255.255.0 を設定する、というのはどこでできるのでしょうか? また、この症状に関して原因や対策がわかる方いましたらご教授くださいませ… OS:Windows Me IEバージョン:6.0.2800.1106 フレッツ接続ツールのバージョン:3.0.0 接続環境:ADSL(1.5M)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE9 をマウスのボタンで閉じる時のダイアログ

    Windows7のマシンを購入し、IE9 を使い始めたものです。 マウスのサイドボタンに「閉じる」の機能を割り当てて使っています。([X]ボタンまでマウスを進めるのが面倒なんです) IE9の使い始めの頃、マウスのボタンでIE9を閉じようとすると「全てのタブを閉じますか?」というダイアログが表示されていました。 そのダイアログで「全てのタブを閉じる」にチェックをいれて[OK]ボタンを押すのが面倒で「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまいました。 ところが、複数のタブがあるときに現在見ているタブのページを閉じるつもりでマウスのボタンを押してしまうミスを何度もしてしまうのです。(慣れって恐ろしいです) 今になってみると、あのダイアログが懐かしいです。もう一度あのダイアログを出す方法をご存じの方おられましたら教えてください。 IE9の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ の中にあるかと思って探しましたが見つかりませんでした。

  • IE7で「戻る」ボタンを大きくする方法

    現在Internet Explorer 6を使用していますが、以前バージョン7をインストールしたことがあるのですが、ブラウザの「戻る・進む」ボタンがバージョン6に比べ小さく使いづらいので、またバージョン6に戻しました。しかし最近ではバージョン7のダウンロードを促すサイトが増えたため、やはりバージョン7をインストールしたいと考えています。そこで質問なのですが、IE7で、バージョン6並みに「戻る・進む」ボタンを大きく表示する方法を教えてください。ボタンの位置は左上のままでかまいません。他のボタンはそれほど大きくしなくて良いです。そういう方法があれば教えてください。  ちなみにOS は Windows XPです。

  • IEでプロキシサーバーは応答していませんと出る

    3ヶ月くらい前からIE11を開くと「プロキシサーバーは応答していません」と出ます。 インターネットオプション>接続>LANの設定 を開き、「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックしOKを押しても設定が変わらないままです。 Firefoxやそのほかのソフトは正常に接続できています。 またソフトのインストールの時に「現在、Windows SmartScreenを使用できません」と出て実行してもネットワークに接続できないと出ます。 windows8.1 64bitです。 接続の問題を修正 のボタンを押すと 「リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません  問題検出あり」 と表示されます。 詳細を見たところ以下のように表示されました ---------------------------------------------------------------- デバイスまたはリソース (www.yahoo.co.jp) は、ポート "World Wide Web サービス (HTTP)" で接続を受け付けるように設定されていません。 ---------------------------------------------------------------- IEはリセットし再起動、アドオンがない状態で起動させましたがその時1回のみですぐ閲覧できなくなりました。 対処法がわからないのでどなたか対処法を教えていただけないでしょうか? 原因もわからないので原因も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

  • IE6の検索ボタン

    IE6で検索ボタンをクリックするとでてくる左側のウィンドウで検索ができません。(左側のウィンドウはでてきます) 以前は問題なく使用できたのですが、突然反応しなくなってしまいました。 IE7からIE6に戻した経緯があるのですがそれは関係あるのでしょうか? 対処の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • IE7でのIEの設定のリセットについて

    1台のPCをID/PWで管理して、複数人で使用しています。 IE7のインターネットオプションの詳細設定にて、IEの設定をリセットしますを実行した場合、他の者の設定もリセットされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Win7のIE9で開発者ツールが起動してしまいます

    Windows7 Professional(SP1) の IE9(9.08)を使っています。 ある時から、IE起動時に「開発者ツール」は表示されてしまうようになりました。 何かのタイミングでF12を押してしまったのかもしれませんが 起動時に表示されてしまう設定を変更できずにいます。 いまのところF12で消していますが、毎回のことで面倒です。 インターネットオプションでリセットを何回かしてみましたが、変わりません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • IE7での証明書のエラー

    既出の質問なのですが、解決しないのでおしえてください。 Windows Vista+IE7で、証明書エラーでhttpsのサイトにつながらず、困っています。 既出の通り、「組織の証明書が失効しています」となり、閉じるボタンしか現れません。 昨日までは普通に使えており、突然おかしくなりました。 IE7のツール-インターネットオプションで詳細設定を元に戻したら一度良くなったのですが、すぐにダメになりました。また、ブラウザのリセットとかIE7の再インストール、Windows Updateなど手を尽くしましたが、治りません。 ちなみに、大手都市銀行のネットバンキングとか、この「教えて!goo」も同じエラーが出ます。ゆえに、サイトの問題とは思えません。 (この質問は、別のPCから書いています。) どこをいじってみるのが良いでしょうか。よろしくお願いします。