• ベストアンサー

IE7の「戻るボタン」では、1つ前のページにしか戻れないのですか?

Windows XP SP2 にIE7日本語版をインストールして、使用しています。 IE6からIE7にアップデートしただけで、IE7で設定の変更は、何もしていません。 ここで、質問なのですが、ずばり質問タイトルどおり IE7の「戻るボタン」では、1つ前のページにしか戻れないのでしょうか? もっと以前に閲覧したHPに一気にジャンプしたいのです。 設定方法や、参考になるHPなど、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

戻るボタンの2つ右の▼で履歴出ますよ。

KuRO705
質問者

お礼

2つ右にあったんですね!! 直感的には、戻るボタンの左側にあったほうが 慣れているような気がしますね。 問題解決できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawaisosu
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

戻るボタンを右クリックするといくつか過去のページが出てくると思います。 履歴表示はCtrl + H です。

KuRO705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のPCでは、戻るボタンを右クリックすると 元のサイズに戻す 移動 サイズ変更 最小化 最大化 閉じる といったメニューでした><。設定の違いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • IE9の戻るボタン

    Win7を使用しています。 IE8の時の比較になるのですが、 IE8の時は画面左上の戻るボタンの横に、プルダウンになり、 過去の閲覧ページの一覧が表示されて、 戻りたいページを選ぶことができましたが、 IE9の時は、戻るの矢印ボタンだけで、1ページずつ戻る形です。 IE9でも、1ページずつではなく、 例えば5ページ前など、任意の箇所に戻る方法はありますか? 何か設定によって表示できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7で、「前のページに戻る」機能について教えて下さい。

    現在、XP SP2で、ブラウザはIE6からIE7にバージョンアップしました。 私は、キーボードの「Shift」+マウスの「下スクロール」、 または、キーボード付属の「戻る」専用ボタン(デル製のキーボード)で、 前のページで戻るのが癖です。 IE6の時には問題なかったのですが、IE7にしてから、問題が起こりました。 それは、「前のページへ戻った時、そのページのトップ(一番上)へ戻ってしまう」という問題です。 IE6の時には、前のページへ戻っても、一番上から表示される事はなく、 次へ飛ぶ前の画面のまま戻ってくれました。 試しに、キーボードの「Back Space」や、IE7のウインドウの左上にある「矢印ボタン」で戻ったところ、 IE6と同じ戻り方(一番上ではない戻り方)になりました。 しかし、今まで慣れていた「Shift」+「下スクロール」や、 キーボード付属の「戻るボタン」が使い物にならなくなってしまい、 煩わしく感じています。 そこで、同じような症状が出る方、解決法をご存知の方、 どなたかご意見をお願い致します。よろしくお願いします。

  • IE5の「W」ボタンを使って閲覧ページを編集したいのですが、できません

    前にも同じ質問をしたのですが、解答をお寄せいただけなかったのでもう一度改めてさせていただきます。 IE5の「W」ボタンを使って閲覧ページを編集したいのですが、できません。「W」のボタンを押すと(IE5にはWordを起動させて閲覧ページを編集することのできる、Wordの「W」をデザインしたボタンがありますよね。マウスポインタをそのボタンに重ねると、「Microsoft Word for Windowsで編集」というコメントが出てきます。私の友人は、このボタンを押すことで閲覧ページをWordで表示させ、必要のない写真とか文章を削除して効率よく印刷しており(インクとか用紙を節約できますよね)、私もそれをしたいなあ、と思っていたのですが)、なぜか「ダイアルアップの接続」のダイアログボックスがでてきて、オフラインのボタンを何度も何度も押してもダイアログボックスが表示されてしまいます。ようやくダイアログボックスが消えても「ファイル名、またはパスは正しくありません」というエラーメッセージがでてきて、閲覧ページを満足に編集することができません。この場合、IE5もしくはWordの欠陥なのでしょうか。ちなみにWord2000です(もしかしたら、私の操作ミスかも)。よろしくお願い申し上げます。

  • ブラウザの「戻る」ボタンを押しても前に見たページに戻らないHPって?

    IEのブラウザを使用していますが、たまに「戻る」のボタンを押しても前に見たページに戻らなく、今見ているページに留まってしまうHPがあります。 これはどういう仕掛けなのでしょう? はっきり言って面倒です。

  • IEのページの表示ができない

    IEを起動しても『ページを表示できません』と表示されIEでの閲覧ができなくなりました。 ユーザーアカウントを2つ持っていて片方は普通に表示されるのですが、もうひとつのユーザーでは表示できません。 一応そのアカウントともうひとつのパソコンでは普通に繋がるのでモデムなどの異常ではないと思います。 一時ファイルを削除したり、インターネットオプションの詳細設定を初期状態にしてみましたが表示できないままです。 IEを6から7にアップデートしてみましたが状況は変わりませんでした。 OSはXPです。 どなたか解決策かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 英語版IEについて

    いつもお世話になっております。 本日は海外版のIEについて質問がございまして 投稿させて頂きました。 日本語版のIEで韓国語のHPなどを閲覧している と、表示を最適化するために不足フォントの ダウンロードを促すダイアログボックスが開く 事があると思います。 例えば英語版のIEで日本語のHPを閲覧した場合、 日本語のダウンロードを促すような事って ありうるのでしょうか? バージョン、OSによるとも思いますが、 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?

  • IEでページが開かなくなりました

    友達の代わりに質問させてください。 その人はwebページが開けないとの事ですので、 代理で失礼します。 ブラウザ・・・IE Ver 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301-1519 OS・・・・・・WindowsXP Home Service Pack 2 パソコン・・・Vaio のノートパソコン で、昨日、Vaioのアップデートをしたそうです。 インジケータのところから何かぴょこんと飛び出して、 それをクリックする事によってVaioのアップデートができ、 その後、IEでページが開かなくなったそうです。 「サーバーが見つからないかDNSエラーです」 とのメッセージが出るそうです。 一時ファイルの消去はすでにしてあります。 これ以上、何か聞かなくてはいけない情報がありましたら、 教えてください。 さて、IEで元のようにページを見るには どのようにしたらいいでしょうか? お願いいたします。

  • IEのHPの設定についてなのですが、リカバリー後ツール/インターネット

    IEのHPの設定についてなのですが、リカバリー後ツール/インターネットオープション/全般でyahooを始めに立ち上がるページに設定しても、再起動するとレノボのページに戻ってしまいます、何度設定し直してもまたレノボです、解決できませんよろしくお願いいたします IBM ThinkPad Q2J X40を使用しています、OS XP Pro SP3 ,IE8 updateしています。

  • IEの戻るボタンで、前のページの最上部になる

    IE8で リンク先のページを見て、戻るボタンで戻ると、前のページの最上部になってしまうときがあります。 gooの検索ではそうなり、googleではちゃんと前のページのリンクした部分が表示されます。 ということは、サイトの仕様だということはわかりますが、設定で、前のリンク元の場所を表示することはできないのでしょうか。 履歴を削除、webの設定リセット、検索プロバイダの削除等、いろいろ調べてやってみましたが、だめでした。 別のタブで開けばいいとか、仕様なので……という回答もありましたが、同じタブでgooを便利に使いたいので、解決方法があったらよろしくお願いします。 Windows Vistaです。

  • IE9で、戻るボタンでホームページに戻らない

    「ホームページ」(先頭ページ)をYahoo!Japanに設定しています。 IE9を立ち上げ、同じタブ内でいくつか他のページも閲覧した後に、「戻る」ボタンを右クリック・最下段にあるはずの「ホームページ」を選んで先頭に戻ろうとすると、Yahoo!Japanではなく、途中で閲覧したページが最下段になっていることが、しばしば発生します。 IE9をいったん閉じて再度立ち上げれば、ホームページはYahoo!Japanになりますし、ツール→インターネットオプション→全般タブのホームページは勝手に変更されていないようですが、IEをいちいち閉じて再度立ち上げるのが非常に面倒です。 対処方法があったら、教えてください。 それとも、未修正バグとして、あきらめるしかないでしょうか?(IE9で初めて遭遇した現象です。)

専門家に質問してみよう