• ベストアンサー

お腹周りの対策

いろいろダイエットをしたのですが、どうしてもお腹周りだけ痩せません。 腕や脚はだいぶ痩せて、自分では満足しているのですが、お腹周りだけは痩せにくいです。 どうしたら、お腹周りを細くできるか、誰か教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もダイエット中です。 残業続きで忙しくなったりすると、ストレスで食べちゃったりするんですよね~ 私がよく利用している口コミサイトです。よかったら! http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

腹筋に限らず筋肉の鍛え方が足りないと思う。鍛えるといっても日常少し気にかけて体を動かす。食事の量を減らす、いわゆるダイエットは筋肉がますます少なくなって健康から見れば前より悪い状態です。魚や肉を普通に食べてご飯は減らす。仰向けになって上半身から起きようとしてみる(起きられないと思うが)運動もよい。

関連するQ&A

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

  • なるべく早くおなかをへこましたい…。

    今、ものすごく悩んでいます。 私は、どちらかというとぽっちゃり型で、 足も、腕も、太いです。 けど、なによりおなかが出ちゃってるんです!! 足や腕は、これから順番に補足していけばいいと思っていますが、 もうすぐ学校で水泳があるので、 おなかはどうしてもへこましたいんです。 なるべく早く。 短期間で、効率的におなかをへこます方法を知っている方、 いらっしゃったらぜひ教えてください。 お願いします。 ほんの少しのひとり言程度でいいので…。 かなり切実です。 どうかよろしくお願いします。

  • 腕とお腹について

    腕とお腹お痩せたいのですが中々お腹が凹みません腕と足も細くしたいのですが

  • 特にお腹やせたい!!!

    私は去年の冬・・・くらいから4キロも体重が増えてしまいました。中学3年生受験シーズンということが原因なのかなんなのか・・・・。161センチで54キロになってしましました・・・・・・・・。本の表とか見ると普通とか書いてあるんですけどありえません・・・。足は太股をべつとすれば比較的細いと思われますが・・・。私が一番気にしてるのはお腹です。ホントにすごいんです。ほんっとに!最近顔の大きさも気になり顎をひくと二重顎になってしまうし、気になってポニーテールとかできないんですよね・・・。すこしの間でこんなに太ってしまった・・・。 あと腕もすごく太くてノースリーブは着れません・・・。 顔、腕、お腹。。。やせたいです。足もです。つまり全部なんですけど・・・。あんまり外に出る機会もないので、室内でやせたいです!!やる気はマンマン効果的なダイエット法を教えてください!高校までにはスラっていう感じになりたい♪♪長くてすみません。よろしくおねがいします!

  • お腹をぺったんこにしたいです。

    お腹をぺったんこにしたいです。 ダイエットしても足とかは痩せるのにお腹が出たままです。 腹筋をしても筋肉はついてるみたいですがその上に脂肪がついてしまってます。 何とかしたいです。方法はありませんか?

  • 食べるとお腹だけ太ります。

    食べるとお腹だけ太ります。 お腹だけ脂肪がつき、腕、脚に脂肪がほとんど付きません。それにより腰に少し負担がかかります。 (1)これは何かの病気ですか? (2)治す方法はありますか?

  • お腹は痩せやすい・・・とは言うけれど!?

    ダイエットや筋トレで、まず最初に効果があらわれやすいのは「お腹」って話をよく聞きますけれど 腕や足は筋肉でたくましいのに なぜかお腹だけはぽーんと出ているおじさんが ウォーキングやマラソンをしていたり プールで泳いでいたりする姿をよく見かけます。 ですので、 お腹って日常生活で一番使わない気がするし こうやって定期的に運動しているおじさんですら 出ているってことは 実は「一番痩せにくい・筋肉が付きにくい」部分ではないのか!? と、疑ってしまいます。 あ、そういえば、プロレスラーにもそんな体系の方が 多いような・・・ ただ、不思議なのは こういう体系の方って決まって男性なんですよね・・・ 女性でお腹が出ている方は全体的にぽっちゃりか あるいは胃下垂で手足はひょろひょろなのに お腹だけ出ているか、 いずれにしても筋肉は見当たらない気がします。 というわけで、スポーツマンなのにお腹が出ている男性のナゾと 痩せやすいという噂は本当なのかを 教えてください。よろしくお願いします。

  • おなかが出てて・・・(- -;)

    私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

  • 2歳児、お腹が異様に出てるんですが

     よろしくお願いします。  2歳の男児ですが体型が、異様にお腹が出ていて、難民の子?栄養失調の子みたいに見えます。 肩のほう腕の付け根などは、ごつごつまではいかないけど、痩せた感じ。 でも横から見ると、とてもお腹が出っ張っています。 トレーナー着せても、お腹周りがパツパツです。  足の平もべたっと大きいです。  食事は、栄養バランスはあまり良いとはいえませんが、ムラはありますが結構食べます。お菓子はあまり与えない方です。バナナを2本も食べました。  太っている子に見られますが、裸にしたら腕や足は細いです。  この様な体型、心配ないでしょうか? どのようなことが考えられますか? アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします。  

  • 太ももが気になります…

    いろいろダイエットをしたのですが、どうしても太ももだけ痩せません。 腕やお腹はだいぶ痩せて、自分では満足しているのですが、太ももだけは痩せにくいです。 どうしたら、太ももを細くできるか、誰か教えてください!