• 締切済み

こんなことってあるのでしょうか?

ちょっと長くなりますがよろしくお願いします。 自宅に一本の電話(固定電話)がありました。自分は外出していて家にいる人間が電話を取ったところ「○○です。○○君はいますでしょうか?」という男性の声でかかってきました。「○○です」の部分は聞こえづらく「○○君」の部分は自分の下の名前でした。以前怪しい電話があったので「○○です」の部分が聞こえづらいということもあったせいか家の人間は「いません」と言って切ったそうです。自分の家の電話はナンバーディスプレー搭載でかかってきた地域には今は連絡していない知り合いも何人かいるうえ下の名前を言ってきたのでもしかするとと電話をかけてみたところ、かけた相手からはそんな電話はしていないと言われました。しかも、詳しく聞くとその家の電話は非通知設定にしているということ、そしてこちらも非通知はかからないようにしてあるので尚更原因が分かりません。 ここからが質問です。 何が原因でこんなことになったんでしょうか?相手方の電話番号を誰かが悪用しているということですか?詳しい方がいたら教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

NTTの交換器の不具合の可能性はあるかもしれません。 というか、NTT以外には、原因を特定できないかもしれません。

xswwww7
質問者

お礼

ありがとうございますb。NTTに聞いてみようと思います。