• 締切済み

歌声がわかりません。

私は今高校二年生です。 よく友達とカラオケに行くのですが高い声が出ません。 女の人の歌が高いところがでなくて悩んでいます。 もともとの声は普通の高さです。 今は地声で歌ってる感じなのですが、 家で口ずさむときは地声でも合唱の時の声とは違って 地声より高い声も出ます。 でもその代わり地声よりは小さい声です。 歌声と地声とは違うものですか? 家で口ずさむ時の声は歌声とかちがいますか? 歌声というものがよくわかりません! 家で口ずさむ時の声でも、お腹から出せば大きくなれますか? わかるかた教えてください! よろしくお願いします!

noname#207309

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

大きな声を出す必要はないの、、、マイクがありますので、囁く様に、綺麗な声を出すのが、カラオケです。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって本当にすみません! マイクで大きくするのも一つの手ですね! ありがとうございました!(*^o^*)

• WhatisLOVE
回答No.1

専門的なことはわからないですが、自分がカラオケで歌う時は、合唱のときみたいにして歌います。 のどを開くというような感じです。 家で歌うときは上手く歌えるのに、カラオケではのどが苦しくなるなと思ったので、だったら合唱みたいに歌ってみようとしたら苦しくなく声が出るようになりました。 あと、映画「天使にラブソングを」で、遠くの人に聞こえるように声を出すという描写がありました。少し参考にしてみたらいかかでしょうか。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって本当にすみません! 喉を開けるようにしてみたら最近歌いずらかった歌が 少しだけど出るようになりました! 喉に力を入れないよう訓練します! 本当にありがとうございました!