• 締切済み

歌声の出し方

高い声は十分出るのですが、カラオケなどで歌ったとき、よく「地声で歌っている」といわれてしまいます。 たまに「歌声で歌えてるね」といわれることもあるのですが、正直 地声で歌った時と歌声で歌ったときの体の感覚の違いが分かりません。 歌声を出すってどのような感覚ですか? 歌声を出すにはどうすればよいですか?

みんなの回答

回答No.1

口先で出す声を地声といいます。 のどの奥から出す声をオペラ声といいます。 今晩シダックスへおいで(^^♪

omochi_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたはシダックスの店員さんなんですか?

関連するQ&A

  • 歌声がわかりません。

    私は今高校二年生です。 よく友達とカラオケに行くのですが高い声が出ません。 女の人の歌が高いところがでなくて悩んでいます。 もともとの声は普通の高さです。 今は地声で歌ってる感じなのですが、 家で口ずさむときは地声でも合唱の時の声とは違って 地声より高い声も出ます。 でもその代わり地声よりは小さい声です。 歌声と地声とは違うものですか? 家で口ずさむ時の声は歌声とかちがいますか? 歌声というものがよくわかりません! 家で口ずさむ時の声でも、お腹から出せば大きくなれますか? わかるかた教えてください! よろしくお願いします!

  • 歌声が

    はじめまして。 自分は21歳男ですが、カラオケなどで歌うと、歌声が高くなってしまいます。(1オクターブ高くなってしまう?) 友人などで地声が歌声?のような人が多く、低めの声でしっかりと歌えていると思います。 鼻歌では低めに歌うことができるのですが、カラオケなどで声を張って歌おうとすると、声が高くなってしまい、普通の音程の曲でも自分だけ高くなって声が出せなくなってしまいます。 上手く文章がまとまらなかったのですが、誰がアドバイスを伺えたら幸いです。 これはもともとの地声の問題なのでしょうか? 皆様のご意見おねがいします。

  • 自分の歌声

     高2からカラオケを始めた大学生の男です。僕は変声期を終えてからむちゃくちゃ声が低くなりました。小学生のときは「女の子の声みたい」と言われてたんですが・・・。で、本題ですがカラオケ時は裏声のような地声のような普段の地声よりかなり高い声で歌います。地声で歌うとあまりに低すぎて聞き取れなくなるからです。つぶれてしまうとゆうか・・・。まわりは「ぜんぜんいい声だ」って言ってくれるんですがどうも自分の歌声が好きになれません。ちょっと鼻にかかっているといいますか、とにかく自分にとっては「気持ち悪い」声なんです。地道に慣れるしかないんでしょうか?

  • 歌声

    全然といっていいほど歌声の出し方がわかりません・・・ カラオケとかでも地声でうたったりして友達から「ちゃんと歌えよ」といわれて困ってます どなたかしってたらお願いします

  • きれいな歌声

    もう文化祭の季節です。 私たちの学校では文化祭に校内合唱コンクールも執り行われます。 私のクラスは、女声アルトパートがほとんど地声な声なのです、できればいい思い出になるように綺麗なハーモニーを作り出したいと、みんな思っているのですが、 何せ素人なので、どうやればいいのか解りません・・。 綺麗な歌声の子もいるんですけど、やっぱり上手く伝えられません; そこで素人に二つ教えてください、 (1)地声と歌声の違い (2)きれいな歌声の出し方 できればもう文化祭が迫ってきているので 勝手ですがすぐに回答がほしいです。 よろしくおねがいします!

  • 歌声

    歌声の出し方がわかりません 友達とカラオケに行っても、「地声で歌うなよ」「ちゃんと歌え」といわれます。 どなたか分かる方回答よろしくお願いします

  • 歌声が…

    学生なので、友達とたまにカラオケに行きます。 ある時友人に「歌い方が面白い」と言われ、録音してみたら歌い方、というより歌声が… なんか大雑把に言うと、声量が小さくてperfumeみたいな感じなんです。 自分は今まで大きな声で普通に歌ってるつもりだったのですが、ショックでした。 perfumeを歌う分には別にいいんですが、他の人の歌だとかなり違和感があります。 これは発声の問題なのでしょうか… 自分が認識している歌い方の声が変みたいなので、むしろ地声に近い歌い方に切り替えたらいいのかな…と悩んでいます。 椎名林檎さんや奥井雅美さんを歌っても違和感が無いような歌声になるにはどうしたらいいでしょうか…

  • 歌声のについてお聞きしたいです

    質問見ていただいてありがとうございます。 今回は箇条書きで質問させていただきます。 (1)自分の歌声が地声~地声アゲの範囲なら一応きれいにでていると思います(自談) しかし裏声っぽくなると少しかすれ気味になります。裏声を鍛えればきれいに出るのでしょうか? (2)もともと地声が高く高い声にすると裏声っぽくなるんですが、どうすれば地声っぽくなりますか? (3)歌うと声が女性っぽくなってしまいます、もっと芯のある男性の声を出したいのですがこれは元が高いときついでしょうか? 質問は以上です。 おねがいします!

  • 綺麗な歌声 出し方

    綺麗な歌声 出し方 私は歌が下手です。音程を外すこともありますが、それよりも歌声が濁っている気がします。 ほかの歌がうまい友達はカラオケで透き通ったというか通る声で歌えています。 私の場合話し声に近い歌声になってしまって幼稚?というかとにかく下手に聞こえます。 通る声、綺麗な歌声を出すにはどんな練習をすればよいですか? また、カラオケで歌がうまくなる練習方法を教えてください!

  • 歌声

    歌声の聞こえ方についてです 私は男性です 私は 歌を歌うとき 音程を外すことはあまりありません ギターで弾き語りしたり よくカラオケなどにも行きますが 友人から歌が上手い(ビブラートとかそういう技術ではなく、音程がきちんとだせているということだと思います(~_~;))と言われます 自分でも キーを外さないことには自信があります しかし ある友人から 声が高いと言われました それは自分が思うに キーが高いのではなく 聞こえ方なんだと思います 同じ音 例えば ラ の音を出しても 同じ男性で比べても スピッツのVo&Gの草野さんが出す ラ の音と 福山雅晴さんが出す ラ は聞こえ方が変わってきますよね 1オクターブ下とか上とかじゃなくて まったく同じキーの音でです 私は 歌うときの地声? が高いのかなと思います 実際に歌声を聞かないとわからない と思われるかもしれませんが なにか その 歌声の聞こえ方に関する説明をできる方おられませんか?

専門家に質問してみよう