• 締切済み

歌声の出し方

高い声は十分出るのですが、カラオケなどで歌ったとき、よく「地声で歌っている」といわれてしまいます。 たまに「歌声で歌えてるね」といわれることもあるのですが、正直 地声で歌った時と歌声で歌ったときの体の感覚の違いが分かりません。 歌声を出すってどのような感覚ですか? 歌声を出すにはどうすればよいですか?

みんなの回答

回答No.1

口先で出す声を地声といいます。 のどの奥から出す声をオペラ声といいます。 今晩シダックスへおいで(^^♪

omochi_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたはシダックスの店員さんなんですか?