• ベストアンサー

DNSエラーがでるんです

MySQLを使いたいのですが、インストールして一旦パソコンを落とすとDNSエラーがでてしまい、通信関連すべてができなくなってしまいます。 my.iniに [mysqld] port = 3306 と書いてもダメでした。なぜでしょうか? 何度かアンインストール→インストールしてます。アンインストールに失敗しているのでしょうか。コントロールパネルからやったのですが。 MySQLが通常に動くときは、PHPとの連携もうまいこといっています。困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angband
回答No.1

MySQLに、リモートで接続しておられますか? そうでなければDNSは関係ないと思いますけど。 まずどのようなエラーメッセージか、教えていただけたら みなさん、回答しやすいのではないかと思います。

hiro00000
質問者

お礼

OK Webの使い方に不慣れで、まだお礼を書いていませんでした。すみません。どうもありがとうございました。"さらに補足"のやり方がわからなかったので、別の質問のところに詳しくエラーメッセージをのせました。 もし解決策がわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

hiro00000
質問者

補足

ありがとうございます。 MySQLにリモートで接続していないです。MySQLをインストールすると、インターネットもメールの送受信もできなくなってしまうので、今はアンインストールの状態なのですが、mysqld --consoleと打ったら、You already have MySQL(????) in this portといったような内容のメッセージがでたと思います。すみません。メモをしておくべきでした。確かエラーの番号は2002か2003です。 もう一度、インストールに挑戦してみます。きっと同じエラーがでると思いますので、もっと詳しく書きます。