• ベストアンサー

高反発ヘッド。

それなりに名の知れたブランドの高反発モデルを教えてください。 もちろん現在販売されてなくてかまいません。 へたくそでも、せっかく打つのだからドライバーはよく飛ぶやつが欲しいのです。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1970
回答No.1

最近のものは殆ど高反発モデルです。  過去に人気で、中古で安くなってるものでは(「安い物と」と言うご希望は有りませんでしたが)昨今の「ルール無用の高反発」のさきがけとなった「キャロウェイ」の「ERC」「ERC(2)」があります。しかしこれは確実にヒットできる上級者用との評判も有ります。  メジャーブランドの中では、アベレージゴルファーにはテーラメイドのRシリーズと言うものが人気有りますが、これは同じ見た目で(型番がちょっと違う)、ルール適合品と高反発品の2種類が有るので、お店の人に確認してください。  ルール不適合って言ってもプライベートのラウンドでは問題無いので、ご安心を。

9766
質問者

お礼

もちろんプライベートですから不適合がいいのです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 高反発と叫ばれる様になったのは キャラウェイのERCからだったと思います。 現在はルールの関係で昔ほどの反発力は 無いかもしれませんが各社が出しています。 参考URLは”高反発”で検索すると沢山ヒットします。

9766
質問者

お礼

回答ありがとうございました。