• 締切済み

F1で言う適切なディフォルトにするとは?

F1グランプリニュースの中でヒュルケンベルグが適切なディフォルトにするのに5周かかったと言ってましたがF1で言うディフォルトにするとはどういう意味でしょうか?

• TAKU24
  • お礼率63% (235/371)

みんなの回答

noname#201762
noname#201762
回答No.2

ちょっとその番組を見ていないので詳しくは分かりません。もう少しその前後の状態を説明頂けると、もう少し詳しい回答が得られると思いますが、、、。Defaultの用語自体は一般用語で"初期の値や状態”という意味で英語圏の人間もそういった意味でよく使われていますね。一般用語ですから「F-1ではこの意味」みたいな特別な物は無い様な気がします。 ベルギーGPでのヒュルケンベルグは、そもそも予選に失敗して18位からのスタートになってしまったわけです。その後スタートでのジャンプアップは成功したのですが、それでも中段グループの車に前を阻まれて彼本来のペースで走れなかったと試合後のコメントでもありました。 その状況から予想するに、中段のグループに阻まれ本来のラップタイムを出せなかった->中段のグループを抜いて彼本来のペースに戻すのに5周かかった、、、という状況を指し、彼本来のペース=Defaultとして説明をしたのではないかと思います。 、、、、予想ですけどね。番組見てませんから。もう少し前後の詳しい状況を説明頂ければわかるかもしれませんがー。

• chiha2525
回答No.1

デフォルト default というのは、本来は『(成されるべきが)成されなかった』ことを言います。 PCの世界ではデフォルト値として、本来初期化時に設定されるべく値が設定されなった場合に自動的に設定される値を指します。(その他のデフォルトの用例は wiki を参照ください) ここから意味が派生し、何も(自分で)設定してない状態などをデフォルト(状態)と呼ぶようになっていますが、おそらくこれは非常に日本語的な表現だと思います。 つまり、日本の記者が勝手にそのような表現をしたのを、さらに何か誤読したのではないかと想像します。