• 締切済み

ダイエット

もともと157cm50kgほどありましたが 失恋をきっかけに42kgまで痩せました。 まだ引きずってる訳ではないのですが、 とてもショックな別れ方だったためか 何をする気も起きません。 もともとハイカロリーな食べ物などが 大好きだったのですが 食事に対して欲が湧きませんでした。 そうしてるうちにそのままもっと 痩せたいと思い 今ではダイエットが頭から離れません。 しかし生理不順などの心配もあります。 痩せたい痩せたいと思ってしまいます。 拒食症などではないと思いますが こういうのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#206981
noname#206981
回答No.1

女性が痩せたいと思うことは別におかしくはないです。 今の時代、ダイエットは流行の一種ですから。痩せていれば他の女性に対して優越感にも浸れますし。 でも痩せた瞬間である今はいいとして、そのうち生活が徐々に戻ると体重も元のとおりに戻っていきます。 痩せたいと思っていても、生活を変えないかぎりは体重を維持することはできません。 そのときにあなたはどう反応するか、が問題ですね。 痩せ続けていたい、と思うと過食嘔吐などの症状が表れて、摂食障害・拒食症になる場合もあり得ます。 157cm、50kgでも十分痩せています。中(標準)の下というところ。 157cm、42kgだと痩せ過ぎです。下の下です。 なお生理不順が起こると、体は一時的に更年期障害のような状況になります。 ホルモンバランスが崩れて骨粗鬆症がどんどん進行します。 長期的に見ると死亡率も上がります。 痩せたいのは判るけど、痩せ過ぎると人生を台無しにすることもありますよ。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエットしてます。 6月ぐらいから8月まで13kgちょい痩せました。56.4→43.5kg。。 でも代謝が悪くなり1日0.4kgしか痩せません。食事も少ししか摂取せず。1日の摂取が約600~800キロカロリー以内。痩せたくてたまらないです。イライラします、これは拒食症ですか??あまり痩せずにイライラします、これは拒食症??外食しコンビニおにぎり(ミニ1個)かサラダ程度しか食べません(夜は)朝はアイス107カロリー、昼はお茶だけです。本当にいやです。

  • ダイエットについて教えてください

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 私は18歳、♀です。 身長は154cm。40kgだったのが今年一年、海外にいたこともあり、なんと1年で13kgも増。すっごくショックで言葉が出ません。体脂肪は20%です。 どうしても元の体重に戻したくて真剣にダイエットに励みたいと思っていますが、私は中学の時に拒食症に近い物になったことがあり、母がすごく敏感になっていて、食事制限なんてしようものなら怒られてしまいます。運動は毎日ジムでエアロバイクを40分やっています。 こんな私にぴったりのダイエット方法はありませんでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 過食症とダイエット

    過食症とダイエットについて 現在過食症(拒食症で157cm/33kgまで落ち、非嘔吐過食で45kgまで増え、過食嘔吐、チューイングで現在42kg)です。 精神科には2週間に1度通院していて、現在入院待ち(ベッドが空き次第連絡)の状態です。 それまでに何とか39kgまで落としたく、質問しました。 (最終目標は157cm/33kgです。 ※歪んでいるのは本人もわかっています、誹謗や中傷はご遠慮下さい) 私が実践しようと思っているのは糖質制限ダイエットと1日500kcalまでダイエットです。 これで痩せれると思いますか? また、過食嘔吐・非嘔吐過食の方がいらっしゃいましたら”こんな風に過食衝動を抑えている”というのも教えてほしいです。 やっぱり食料がある家よりも外に出る方がいいのでしょうか。

  • ダイエット

    わたしはつい3ヶ月まえまでまわりの人に拒食症かって言われるくらい食べないダイエットをして12kg痩せて、ここ最近で元の体型に戻った馬鹿な女です…はぃ 私のなかでダイエットはひたすら食べなければ痩せる その概念しかありません… まわりには「まだ分からないのか」「あんな無理なダイエットするからこうなるんだ」とけちょんけちょんに言われてます だけどやっぱり12kg痩せたという経験からまた食べない日々に戻りそうなんです 10kg以上ダイエット成功したかた どのようなダイエットで痩せて、またどのように維持してますか?

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • 冬太り、ダイエット法

    はじめまして。 18歳、身長157cmの女です。 今年の3月からダイエットを始めて、54⇒45kgまで落とし、46kgをキープしていたのですが、先月に外食が重なり、なんと2kgも増えてしまったんです。 冬になり、なかなか落ちにくく今までキープできていた食事量でも元に戻らず困っています。 あまりに戻らないので、自暴自棄みたいになり異様に食べすぎて、次の日はなにも食べない、とか健康に悪いことばかりです。 生理も半年以上来ていません…。 冬にダイエットはやっぱりむずかしいのでしょうか? 4月からは食物関係の進路に進むので、それまでには体重を元に戻したいです。 誹謗、中傷は傷つくのでやめてください…!

  • 何か良いダイエットの仕方を教えてください

    こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットと生理の関係

    減量目的で現在、ジムに通っています。 だいたい、週に約3回で1回2時間で通っています。 12月から通い始め、157cm、人生最高体重53kgから51kgまで落ちました。 自分はまだまだ太い領域にいると思うのですが、それまで全く運動経験がなく、いきなり運動を始めたことで少し体に変化がありました。 心配なのは、生理不順です。今も予定日から5日遅れています。 1週間前に卒業に関わる大事なゼミでの発表があり、結構ストレスを感じていました。 そのために生理が遅れているのかとも思いましたが 、ジムに通い始めてから生理周期が乱れている気がします。 ジムで運動したぶん、食事はしっかりめに(炭水化物を少なめに、タンパク質を多めに)とっているので、過激なダイエットではないと思います。 ジムで激しい運動をしているために、生理周期が乱れてしまうことはあるのでしょうか。 2,3日遅れることはあっても5日遅れはこれまでなかったので少し心配しています。

  • グローバルダイエットを試した方。。。

    グローバルダイエットを試してみようと思っています。 HPをみたり本をみたりすると、1ヶ月で7kgとか2ヶ月で15kgとか 書いてありますが、生理はとまったりしないのでしょうか?? 誰か試した方がいましたら、体の調子を教えてください。 私はダイエットをすると、すぐに生理不順になってしまいます。