• 締切済み

微熱・下痢・気持ちわるさ

現在、二人目妊娠中、31週3日です。 今朝から、下痢気味であまり調子が良くなかったのですが、朝の食べ合わせが悪いだけかと思い(トースト・コーヒー・ヨーグルト)、とりあえず仕事へ…。お昼に近づくにつれて、立ってるだけでも気持ち悪くなり、下痢も水のような感じに。 耐えきれず早退してしまい、家で横になってますが、今、熱を測ったら37.7℃。このまま休んでいれば治まるでしょうか?病院を受診した方が安心でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ksmm0261
回答No.1

いやいやもう病院行ってますよね? 普通妊娠中で明らかな体調の変化があれば病院いくでしょ。 こんなところで聞いてもなんの解決になりませんよ

taketomono1
質問者

お礼

回答有り難うございました。 病院へ行ったところ、胃腸炎でした。点滴を4時間ほど行い、モニターを付け、張りが頻繁だったことから、念のため子宮頸管長を測定…ギリギリと言われ薬を入れられました。土曜日の段階では3.1センチだったのですが、それより短かったという事でしょうか。私も何の薬か聞きませんでしたが、張り止めの薬だったのでしょうか? 横になってるだけでも頻繁に張るのは、どうすればいいのか…。