• ベストアンサー

CDROMを読み込

直径が8cmくらいのCDROMを読み込ませようとしてもCD-ROMの機器に納めることが、できないとおもうのですが何か読み込ませる方法ありますか。パソコン本体を横に寝かせて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.3

お使いのCDROMドライブが不明なのでよくわからないのですが 通常のCDと同じように入りませんか? きちんと入らないとすると、8CMのCDROMを普通の大きさに補完する アダプターが売っていたのでそれを探してみてください。

taktta
質問者

補足

dellのoptiplex GXです

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

PCはメーカー製スリム型で、光学ドライブは縦置き状態ですか? PC本体を横に寝かせれば乗せられると思いますよ。 光学ドライブのトレイの中心に8cmCDを乗せられる溝が切られている筈です。

回答No.1

お使いのパソコン本体が推奨する 12cm変換アダプタを使用すれば大丈夫ですが 円形でない名刺タイプや異型のものは CDドライブ側で CDをロックする機構が無いものは使えません。