• 締切済み

留学について

私は、高校生なんですが私の友達がone directionのことが大好きです。 そこで、高校を卒業したらどこかに就職し、お金がたまったらイギリスに留学して、ナイルホーランと付き合うー、なんて言っています。笑笑 私は、イギリスへ留学することに対しては応援していますが、イギリスに行ったら、そんな運良く芸能人と付き合うなんてできませんよね?限りなくゼロに近いですが… でも、友達は本気らしいのです。 これについてどう思いますか? なんか、くだらなくてすみません。

noname#198057

みんなの回答

• Nekonails
回答No.4

良いと思いますよ! 外国人にも、日本のアニメや漫画、アイドルが好きだから、日本語を勉強したり、日本に留学する人もいます。 動機がなんであれ、夢を持って行動できるのは良いことです。英語ができるようになれば、将来のプラスになりますしね。 高校を卒業して就職し、お金が貯まる頃にはお友達の興味も他に向いている可能性だってあります。それでも、それまでの貯金や努力は無駄にはなりません。その時に臨機応変に方向転換すれば大丈夫です。

• mitomito
回答No.3

>イギリスに行ったら、そんな運良く芸能人と付き合うなんてできませんよね? 100%無理ですね。 でも、動機は何であれ、何かにチャレンジすることはいいと思います。 質問文を読ませていただくと、高校生(十代後半)なんですから。 それに他の回答者の方が、書かれているように、 「ナイルホーラン」は、無理でも・・・・・彼以上に、素敵だと思える人と会えるかもしれません。 10年くらいの前の自分なら、「バカな女子高校生」としか思わなかったと思います。 でも、データや(先行)事例が無いものに、飛びつくのは悪くないと思います。 そして何より、友人は「自分で就職してお金を貯める」のですからいいと思いますよ。 自分自身で稼いだお金で、前へ踏み出すのはいいと思います。 (それに、震災のようなことで・・・チャレンジできなくなる場合かもしれませんし・・・) こことはカテゴリーが違いますが、 「名門大学Aに通っているが、名門大学Bに行きたいからどうしよう?」 等々という質問文を読むことがあります。 私自身の反省・謝罪も含めて書きますが、「どれほど、親のスネをカジるんだ!!」と思います。 そんな学生よりも、はるかにいいと思いますよ。 >これについてどう思いますか? チャレンジすべきだと思います。

質問者

お礼

そうですね、なにもしないよりはいいですよね! 友達にも言っておきます!! こんな質問に真剣に答えていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• carrotcake
回答No.2

限りなくゼロに近いと思いますが、何も行動しなければゼロですから、それよりずっといいのでは? ビートルズのジョン・レノンと結婚したオノ・ヨーコさんも日本人です。 確かオノさんの個展にジョンがやってきたのですよね。 どんなことが起こるかわかりませんので、夢を追いかける彼女を応援してあげたらいいのではないでしょうか。 いつか one direction に会えるかもしれませんよ。

質問者

お礼

チャレンジしないよりはイイですよね! 友達に言ってみます ありがとうございましたm(_ _)m

• Him-hymn
回答No.1

人生、不思議な縁とか、導きとかがあったりするものです。ナイルホーランならぬ○○に出会うーーという可能性ならそれなりにあるでしょう。そうやって数奇な人生を渡り歩く人もいます。また、不思議に何かを見出す人もいます。それも人生。ただ、常識の枠にとらわれて、友だちの足を引っ張って、それが成功をして、みんなと同じように生きて、その友だちは幸せでしょうか?? もちろん、ナイルホーランに出会う可能性とともに、野垂れ死にをする可能性もあります。しかし、それもわずかな可能性でしょう。きっと、ナイルホーランと野垂れ死にの間のどこかで、その友だちはやっていくことになると思います。 以上、私見を述べさせていただきました。少しでも参考になればと思います。