• ベストアンサー

留学について

もうすぐアメリカの短大に留学します。 英語は苦手なんですが、どうしても行きたい理由もあり1年高校卒業後勉強しました。自分にとって大変ということは理解しているつもりです。そこでお聞きしたいのですが、向こうでは成績が悪くグレードc以下などで辞めさせられてしまうということはあるんでしょうか??それとも、2年以上かかろうと単位を取れたら卒業できるのでしょうか?? お金も本当にたくさんかかっていますし、迷惑をかけているのにも関わらず応援してくれている家族や親戚のためにも2年以上でも絶対に卒業したいんですが..  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの大学は、学部のGPAで最低2.0以上(Cグレード)おさめていることが最低条件です。最初の学期で2.0未満の場合は、2学期修了時点までに2.0以上にする必要があります。それでもダメな場合は、大学からprobationの催促がくるか、最悪の場合は退学(殆ど後者でしょう。)になります。コミカレは、2年間で卒業できますが、中には事情により3-4年かけて卒業する学生も珍しくありません。きちんとまじめに勉強すれば、よほどのことがない限りは、成績上の理由(それ以外は知りませんが)で退学になることはまずないと思います。

san1212
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございました。