• 締切済み

アメリカ留学の提出書類について。(至急御願いします)

アメリカ留学する際に学校と大使館に提出する書類の中で成績書を要求されているのですが 高校の成績書を取り寄せようと思い確認したら卒業から5年経っているので成績書は発行されないと言われて発行できるのは単位取得書と言われたのですがどうしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイス至急御願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

僕は大使館に行ったことはありませんが、文書で聞いておくのは(メールより)いいと思います。官庁ではメールは紙に書いた物より非公式で、重要でない、と考える人も居るようですから。  うまくいくといいですがね。

• SPS700
回答No.1

それは質問者さんの落ち度ではありませんから、留学先の学校と大使館にその旨説明すればいいと思います。  単位取得書を出してもらうと同時に、なぜ成績書を出せないかの説明を書いてもらい、両者を直接留学先の学校と大使館に出せばいいと思います。  

emi95b
質問者

お礼

SPS700さん早速の回答ありがとうございます。 単位取得書を出してもらって学校に説明を書いてもらいます。 大使館には面接を受ける前にメール等で連絡したらいいのでしょうか。 よろしく御願いします。