• ベストアンサー

自分を騙した人を心から吹っ切る方法を教えてください。

jovisの回答

• jovis
回答No.4

こんにちは。私も弾性に人生や家庭、キャリアや財産などをボロボロにされなくしたことがあります。 だからだまされたくない・傷つきたくないというあなたの気持ちが良く分かります。 私の経験上時が解決するとしかいえません。 今回の件ですがあなたは本当に純粋な人だと思います。そしてその方も3度目にHというのはあなたを大切にしたいからではないかと思いました。(私だと大抵会って2度目はそうなってしまうので) 彼からはたまたま連絡がなかっただけではないかと思います。もしくは彼も(拒まれたらどうしよう)と思っていたのが無事に結ばれて安心してしまったのかもしれません。 もしくはあなたのmailを読んでなにか感じるものがあったんじゃないかとも思います。 私は女性ですがそれまでは優しかったしまめに連絡をくれたのにHをして急に変わってしまう男性もいます。急に亭主関白になる人も。かといって私の事を好きではないかといえばそうではないしHだけかと言えばそうでもない。Hをしてそれで私が彼のものになったような気がするのだと思います。私はそういうのがとても嫌です。 もしかしたら彼はあなたのmailを見てあなたから束縛されるんじゃないか?と心配になった面もあるかもしれませんね。 大丈夫。口に出さなくても彼が本当にあなたを愛していればあなたの気持ちは通じます。文章から彼の人柄や今回の交際はとても素敵なものに感じますので焦らずゆっくり素敵な交際をしてくださいね。 ただ過去の恋愛がトラウマになっているかもしれませんが常に彼に対して疑心暗鬼にならないようにしてくださいね。

fu-michan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えれば、今までは就職活動の面接の前日や当日に 「頑張って。自分に自信をもって大丈夫だから」と励ましてくれたり受かった時はすぐに連絡をくれて喜んでくれた、6月になるとお互いの休日が合わなくなるので それまで時間を大事にしよう、といってくれたり 会えることが少なくなるからそうなる前にちゃんとつながりをもっておきたい といった彼の気持は暖かなもので 就職も決まって二人のつながりももてた だから安心した、今はとくに 急いで連絡することもないから昨日は連絡は特になかった のかなと思うのですが 悪く考えるとやっぱり 私のmailを読んでなにか感じるものがあり、自然消滅しようとしているのかなとも思ってしまいます。 決して束縛するつもりもなかったのですが ただ、ちゃんと「付き合おう」といわれて始まった私たちでなかったから気持を確認するためにストレートな聞き方をしないで「他の人とHしたりしないで」というような「私と付き合ってるんだよね?」というような確認の仕方をしてしまった ことで 真意が伝わらずにただ「重たい」と思われてしまったのか。。。 色々考えました。でも彼の人柄に本当に惹かれて好きになった人なので そうやって重荷に感じさせてしまったのなら 私が過去の恋愛のトラウマから変な聞き方をしてイヤまきもちにさせてしまったことを謝りたいと思っています。。メールにするとまた答えを待って悶々としてしまうので 今は声が出ない(風邪をこじらせて)ので 風邪が治ったら 電話してみようかと思います。。 自分に自信がなくて(自分自身にも、ちゃんと人から愛されるという自身も)苦しいのですが