悩みの原因と症状:医師の診断と自己分析

このQ&Aのポイント
  • 7年前から悩んでいるが、統合失調症からうつ、不安障害と病名を変えられたが納得できない。
  • 高校受験で親から過酷なことを強いられ、その後さまざまな症状が現れる。
  • 医者の診断は離人症だが、心的外傷後ストレス障害やアダルトチルドレンなどの可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

これに当てはまる病気を探してます。

7年前から悩んでいるのですが、医者からも統合失調症からうつ、不安障害と病名を変えられましたが納得いきません。 自分は、高校受験で親から過酷な事を強いられました。 ・外出は禁止、 ・勉強を親が見ている所でずっとする、 ・夜になると親は酒を飲み暴言を吐く、 ・深夜2時になるまで寝かせてもらえない。 ・弁当を残すと烈火のごとく怒られる。 ・兄の受験の時も巻き添え 受験は失敗し、別の高校に行きましたが、その頃から ・駅に行くと中学生の2人(幻覚?)がいて、「かわいそう」とホントに悲しんでいる中学の頃の記憶フラッシュバックする、 ・感情や感覚が麻痺している、 ・記憶が曖昧、 ・別人になったよう、 ・無気力 と言った感じの症状が現れるのですが、医者は離人症といいます。 「心的外傷後ストレス障害」ではないかと思っています。 兄も似た症状を訴えた事が一時ありました。 感覚なので自分でも何が起きてるのかわかりません。 詳しい人、近い病気や症状(アダルトチルドレンとか)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

まずは普通の人になってみたらどうでしょうか。すべてはその次です。