• 締切済み

googleアドセンスの登録について。

Googleアドセンスで質問です。 自分の名前を記入する際銀行の登録者の 名前を入力することになっていると思いますが以前から親から口座カードを作ってもらい それでいろいろ貯めたり引出などしていました。ですので親の名前と住所で登録 しても問題ありませんよね?親にはこういう書類が来るから!って事前に言いますが。 自分の口座のカードもあるのですが嫁には知られたくないので住んでいる家に 郵送物が来ることだけは避けたいのです。これでも全然違反ではありませんよね? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

まず、銀行口座は名義人以外が使用することは法律(犯罪による収益の移転防止に関する法律)で禁止されています。 不正口座の開設と利用防止預金規定について | セキュリティ | 楽天銀行 http://www.rakuten-bank.co.jp/security/approach/attention/ > 親から口座カードを作ってもらいそれでいろいろ貯めたり引出などしていました。 って厳密に言えば親御さんもご質問者様も法律違反行為を行っています。 まあ、他人名義の口座を使うというのは、基本的には税務当局や捜査機関からの調査も困難します。なので、他人名義の口座を使うこと自体を法律で禁止にしたわけです。 > 嫁には知られたくないので 云々のレベルの問題では済ませられないことを行っていることを自覚された方が宜しいかと思います。

fwkb6253
質問者

補足

分かりました、どうもすいませんでした。、 今後気を付けます。