• ベストアンサー

軍人のレイプ事件と女性挺身隊と慰安婦5

例えば、一人の警官や、自衛隊員が性犯罪をしたとします。 この人の職業は公僕なので、国家の機関ですね。 で、この犯罪は国家的賠償をしなければならないようなものでしょうか? なんで、韓国人慰安婦だけ国家賠償せにゃあかんおですか? しかも当の犯罪者本人は処刑済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

国会賠償しろと言っている一人である○日新聞の記者が事件を起こしても 「就業時間外だから関係ない」 などといって朝○新聞社自身は責任をとらないし記事にもしないんだぜ。 ダブルスタンダードも良いところですね。 まぁそんだけの話です。論理的な根拠なんかありません。

area_99
質問者

お礼

そんな話があったんですね。 回答ど~も

その他の回答 (2)

• kohichiro
回答No.3

>一人の警官や、自衛隊員が性犯罪をしたとします。国家的賠償をしなければならないようなものでしょうか? 個人の過ちを国家は責任取りません。 >韓国人慰安婦だけ国家賠償せにゃあかんおですか? これは、旧日本軍(国家)が確信犯的に(組織的に)かっさらって強制させたという疑いがもたれているからです。 むしろ首記のように自己責任で勝手にさせた(ソ連のように)ほうが上は責任を取らなくても済み、よかった?かもしれないという話です。

area_99
質問者

お礼

ああ・・・だからライダイハンが問題視されないんですね。 回答ど~も

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>しかも当の犯罪者本人は処刑済みです。 前提が安直。

area_99
質問者

お礼

回答ども