• 締切済み

着床出血?

生理予定日、3日後の出血で四日間。 その次の日に、クリアブルー陰性は妊娠してますか?

noname#198703
noname#198703
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

NO1です。 産科医での妊娠週のお問い合わせがありましたが、産科医が最終生理開始日を聞くのはあくまでも目安に過ぎません。 患者さんの申告する最終生理日から妊娠週を算出するのは極々初期の段階のみであって、その後に何度か検診をされれば、胎児のエコー測定などで妊娠周期や出産予定日が自動的に割り出されますので、産科医が生理と着床出血を取り違える事は有り得ません。 12月24日と11月24日に性行為が有ったのであれば、2月15日の検診で8w5dと判定されたのであすから、12月24日時のお子さんで間違いありません。 産科医のエコー測定での受精日の判定誤差はプラスマイナス2~3日ですよ。

noname#198703
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最終生理と着床出血を間違えることはないということですね? 大きさなどからも、12/16に出血があったのは生理が来ていたとゆうことなんでしょうか? もし、着床出血だった場合もっと2月の時点では数週が進んでいますよね? 受精日の誤差がその範囲なら、12月の思い当たるその日しかないのでその日の子だと思っていいんですよね? 質問ばかりすみません。

noname#198703
質問者

補足

11/24の時にできていた子が、発育不全などで、同じ数週に鳴っているなどは、考えられないのでしょうか?

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 いつも経血の量が多く無いとのことなので、調べてみました。 経血量が少なくなる原因でまず考えられるのは、卵巣の働きが悪くなっている場合です。卵巣機能低下の原因は、なんといってもストレスです。規則正しい食事と、睡眠を十分にとって疲労回復に努め、なるべくストレスをためないように心がけましょう。 卵巣機能が低下し、ホルモン分泌が減ると、経血量は少なくなり、気づかないうちに無排卵になっている可能性もあります。できれば1~2周期の基礎体温をつけて婦人科へ行くと、あなたのホルモン状態がよくわかり、受診の際に役立ちます。 ただ、もともと経血量の少ない人や、ピルを服用している人には、このような心配はほとんどありません。 もともと経血の量が少ない場合は、子宮内膜の厚さが薄いのかなと思います。 その場合、受精卵が着床しにくく、妊娠しづらいこともあります。 生理の周期や日数、経血の量などで卵巣の働きや子宮の異常などもわかるようなので、生理は女性にとっては大事なので、気にしてくださいね。

noname#198703
質問者

お礼

たくさん調べて回答してくださって、ありがとうございました。 体調に気をつけながら、変化も見ていきます。 仕事に追われていることからのストレスなども原因で生理が遅れていたのかなとも思います。 ありがとうございました。

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.4

生理予定日3日後の出血量が、何時もの生理の出血量のようであれば、生理だと考えて大丈夫です。 正常な生理日数は、3~7日間ですので、日数は全然問題ありません。 4日間でもちゃんと生理が来ているなら、妊娠はしてません。 ちなみに、着床出血は妊娠したら誰にでも起こるわけではなく、ごく稀です。 色は薄いピンクや茶色で、量はほんの少しです。 日数は1日か2日くらいで長く続きません。 どうですか?予定日3日遅れの4日間の出血は、どちらでしょうか?

noname#198703
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にはならなかったんですが 3日から4日ほどだったので 着床出血なのかな?と感じました。 いつも量もそんなに多くなく1日に 何回も変えないといけないという 量でなく、1日目と2日目は 1回、変えたらいいくらいなんです。 ピンクなどではなかったです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

NO1です。 生理予定日から1週間後ならびに最終性交日から21日後のクリアブルーで陰性であれば、100%妊娠あはりません。 仮に今回の出血が着床出血だったとすれば、検査薬にクッキリと陽性反応が出ますよ。 検査薬が陰性なのですから、今回の4日間の出血は通常の生理による出血だと考えて良いです。

noname#198703
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいのでもう少しお聞きしたいのですが 大丈夫ですか? 産科医に行き、最終生理がいつであったか 書きますよね? 12/16が最終生理だったと伝え それがもし着床出血だった場合 2/15に8w5dと出ずに もっと数週が進んでいて 産科医は、前回の出血生理間違ってない? など、言ってくれるのでしょうか? 12/16の前は、11/14です。 その間に、性交は11/24にあり、12/24もありました。

  • 41megumi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

4日間きていたら妊娠はされていないと思います。生理かと。陰性のようですし。。

noname#198703
質問者

お礼

ありがとうございます。 着床出血などでないかがわからなくて 不安で。すみません。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そもそもクリアブルーは生理予定日1週間後に使用する検査薬ですので、あと3~4日後に再検査しないと妊娠の有無は判定できません。 もしも生理予定日の4日後の検査日が、最終の性交日から21日経過しているのであれば、妊娠はしていない事になります。

noname#198703
質問者

お礼

ありがとうございます。  生理予定日を3日過ぎて 出血が4日あり、性交からは 3週間以上たっていました。 生理日を医師に伝えてそれがもし 着床出血だったとしたら 妊娠数週は変わってきますか?

noname#198703
質問者

補足

生理予定日3日後の出血で そこから4日間だったので 生理予定日からは1週間たっていました。 13日が予定日で16日から出血。 20日に検査しました。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    生理予定日が5日遅れていて、さらに生理前の症状が全くなかったのでその日の夕方に妊娠検査薬(クリアブルー)をしました。 結果は陰性。 そのあとにトイレにいくと、生理の初期のような茶色っぽい出血がありました。 その後またトイレにいくと、次は鮮やかな血がついていました。 いつもの生理のような感じなのですが、 これは生理なのでしょうか? 友人に聞くと、着床出血もありえると言っていたので、どうなのかなと思い質問しました。 また検査薬したほうがいいですかね?(´・_・`)

  • 着床出血?陰性 早まってしまった?

    1人目を出産して2回生理を迎えました。モバイルの基礎体温をつけるサイトでいろいろ入力したら9月の27日から排卵日の予定になっていたので、26日と3日に性交しました。次の生理予定日は13日です。2日前あたりから茶色い出血が少しあり、1人目の時も着床出血?みたいのがあったので今回もそうだと思い、本日(10月6日)にクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。着床出血ではないとしたら不正出血でしょうか?痛みはなく、出血もわずかなので、生理でもないようなんですが…。それか検査するのが早かったんでしょうか?着床出血だったら着床=妊娠だと思っていたので陽性が出ると自信があっただけに残念です。詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 着床出血なんでしょうか?

    色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 着床出血なのでしょうか。

    もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 三人目妊娠待ちの24歳です☆ 今まで、生理が遅れた事はあったのですが、今回はなぜか一週間早くきてしまいました。 ルナルナをしていて、ちょうど、排卵予定の前後3日間仲良しをしました。 気になって何回も検査薬を試しましたが陰性……。クリアブルーでは、ブルーの細い線が三回でましたが、ほかの方の質問、回答を見る限り蒸発線だとおもいます。 昨日から腰が痛く、生理近いからかな?と思っていたら、今朝、おりものに血が混じっていて、着床出血?と期待していましたが、それから、タンポンを入れて、仕事へ行き五時間、タンポンは真っ赤で。。。やっぱり生理ですよね?お腹も少し生理痛の痛みがします。 二回出産経験がありますが、二回とも、着床出血やおしるしがなく、どんな感じかサッパリです。 生理と着床出血はすぐわかりますか? ちなみに検査薬は陰性でした。

  • 着床出血?

    長文ですが、質問させて下さい。 今月、生理が来ていなくて、 生理予定日11/12を6日過ぎた11/18に、うす茶色のおりもの、うす茶色の出血がありました。普段の生理と比べて、量はとても少ないです。 生理周期は普段しっかり決まっていませんが、平均して30日くらいです。 先月は10/12に生理が来たので、 今月は11/12くらいかな、と思っていましたがきませんでした。 10/26.10/27にコンドームをつけて性交しました。 また、11/9に素股をしましたが、陰茎の先を手で持っていたので、精液は膣の中に入っていないと思います…。 ここでいう素股は、私が相手の上に乗り、私の臀部の後ろで陰性を持ち、こする、というものです。 分かりづらくてすみません。 でも、私の外陰部まわりに相手の性器が触れないよう気をつけていました。 11/12.11/18にクリアブルーで検査しましたが真っ白の陰性です。 出血は、着床出血なのか、生理なのか、わかりません。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 分かりにくい部分あれば補足致します。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう