41megumiのプロフィール

@41megumi 41megumi
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/21
  • 着床出血?

    生理予定日、3日後の出血で四日間。 その次の日に、クリアブルー陰性は妊娠してますか?

    • 締切済み
    • noname#198703
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠確率おしえてください。

    二人目妊娠希望です。 生理周期は30日から31日くらいです。 基礎体温はつけてません。 今月生理が2日きて7日におわりました。 14日に仲良ししたんですが妊娠確率は低いでしょうか?

  • 流産した友人にかける言葉を教えてください

    先日出産した私に友人からお祝いをもらいました。 お返しにと送った内祝いでしたが、彼女は2年前に妊娠7ヶ月で子供を死産しており、その事に気づくのが遅れ荷物を送ったのがちょうどその子の命日辺りになってしまいました。 彼女から内祝いありがとうの連絡が来た際、タイミング悪い時に送った旨を詫びたところ「子供の命日覚えててくれてありがとう」と言ってくれました。 「ずっと忘れないよ、それがせめてもの供養になると嬉しい」と返事すると、 「最近自暴自棄になってたからそう言ってもらえると嬉しい」と返事がきました。(やりとりは全てラインです) 彼女は死産したのち、半年後に妊娠しましたが心拍確認後流産しており、その後妊娠出来ずにいたため 彼女の言葉から妊娠出来ないことを悩んでるんだと解釈しました。 私自身も初期流産の経験と、不妊治療の末妊娠・出産したことから、 自分の子供を抱く日はくる 今は辛いけどそれを信じて といった自分なりの励ましをしました。 ただよくよく考えてみて、もしかしたら死産してしまった子を無事に生めなかったことへの後悔だったのかと思い直し、検討違いなこと言ってごめんとその後連絡したところ 検討違いでもない、実は誰にも言ってないが最近妊娠したが流産してしまった、その事で旦那ともケンカしたり妊娠も諦めかけてた、ということを教えてくれました。 何も知らなかったとはいえ私の励ましはかえって彼女の傷をえぐった形になったと思いますし、妊娠継続出来ないことに対しなんて言えばいいのか分かりません。 彼女は自分がどれだけ辛くてもそれを表に出さない性格で、ふざけて相手を笑わせたり場を和ませたりします。一人で抱えてしまうタイプです。 3回死産、流産を経験し、精神的にも体力的にも極限状態にいるのではないかと心配です。 こんなとき私に何か出来ること、言えることはないでしょうか。 皆様のお力をどうか貸してください。

  • 妊娠したいのですが

    初めまして。 私は妊娠希望です。 なかなか仕事の都合で旦那さんと仲良しができないのですが…。 前回の生理開始日が8月7日でした。 周期は28~30で生理不順になったことがないです。 8月18日の朝方に仲良しをしました。 その後19日の夜中から20日の夕方まで生理が来そうな痛みやだるさを感じました。 20日の夜お風呂上がりにオリモノを確認したところ、透明で15cmほど伸びるオリモノでした。 排卵期だと思ってるのですが、旦那さんが出張の為18日以降は仲良しができていません。 この場合、18日の仲良しで妊娠する可能性はありますか? ちなみに今日の朝のオリモノは白っぽくベタベタしていました。 左の下腹部の痛みと足の付け根辺りがダル重く、腰もダルい状態です。 基礎体温は今日高温期に入りました。 参考までに、生理周期は 前回は28 その前も28 30、28、32、28、26 です。