• 締切済み

車内が汚いと乗せてもらっている分際で怒る同乗者

私は掃除が苦手で部屋も車の中も足の踏み場がありません。 あくまでもプライベート空間なのでどうしようが私の勝手だと思います。 人を乗せることは滅多になく、一年に一度ぐらいの頻度でしかありません。 私の車のドアを開けると「汚ねぇ!」「片付けろ!」と高圧的に文句を言われます。 そういう場合は心の広い私は、寛容に相手を許し怒らずに我慢をしています。 タクシーでもあるまいし、お客様に心地よく乗ってもらえるように整理整頓する必要はありませんよね。 乗せて!→無理、場所がない→場所作れ→場所作る→乗せてもらっている分際で腹を立てる 葬式で親戚のおじさんの輸送を頼まれたときに、載せる場所がないと言うと怒られましたし メル友とのデートに車で行くと、相手が私の車に乗ってくるというマサカの展開になり 乗る場所を用意していなかった私はあわてて、助手席を発掘すると、メル友は 後ろに乗りたいと言い、私はせっせと後部座席を発掘し、助手席を埋設しました。 あげく道案内以外の会話はなく、デパートに着いたら相手の希望で別行動をして、また 道案内以外無視のドライブで家の近くの路上まで送り、LINEをブロックされました。 車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていませんし、塩も泥もコテコテについています。錆びた所には100均スプレーで塗装し、朽ち果てるまで使うつもりで義務の無い修理整備は全くしていません。 自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか? 我ながら見るだけで乗りたくなくなる車内ですが、歩くよりはマシです。 写真は参考ですが、これの半分ぐらいの散らかり具合です。

みんなの回答

回答No.17

この車に人を乗せようと思います。⇒この車に人を乗せようと思います? の間違いでした。

回答No.16

考え方は、人それぞれです。好きにどうぞ。 世の中に、常識があると思いますが、人としての常識があれば、この車に人を乗せようと思います。 >あくまでもプライベート空間なのでどうしようが私の勝手だと思います。 他人から見えるとこは、別と思った方がいいですよ。 >我ながら見るだけで乗りたくなくなる車内ですが、歩くよりはマシです。 歩く方がましです。もういちど、「歩く方がまし!」。 長生きしてください。

回答No.15

質問者さんのおっしゃる通り、あなたのプライベート空間ですので好きなようにしていいと思います。 人を乗せる時も前もって散らかっている旨を行っておけばよろしいのではないでしょうか? その上で文句を言われたのあれば乗せなければいいだけの話です。 ただ、この散らかし具合は事故の原因になりかねないぐらい危険に感じました。 空き缶がブレーキペダルの裏に転がり込んで引っかかってブレーキが効かない…とか想像されたことはありませんか? 事故を起こす前に片づけられた方がいいです。

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.14

一般常識で言えばあなたの考え方が間違っている。 まあ、俺なら、車を見たら、乗るのを辞退しますが。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.13

不潔で不親切だな 車の写メ取って最初に説明してやればいいのに。 そしたら嫌々乗る人もいなくなる。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.12

今 話題のゴミ屋敷の車版ですな 持ち主の性格がわかります ヤダネー 女性なら友達も引きませんか

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

>車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていません~ 「服を買って着てから、一度も洗わない」と言うのと同じだよ。 >自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか? そうだね。人間性の問題だね。 他の人に不快感を与えても迷惑ではないだろう、と考えるのは精神疾患的な問題を抱えている。

noname#202040
noname#202040
回答No.10

こんにちは。 失礼ながら、参考画像を見て絶句してしまいました。 ここまでのレベルは想定していなかった物で… 同乗者云々はこの際置いといても、御自身は不快じゃないのかなぁ…と、心配になりました。 あと、ゴミがアクセルやブレーキの下に何かの拍子で転がり込んだりしたら、下手したら一大事になりかねません。 綺麗にする云々は本人の勝手とは思いますが、運転に危険が及ぶとなると考え物だと思いますが如何でしょうか。

noname#211894
noname#211894
回答No.9

ここまで来ると病気としか思えないね。 >車を覗くと性格が解ってしまうものですか 性格の内には入らない。 精神疾患の部類だよ。

noname#214454
noname#214454
回答No.8

同乗者への思いやり感ゼロです。 普通の人は車を見ただけで乗りたくないでしょう。 同乗者は乗せてもらうことを依頼して後悔しているはずです。 不潔な者は嫌われるNo1ですよ。

関連するQ&A

  • 助手席の役割

    こんばんは。 デートで何度か彼女を助手席に乗せることがあったのですが、そのときの態度にイライラしてしまいます。 ・道案内しない 初めての場所で道がわからないのに案内してくれません。 一度ナビの無いレンタカーで道案内もせずに隣でつまらない話を聞かされたときは、かなりイラつきました。 ・道案内が下手 さすがに道案内してくれと頼んでやってもらいましたが、右左折の指示が遅すぎます。 50km/hで走行中に10mくらい手前で急に言ってきて、何度も通り過ぎてしまいました。 ・電話してくれない 旅行先で行き先の店に電話が必要なときなど、全くやってくれません。 運転手の私がわざわざ停車して電話することになります。 ・やたら触ってくる 集中力が削がれます。 前の車のバックミラーから見えていると思うと、周りの目を気にして欲しいです。 一度、道案内してくれず電話もしてくれない態度に対してかなりイラついてしまい、「道路標識を見るため」や「早く電話しなきゃいけない」などと言い、急ブレーキや急ハンドルで脅してしまいました。 翌日の運転に備えて寝ておきたいのに夜更かしさせてきて、案の定彼女は助手席で爆睡していたときもやってしまいました。 後方確認はしていましたが、マナー違反であったと反省しています。 駐車場にバックするときにベタベタ触ってきたときは、ぶん殴ってやろうと思いました。 彼女はドライブが好きみたいですが、毎回毎回うんざりします。 正直これが原因で毎回冷めます。 助手席とは名の通り運転手の手助けをするものと思っているのですが、私が間違いでしょうか。

  • 車内 座席 お客様の位置

    こんにちは 車内での席次についていろいろと調べているのですが いろいろとパターン分けされており自分の場合どうすればよいかわからず 困っています 状況は 1.自分の会社の車で 2.自分が運転し 3.お客様が3人乗る   1人は取引においての代表者(相手方の会社の代表者ではありません)   2人は代表者の方からは部下にあたる方々 こういった場合どのようになりますでしょうか? 代表者の方を後列右側に案内し 二人の方をそれぞれ助手席と後列左側に案内ですか? よろしくお願いします

  • FITの車内の振動音

    お願いします。 1.3Gで走行距離500キロ弱です。 アスファルトで舗装され悪路ではない、ごく一般的な道を 走行しているときにガタガタと内装の振動音がうるさいです。 運転席、助手席側のドア、運転席のドリンクホルダーにタンブラーを 置いているとカタカタカタカタ・・・・非常に耳障りな振動音がしています。停止時は静かなのですが。安い車だと建て付けが悪いのでしょうか? 1ヶ月点検も迫り、ほかの皆さんの車はどうなのか情報が知りたいのでお願いします。

  • 助手席ナビ

    目的地に行く場合、何通りかの道があると思いますが 助手席ナビの案内されたルート外の道から目的地にいこうとしたら 助手席ナビが用意したルートの道へ戻るように表示(あるいは音声)されるんですか?

  • ヴォクシー車内からの異音について

    80系ヴォクシーの後期、ZS煌Ⅲです。 令和3年1月登録で先日6ヶ月点検を終えました。 走行距離は4100Kmほどで、事故や擦ってしまったなどもありません。 2週間ほど前から、段差や路面の荒い道などで、「カタカタ」というプラスチックが当たるような異音が車内で聞こえるようになりました。 助手席シートベルトのあたり(ピラー?のあたり)から聞こえているのですが、「ここだ」という場所の特定には至っていません。 タオルをシートとピラーの間に挟み込んで、押さえてみましたが、症状は同じです。 新車から半年で?と思ってしまいましたが、よくある事なのでしょうか? スライドドアの振動という情報もありますが、同じような症状の方、または車関係にお詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • 車の席

    ちっちゃい車には四つ乗る場所がありますが 運転席、助手席、運転席のうしろ、助手席のうしろ、どこが一番危ないんでしょうか? おしえてください!!

  • mixiでメッセージやりとりしていた人に初めて会いました。

    mixiでメッセージやりとりしていた人に初めて会いました。 出会い目的ではなく、ゴルフの打ちっぱなしを教えてもらいました。 ゴルフ後、帰ることになたのですが、その人は自衛隊の人で基地の場所が打ちっぱなし場から 近いということで、場所教えてあげると言って、車のナビで場所を案内し始めました。 車に乗りたくなかったので、助手席のドアを開けて、外で立ったまま見ました。 途中「座りなよ」と言われたのですが、立ったままいました。 この後帰るの??と聞かれたので「帰ります」と答えました。 どこか行くつもりしていたのかもしれないけど、初めて会った人だし車には乗りたくありませんでした。 ナビで場所案内してきたのも車に乗せるためだったのかな・・・と思ったりしています。 ゴルフはすごく熱心に教えてくれたので、そんなやましい気持ちで会ったんじゃないと思うのですが。 男の人はなかなか信用できません ちょっと警戒しすぎでしたでしょうか??

  • 不倫相手が助手席に乗ったか知る方法

    明日、車を定期点検にだします。明後日帰ってくる予定ですが旦那が多分、不倫相手を乗せる可能性が高いです。どうやったら乗ったかわかるでしょうか… 助手席のリクライニング…とも思いましたが点検で出すので動かしたりするのかな?(>_<) 車種はエスティマです。前の車は通った道に丸い記しがつきましたがエスティマにもそういう機能あるんでしょうか…

  • 車内の落し物

    車種はジムニーです。 助手席に乗せていた人がミンティアを一粒車内に落としました。 粒が大きいタイプのミンティアです。 自分も落とす瞬間は見ていましたが落ちていく軌道までは見ておらず、、 下に落ちたことは確実だと思うのですが、マットの下やレール、座席の下、サイドブレーキやシートベルトなどの隙間、着ていた服に入っていないかなどなど本当に隅々まで探しましたが見つかりません。 以前落ちたミンティアを放置して溶けて悲惨なことになったので怯えているのですが、本当にどこにも無いのです。目視で確認できるところには落ちていないということだしもういいかなと開き直ってきているレベル。 他の車に比べて隙間も少ない方だと思いますし、もうここまでくるとどこにいったのか不思議で仕方がありません。 車に詳しい方、以前同じように車内に物を落として探した経験がある方、ジムニー乗られてる方などなど、他にここなんてどう?という場所ありましたら教えていただけますと助かります( ; _ ; )

  • EZ助手席ナビ

    携帯を変えようか迷っています。 ちょうど一年たったいい時期なので、検討しています。 私の車にも、彼の車にもナビがついておらず、 それなのに結構遠出をするので、 毎回道に迷い、お互いがイラついてしまうことも多々あります。 彼の車にナビをつけようか迷っているのですが、 私が今年の夏に新車を購入予定で、それにはナビをつけます。 近いうちに結婚も考えているので、 一家に2台ナビはとりあえず勿体ないということになり、 携帯をau(現在docomo)に変えてEZ助手席ナビを使おうかと言うことになりました。 前置きが長かったですが、 現在EZ助手席ナビを使用中の方、または見たことのある方、 ルート探索や、リルート、また案内は正確でしょうか? 使い勝手をおしえてください。 よろしくお願いします。