• ベストアンサー

プロテイン選びを教えて下さい!

現在ダイエット中ですが、おすすめのプロテインパウダーを 教えて下さい。 年齢:28歳 性別:男性 身長:167cm 体重:65kg 運動:筋トレ(腕立て・腹筋・背筋・スクワット30回ずつ)    ジョギング4km(20分間)    縄跳び400回×3セット ※これをほぼ毎朝。筋トレは一日おき 脂肪を落とす場合はザバスのヨーグルト味でしょうか? 今はわけもわからずザバスのチョコ味を運動後・就寝前に飲んでいるのですが… 運動前にスーパーヴァームも飲んでいます。 以上、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

最近「プロテインダイエット」なんてものが流行っているらしいですが、プロテインで脂肪が落ちるなんて事は絶対にありえないですよ。 はっきり言って「誇大広告」「業界のまやかし」です。 ご存じのとおり「プロテイン=タンパク質」です。 が、その中には甘味料やなんだかんだが添加されています。 そもそも、タンパク質に脂肪を燃焼させたり体重を落とす「ダイエット効果」なんてものは全くありません。 カロリー自体もそれなりのものですから、ダイエット中にも関わらず、食事以外でわざわざ余分なカロリーを摂取すること自体が全くのナンセンスです。 もっと言うなら目的とは全く逆の事をやっているという事になります。

質問者

お礼

ありがとうございました!