• 締切済み

プロテインについて

腹筋50回を3セットして腕立てを15階3セットしてからプロテインを飲んでも大丈夫でしょうか? また飲んだ後なわとびを20分やるんですが効果ありますか? あとどんなプロテインを飲めばよいでしょうか?

noname#99409
noname#99409

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

 今なさっている運動の強度なら、プロテインは必要ありません。三度の食事の内容を見直し、糖質、たんぱく質、脂質のバランスの取れた食事をすれば十分です。  

noname#99409
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これぐらいの運動でプロテインOK?

    月2回テニスで、毎日ジョギング(10~15分)、腹筋と腕立て(10回ずつ)を朝夜でプロテインをジョギングの後に飲もうと思っていますが、この程度の運動でプロテインを飲んでも効果はあるのでしょうか? 一応腹筋は硬くなっているのでプロテインを飲めば効果があるよう気がします。 あと、プロテインよりアミノ酸の方がよいのでお勧めの商品があれば教えて頂ければ幸いです。

  • プロテインを摂る場合と摂らない場合の効果の違いは?

    プロテインを摂る場合と摂らない場合で効果はどのくらい違うんでしょうか? 現在は腹筋を10回を3セットやっておりますが、プロテインを飲む場合と飲まない場合で 効果は違うんですか? 腕立て伏せを10回だけでも筋肉が落ちきっているので、次の日に疲れが残り一日中体がだるい状態です。現在筋トレを初めて1ヶ月たつので徐々になれてきていますが、毎日腕立てはできません。 腹筋は最近1日に1回ずつ回数を増やすようになり、現在は1セット15回です。明日は16回で、最大50回にしようと考えています。 プロテインを飲むと、翌日の疲労が軽減したりするんですか?それとも疲労はあるが、筋肉の肥大が早くなるとかなんですかね?

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上

  • 筋トレ&プロテイン

    かなり体細いです。。。バスケ部なのに、なぜかあんま筋肉つきません。いや。前よりはついたんですけど、太くならないんです。腕とか。。。 逆に足はムダに、脂肪があって落ちません。。。。 腕などを太くし、脂肪も落とす効果的なトレーニングはあるんでしょうか?(ちなみに部活で1週間に3回くらい4キロ走り、家では腕立て・背筋・腹筋40回2セットやってます) あとプロテインは背が止まるなど、体に悪いみたいなことを効きますがどーなんでしょう?1度試してみたいんですが。。。 教えてください!!!

  • プロテインの飲み方について

    お腹が昔からポコってなっていて体重と見た目は太っているように見えないらしく、服を脱いだりお腹が目立つスタイルをしない限り出ているのは分からないのですが、2度の出産もしてそろそろ本格的にお腹をシェイプしたいと思うようになって、プロテインを飲み始めました。 足を上げて腹筋を寝る前に50回を3セットしているのですが、2日目に筋肉痛になってからもう痛みはなくなりましたが毎日続けていてプロテインはまだ2回目です。寝る前にホエイのプロテイン飲んでます。 腹筋こんなけじゃプロテイン飲んでも逆に脂肪付くだけでしょうか?よく運動しないと太ると聞きますが、どれくらいの運動量が必要なのか?プロテイン1日1回しか飲んでないけど効果ない? プロテインはどれくらい溶かせばいいんでしょうか?どうやって飲んで運動をどのくらいしたらいいか教えてください。

  • トレーニングとプロテイン。

    現在筋トレを始めて1ヶ月で、水泳選手の様な綺麗なカットの体を目指しています。もっと効果的に筋肉を鍛えるためにプロテインを摂取しようと思うのですが、現在のトレーニング量でプロテインを摂取して効果を得れるのか分からないので…、 食事は炭水化物を押さえて、油物、甘い物などは極力とらないようにしています。 現在は、身長173、体重63kg、体脂肪率13%、位です。 ほぼ毎日、腕立て30×3セット、腹筋30×3セットをやってます。 もっと回数を増やすべきかどうか? 取り入れた方がよいトレーニングなどありましたら教えてください。

  • 筋トレとプロテインの摂取について

    ここ数か月の間、部活を引退して肥えて来ていたので、 体を鍛えようと思い、 筋トレとランニングをしています。 部活をしていた当時は62~64キロくらいで、 引退して肥えた後の体重は71キロで今は63キロになり、 体脂肪は17%から14%になりました。 先日、大学も決まったので、そろそろプロテインを用いて、 本格的なトレーニングを始めようと思うのですが、 どのようなプロテインが向いているとか、 筋トレの効率的なやり方はまったくわかりません。 サッカーをしていたのですが、強い学校ではなかったので、 本格的な筋トレは経験がありません。 学校では腕立て20×2セット、スクワット20回×3セット、 腹筋20回×3セットなどを火曜日と金曜日に行っていただけなので、 筋トレは素人です。 ここ数か月は3日おきに腕立て40回×2セットとダンベル15キロで 筋トレサイトにかいてあるようなことをしているくらいで、 腕筋と胸板の筋肉は結構ついたと思います。 ランニングは出来る限り毎日30~40分程、 息切れしない程度に走っているだけです。 目的は筋肉質な体を目指していて、体脂肪は減らしたいです。 それと筋肉を太くしたいと思っています。 どのようなプロテインが向いているでしょうか? いろいろ調べてみて、 ホエイプロテインは吸収が早いが、脂肪にもなりやすい。 大豆プロテインは吸収が遅いが、脂肪にはなりにくい。 のように書いていて、ほかにも3つくらいプロテインが ありました。 プロテインを飲むからには、ちゃんとトレーニングしないと、 脂肪がつくのは分かっているのですが、 ホエイプロテインは脂肪になりやすいと書いてあったので、 大豆プロテインにしようかと思うのですが、 大豆プロテインはダイエット、美容と書いてあったので、 ちょっと違うかなと思い、それともほかに合うのが何かあるのかと 思い迷っています。 何か良い筋トレ方法とプロテイン教えてください。 筋トレ方法についてはペースやプロテイン摂取のタイミングなども 教えていただけるとありがたいです。

  • プロテインについて

    プロテインとは筋肉を肥大させる為に飲むものなのでしょうか? 私は現在腕立て伏せと腹筋、スクワットを毎日50回行っています。 これは単に健康のため、筋力をつけるために行っており、筋肉を大きくする為ではありません。 上記の目的でもプロテインは飲んだ方が良いのでしょうか?

  • プロテイン選びを教えて下さい!

    現在ダイエット中ですが、おすすめのプロテインパウダーを 教えて下さい。 年齢:28歳 性別:男性 身長:167cm 体重:65kg 運動:筋トレ(腕立て・腹筋・背筋・スクワット30回ずつ)    ジョギング4km(20分間)    縄跳び400回×3セット ※これをほぼ毎朝。筋トレは一日おき 脂肪を落とす場合はザバスのヨーグルト味でしょうか? 今はわけもわからずザバスのチョコ味を運動後・就寝前に飲んでいるのですが… 運動前にスーパーヴァームも飲んでいます。 以上、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

  • プロテイン

    トレーニングの補助としてプロテインを考えています。 自分なりに調べてみたのですが、摂取するからには相応の 運動量が必要というコメントが多いのですが、"相応の運動量"って どのくらいなんですか? ちなみに自分のトレーニングメニューですが、 早朝ラン(距離:5km-6km ペース:6-7分/km)・・・1日置き 就寝前に筋トレ(腹筋、腕立てなど30回ほど出来る負荷でやって40分)・・・1日置き※ラン休みの時 プロテインは、蛋白質含有量が70%以上が理想のようですが、継続性を考えてウィダーの ホエイプロテイン(含有量66%)を考えてます。 この程度の運動量では、逆効果でしょうか?