• 締切済み

Androidスマホ、ストレージ容量を空けたい

非常に困ってます。 Androidスマホ(au.LGL22)のストレージがいっぱいになり困ってます。 自分でも調べたのですが、似たような事例がなくて解決法が見つからないため質問します。 まずストレージですが、その他が一杯になり本体を圧迫してます。1日に何回もキャッシュ削除したりデータ削除したりファイルを移したりしてもお知らせにストレージが一杯です。空けてくださいと忠告がきます。 現在、試行錯誤して本体使用量、その他以外で約3Gほど使用中、残り19Gはその他で一杯です。 もう訳がわかりません、ここ1週間ほどの話です。 最初は軽く削除したりファイル移したりでどうにかなりましたがあまりに頻繁に起こるので一気に10Gほどのデータを移しましたが次の日また忠告があり移した分だけその他が埋まりました0.1すら空きがありません。 かなり日常に支障があります。 スマホでよくする事は、よく動画を見る、ダウンロードする、サイトを見る、あぷりをする、通話をするです。 動画はかなりダウンロードします。 1日に10近くはしてます。 このスマホは4ヶ月前に購入したのですがこのスマホからは700以上の動画を保存してます。そのためSDは32G.16G.2Gを使っておりすべて一杯です。 近いうちに64Gを買いに行く予定ですが、現在ストレージ自体がその他で空きがないため移すデータがないのでこの件が治らないと買っても意味ないですよね。 自分として今困ってる事は ダウンロードできない サイトに繋げない(検索は可能でブラウザがページ対応なし現在、ドロフィン使用中) 通話が切れないまたは画面が黒くなる スマホ使用中に画面が黒くなり開こうとすると一瞬でまた黒くなるこの現象は1分ほどで治る ここ1ヶ月ほどWI-FIに繋げっぱなし1日2日に1回はWI-FIを切ったり、電源を落としてます。同様にキャッシュ削除やファイルマネージャーなどで整理などもやってます。 これらを踏まえて解決法が分かるかた今したら教えてください。 自分としてはパソコンに接続しない方法例えばアプリなどでどうにかしてできる方法などがあれば一番いいです 文章力がなく伝わり難いところがあると思いますが よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.1

外付けHDDをお勧めします。Androidスマホとダイレクトに無線で接続することができますし、容量も大きいです。 商品の一例 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008MRUIOQ/ref=nosim?ie=UTF8&tag=iphonesmart-22 あくまで、個人の意見ですし、商品自体もけして安くはないです。ですが、64GBのmicroSDの購入によって問題が解決をしても、しばらくすると再度同じ問題に直面するのは目に見えてます。ですので、ここは外付けHDDをお勧めします。 まぁ、一番容易なのは、スマホにダウンロードしたのを逐次PCへ移動させたり、削除することですけどね。

abc8500
質問者

補足

ありがとうございます。 あの失礼ですが、解決法などが知りたいのですが、、、 確かにSDも、買っても今は意味がないですが、それは本体ストレージがその他で一杯で困ってるからであり、外部HDDなんてものは要らないです 自分の書き方が悪かったのかもしれません。 自分は主に知りたいのは如何に本体ストレージのその他を消せるかなので、その方法が知りたいです。 今使ってる、Yファイルマネージャーではどうしても消せなく、ましてや本体からだとその他が1Gも表示されなくて困ってます。 せっかく答えて戴いたのに生意気な事を言ってすみません。 ありがとうございました。