• 締切済み

7割方の医師よりも現役大学入試成績がよかったですが

 中卒の農民の親父の権限で、精神科に6回くらい強制入院させられています。  「怠けていたから、懲罰で入院させたー」とのことでした。  親父は、僕が入院していると生命保険で月8万円儲かりました。  医師は、ろくな診察もせず、風采の上がらない僕を見てか、「君は昔から、反社会的な性格だったのだー」とか言って、ほいほい入院させていました。  初診の精神科医は僕より偏差値5下でした。  これは、まともな医療でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

精神医療の発展は、、学問による発展というより、患者を社会から隔離する事で発展してきた面が大きい 即ちビジネスモデルとして成立しただけ。 ビジネスモデルとして成立しただけけでそれが正解だとは限らない分野は沢山ある。宗教全般から、超能力詐欺、果てはパチンコ・・・ 存在する意義は無さそうでもビジネスとして成立してさえすれば、否定しにくい要素になる。 ビジネスの被害当事者以外は、、儲かってウハウハ。もしくは今という時間を映画鑑賞したり、祭りしたりで、被害者の事は目を向けない。自己被害がないから、常に自分本位に生きようとしてる。 精神科医も同じで、偏差値が低かろうと、お金を手に入れる立場だから、自分をいくらでも正当化できる。正当化してるから、自分が間違っても困らない。患者に殺される事もないのだから、気にしない限りは、平穏な日常。 まともな医療なら、医療行為に過信はしないはず。先生はいつも勤勉で寝不足で目の下にクマを作る筈です。 あれこれ書いたけど、政治家の視点も同じで、彼らは一定の支持者を集めて、身の回りに置いてるから、世間の批判なんて怖くない。テレビで2~3人が批判してても、支持者が100人が応援メッセージをくれる。 実際はネットでは10万人が批判してたとしても、クレームはメールは100くらいしか届かない。100通程度では同じ人が何回もスパムをしてるんじゃないかと思い、自分達の立場を正当化しようとする。 社会の根底的な土台からして、まともじゃないですから、医療がまともでなくとも当たり前

kenju1128
質問者

補足

 ありがとうございます。  確かにまともじゃないです。

回答No.5

「7割方の医師よりも現役大学入試成績がよかったですが」 どうやって比較したのか、興味があります。 センターテストの成績ですか? 公表されていませんけど。 御自分の大学の成績ですか? それとも予備校の公表データですか? お暇でしたら、教えてください。

kenju1128
質問者

補足

 共通一次試験偏差値69で、一部の国公立大学医学部や京都大学工学部のボーダーを突破していました。  863/1000点です。  物理の電気の問題、「右ねじの法則」をケアレスミスして30点くらい損しています。  実家に金が無いため、浪人等想定できませんでした。

noname#204214
noname#204214
回答No.4

いまどき「懲罰」ですか? いつの時代の話です? そのうち徴兵されるかもしれませんね。 ご尊父様におかれましては農業こそ全てです。汗水たらしてこその働き者なのでしょう。それ以外は怠け者。 ブルーカラーの人に多い考え方です。とても残念ですね。 利益を絡めてのお話でしたらここで回答するようになってから懸念する事柄がでて参りました。 薬価の高い薬を処方する医師がみられます。 それが患者にとって必要であり、効果的であるなら良いのですが安易に処方されているのではないかと思ってしまうことがあります。 僕も経験していますが、精神疾患の方は正常な判断を下せません。 周囲が「おかしい」と言えば「そうなのかな」と思いますし、辛い症状を抱えているので医師に依存してしまいます。 医師の言うことを鵜呑みにしないで欲しいと言ってしまうと治療を遅らせることになるかもしれないので言えないんです。 医師は金儲けに走ってはいけないと思いませんか? 質問者様は入院する必要はあったのでしょうか? そこが分からないので何とも言えないもどかしさがあります。 少なくとも「反社会的な性格」では無いと見えますけれど。

kenju1128
質問者

お礼

http://okwave.jp/qa/q6685222.html に最初の入院の経緯書いてあります。 「田舎の人は頭が悪く見えるので注意しましょう」(中井久夫)とも言われています ベストアンサーにさせていただきます。

kenju1128
質問者

補足

 家族構成も成育歴も何も聴かないで、僕を首にしようという会社のいい分だけ聴いて、処置しているというのは反治療的としか言いようがありません。  会社では大変な嫌がらせにあいました。  親父が入院させようとしたら、精神科医はいいなりです。医療ではありません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

少なくともあなたの偏差値とは無関係です。

noname#217907
noname#217907
回答No.2

>これは、まともな医療でしょうか? この質問からだけでは分かりません。 ただ、あなたがまともでないことは分かります。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・7割方の医師よりも現役大学入試成績がよかったですが ・中卒の農民の ・初診の精神科医は僕より偏差値5下でした こういう文を書いてることを普通だと思っているようなら ・まともな医療 と言わざるをえない\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 過半数の医師より現役大学入試成績が良いですが

     中卒の父親のせいで、精神科に6回強制入院させられています。  これは異常ではないでしょうか?  父は母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死していて、6歳の頃から、農夫の義祖父の元で育ちました。  こんないい加減な父が入院させろとか言っても、説得して止めるのが精神科医の仕事ではないでしょうか。    僕には高額の生命保険が掛けられており、僕が入院するたび親は儲かったようです。    親が中卒で、僕が東北大学卒なのに、「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか精神科医に説明していました。  異常ではないでしょうか。  気違い親父が、ろくな家庭教育もせず、子供を窮地に追いやって、土方仕事で稼いだ金で生命保険をかけて金儲けたいと思ったら、精神科医は、ろくに診察もしないで、あ、こいつ中卒の百姓土方親父より馬鹿なんだー、とか思って、自分より偏差値10くらい良い人物を強制入院させるのでしょうか。  狂気の医療ではないでしょうか?

  • 過半数の医師より高校卒業成績が良いのですが

     中卒の親父の権限で精神科に6回も強制入院されているのですが?  医者も事実関係も調べていなくて、2005年に昔のバイト先の放送局のアナウンサーの方が民主党から出て代議士になったので、「良いニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして」とか言ったら、医学博士が「知り合いが代議士になったなんて誰も信じないぞ。五年ぶち込むぞ!」とか言っていました。  その主治医が変わったら、薬が全然変わりました。  不眠があるので、精神科には行かなければならないのですが、僕が保護室に入れられても、親は全然反対しません。  昔から、ちょっと火遊びをしたからというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような親でした。  初診の医師がとりわけ酷く、偏差値59のD医科大学卒業のヤブ医者でした。  親父が、僕が仕事で失敗して帰郷しているたびに強制入院させていただけで、僕が統合失調症だということからして怪しいような気がします。僕は幻覚も妄想も無いです。  一度として、幻覚も妄想もあったことはありません。  事実関係すら把握していない精神科医の診断は合っているのでしょうか?  

  • 「怠けていたので懲罰で入院させた」で精神障害?

     僕に関してはプロフィールご参照ください。  上場企業研究開発部門在籍中に自動車学校で仮免学科試験を半年で取れなくて退学になったようなことで問題になり、休職になったのですが、中卒の農民の父が精神科医に「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていたら、事実関係も把握していない僕より大学入試偏差値10くらい低い精神科医に強制入院させられました。  あからさまに異常だだと思うのですが、精神科ではこんな異常な人権侵害が行われているのでしょうか?  中卒の農民の父親が、子供を縄で縛って納屋に放り込んでおくようなノリで子供を入院させようと思ったら精神科医が加担して、人権侵害が行われるのでしょうか。    精神科医は事実関係すら把握していませんでした。  親父の言うなりでした。  ちなみに親父は僕に生命保険をかけており、僕が入院したら経済的に儲かりました。  なんら、まともな家庭教育も出来なかった父親でした。  ちなみに、父は母親が聴覚障害4級で、父親はゼロ歳の時に事故死しています。農夫の義父のもとで育ちました。  そんな人格異常者の父の言うなりになってしまうのしょうか。精神科医は。    異常としか言いようがありません。    僕は過半数の医師より高校卒業成績が良いです。  6回強制入院になっています。

  • えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる?!

     都会で体調を崩して、実家に帰ってきたら、親の掛けていた生命保険で黒字になるというので、中卒の農民の親父が精神科に強制入院させようとしていたら、過半数の医師より高校卒業成績の良いかと思われる僕に対して(大学入試成績ではない)、「任意入院という事にしておいてやる」とか、精神科医だか、看護士(当時)とかが言っていたんですが、どう思いますか?  閉鎖病棟にぶち込まれましたが、開放病棟には生命保険で黒字になると思われる検察作業員の人がマージャン卓2卓を囲んでわーわー盛り上がっていました。  同居していた祖母と母に聴覚の障害があり、僕は言葉を本で覚えました。  借金があり、小学校の時、野球のグローブも買ってもらえず、金がかかるというので中学高校の部活動も薦められませんでした。  学歴と適性試験などで、ほいほいと2,3回採用されて都会に行ったのですが、さっぱり私生活で適応できません。  田舎にはコネでもなければ仕事はないです。  市役所とかに入るにはあまりにももったいない成績でした。  中卒の農民の親父が「えっへっへー、どうせこいつなんか。入院させてくれー」とか言ったら、強制入院になって、「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる!」という事になるんでしょうか。  父は父親がゼロ歳の時に死亡しており、母親は聴覚障害4級でした。6歳の時からやもめの農夫の義祖父の元で育ちました。

  • 偏差値50以下の連中が全部部下になればいいかなー?

     50歳♂です。  プロフィールご参照ください。  それにしても、貧乏な農家の出身で学生時代も風采が上がらずに、全然敬意を感じてもらったことがないような感じがするんですが、まあ、高校現役、大学入試時で偏差値70くらいあったですね。  当時の共通一次試験で、中学の理科で習う「右ねじの法則」を全部逆さに書いて電気の問題全部間違うというケアレスミスしたものの、まあ、それでも一次試験偏差値69くらいでしたねー。  2次試験は宮城の河北新報には結果とか載ったんですが、北海道では分からず。  まあ、偏差値69くらいだったのかなー、よくわからないんですが。  京大工学部のボーダーくらいかな。  北日本の国立大医学部でも、北大医学部、東北大医学部のボーダーくらいかな。  うちは、僕が高校時代まで借金を抱えた農家で、一年の浪人も許されなかったのですが、まあ、当時のインターン制度で8年も無給の医者の道とか、まったく考えられなかったです。  うーん、  なんというか、家の中卒の親父が、そういう「偉さ」とかまったく分からずに僕を6回くらい精神科に強制入院させているのですが、都会で疲れて帰ってきて、実家で回復過程だから入院なんかまったく必要ないよ、という所で、パソコン等の情報から遮断され、馬鹿ばっかししか居ないような精神科に3カ月とか閉じ込められて、回診なんかどうせ週に10分くらしかないのに、「知能障害者」とごった煮されたような待遇を受けた後、さらに病状が悪くなって、病院ももう儲からないからというので退院されて、農作業の手伝いとかやっていて、気に入られなかったら、また百姓親父に強制入院させられるというような生涯でした。  しまいには医学博士に「良いニュースかと思うのですが、知り合いが衆議院議員になったので、メールを送っておきました」とか言ったら、「知り合いが衆議院議員になったなんて誰も信じないぞ、5年ぶち込むぞ」というような、滅茶苦茶な診療で強制入院させられているような状況で、ひとえに百姓親父が悪いんですが、がんとしても動かず、肉体的には健康なので、精神科医の信頼を集めているようです。  あ、ちなみに、病院はだいたい臨床心理士以外、全部偏差値50以下ですねー。  そんくらいじゃない。  オーケストラの指揮者みたいにそういうの仕切れたら面白いかなー?  強制入院の権限を持つ、親父と精神科医にどう対抗すればいいと思いますか?  ちなみに僕は過半数の医師というか、過半数の国立大学卒の医師より高校卒業成績が良いと思います。

  • 狂気の精神科医療

     最初の入院の時の状況は先に書きましたが、大学入試偏差値69の僕が、59の精神科医に、親父の要請で強制入院させられたという状況でした。  後日親父いわく、「怠けていたので懲罰で入院させたーーー」とのことでした。  農村部から、私服で田舎市街地にもほとんど行ったことが無いのに、僕が政令指定都市とかで、上手くやれると思ってたんですかね?  1970年代、親は学校任せで学校は親任せの教育でしたかね。  僕は至高体験を感じたんですよ。  数年前に、「あ、精神科には知的障害者も入院していたんだ」とか思いついて、多かれ少なかれ、昔の医学書の妄想の記述などもいい加減なものだったんろうなーと思って、親父に「人間はすべて知的障害者なんだ」って言ったら、「そんな事言うなら病院に行くか?」とか言うので、インテリの医者なら分かるかと思って病院に行って言ったたら、手足を拘束されてちんぽから管を突っ込まれて、保護室で2週間以上拘禁されました。    あとで調べたら、日本には250万人くらいの未認定の知的障害者がいるようでした。  IQ75で切ると、500万人、未認定の知的障害者がいます。  今の主治医も、「線の引き方だからねー」と言っています。  親父がまた、気が狂ってますね。  親父というのが、母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死したという人物なんですが、昨日あたり、「子供の頃の俺を見て組織でうまく行くと思ったか?」って聞いたら、「そんなこと考えた事もない」とか言っていました。  野球のグローブもサッカーボールも何も買い与えてくれない親父でしたが。  それにしても、母親が聴覚障害者で、父親が0歳で死亡したという親父はなんか変な人物なんでしょうかねー。昔から「しつけ」でも口より先に手が出てくるような人物でしたが。  精神科医に僕の事を「えっへっへー、どうせこいつなんか、バスに遅れたと思ったら戻ってきて」とか解説していました。  親父は中卒で、僕は大卒です。まあ、一流大学です。  それで、精神科医より偏差値10くらい良かったのに、親父が「どうせこいつなんか」とか言っているので、精神科医が事実関係も調べないで、閉鎖病棟に強制入院になるんでしょうか?  初診後2カ月ですよ。  親父の虐待が酷くて、仕事探しに行こうと思って、新聞社に印刷工の仕事でもないかと思って行こうと思ったら、なんか僻みっぽい親父が、なんか告発されるんじゃないかと思って、新聞社に行くならその前に病院の寄れ、とか言うんで、アイデンティティの問題だし、インテリに相談しようと思って行ったら、親父がへらへらと「えっへっへー」とか言っているんで強制入院になっちゃったんですよ。  ほんと、気違い馬鹿親父、何とかしてほしいよ。

  • 7割方の医師より現役大学入試成績が良いですが?

     精神科医にまともに診察してもらえる方法はあるでしょうか。  初診以来あと、2分、2分、……くらいしか診てもらっていません。  田舎の農家出身だと思われて馬鹿にされているのでしょうか?  発達障害の可能性なども高いと思うのですが、単純型統合失調症のような診断です。  北海道士別市という所に住んでいます。

  • 過半数の医師より高校卒業成績が良いと自認してますが

     こんにちは。  医学部って、一浪が一番多いのですよね。  僕で、偏差値70くらいですかねー。  IQは130くらいで、クラスに一人いる程度ですかねー。  東大とかはやっぱり、二次試験とか難しいと思いました。  実のところ、北海道大学理類も入れないかと思って、それより簡単な東北大学工学部の願書を取り寄せていたのですが、1980年ころ、共通一次試験というのを受けたら、ケアレスミスで、物理の電気の問題、右ねじの法則を逆に書いちゃって、30点ほど損しましたが、偏差値69くらいで、まあ、70も行ったんでしょうが、まあ、京大レベルくらいでした。  一次試験後は、新たに願書を取り寄せれないので、不本意な低レベルの東北大学工学部を受けるしかありませんでした。  家が農家で、動物の解剖とか嫌だと思って、医学部とかは目指しませんでした。    うーん、まあ、京都大学工学部でも東北大学工学部でも、大した差も無かったでしょうが。  医者になると、金儲かるんですよねー。  もろ、医学部現役で入れてたでしょうねー。  当時授業料年間18万円で、6年で、108万円しかかからなかったんですが、僕は36万円と2年間の生活費が足りないと思って、医学部には入りませんでした。  うーん。  父方の祖母が再婚して、父が6歳の頃から、農家の義祖父の元で育ったんですが、両家合わせて三男くらいだったのですが、父が義理の祖父から農地を買い上げる形で農業を継いで、農協に借金とかあって、僕が小学校の頃とか、野球のグローブすら買ってもらえないくらいだったのですが、まあ、江戸時代には百姓は税金半部取られていても生きてた、ってくらいですから、なんとか大学は出られました。  留年もしたんですが、現衆議院議員と一緒に仕事したとか、勲章でしょうかねー。  それはさておき、  んと、なんの話でしたか。  中卒の父が、へらへらと精神科医に「どうせこいつなんか」とか言っていたため、強制入院になっています。「怠けていたので懲罰で入院させた」んだそうです。  僕は、過半数の医師より、高校卒業成績が良いです。  

  • 精神科 医師から無理やり地元の方へ帰される

    今総合病院内精神科のかかっているのですが、 医師が(少し理由があり)初めからあまり診てくれる感じがなく はじめの方から (遠くから通っています) 地元の方の病院へ帰って というような返答を受けてました ・通うのが大変でしょうから ・患者の受付縮小の為?(これは本当かどうかわかりません。しかしHPにはその様な記載はありませんでした)等 色々理由をつけ 地元病院へ帰そうとします。 地元にも確かに精神科ありますが 田舎なため機関はととのってはいないです 現在通ってる地区内(遠方)にある他の病院に転院したいと言っても いいえ 地元に という感じに返されてしまいました 紹介状も同じ地区の病院に頼んでも書いてくれなさそうで もし今の医師に書いてもらえなかったら、 丁度同じ病院内の内科にもかかってるんですが内科から転院の紹介状を書いてもらうことは可能でしょうか? (しかしその内科も精神科からの紹介で繋がったところです) 私はその地区内で、まだ医療が充実しているため 転院がしたいのですが なかなか医師が書いてくれない感じがします。 強制的に地元に帰される形になってしまっています 内科の医師に頼んでも駄目でしょうか?無理でしょうか 医療連携室に相談してもだめでしょうか? 一度 違う病院に転院希望の電話をしましたが 先に紹介状が必要、受け入れできそうなら診察しますとのことでした 先に手紙が必要なので、精神科医師が書いてくれないとムリな感じです 長い文章になりましたが アドバイス頂けると助かります よろしくお願いします。

  • 「接客が下手そうだから」、そんなもんですかね?

     先日、A型事業所の、業務「ネットオークションの代行」という仕事の面接を受けたのですが、なにか不採用だったので、電話して理由を聴いたところ、「接客が下手そうだから」ということのようでした。  確かに僕は農家出身で、工業関係の仕事ばかりしていたので、サービス業の基本的なスキルを持っていない可能性もありますが、そんな理由で落とすもんでしょうかねえ。  資格とかだと、 東北大学工学部卒 第一種情報処理技術者 普通自動車運転免許 2級ボイラー技士 日商簿記3級 行政書士資格試験合格 宅建資格試験合格 とかですね。  宅建だけとっても、不動産店の店員が1/5くらいがようやく取っている資格です。  うーん?  僕は実家が貧乏だったので、進路が限られていたのですが、現役大学入試偏差値69くらいで、これは7割方の医師より良いくらいでした。  確かに「接客が下手」なのかもしれません。  僕より偏差値5くらい低い初診の医者が「精神分裂病」だと診断して、うちの中卒の農民の親父が「どうせいこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言っていたら、自傷他害の恐れも幻覚も妄想もないのに強制入院処置をやっていました。  家は5人家族中、2人に聴覚の障害があって、会話とかよく出来なかったので、確かに「接客が下手」だと思います。  精神科医に家族の聴覚障害のことを問診されたことは一回もありません。  15年くらい、中卒の農民の親父よりひどい「馬鹿田舎者病」だと誤診され続けてきました。  田舎医科大学のローカル理論では「馬鹿田舎者病」→「精神分裂病」だったようです。  初診30分、あと、2分、2分、2分、というような状態で、事実関係すら把握していない精神科医に傷害罪のようないい加減な処方をされ続けられてきました。   東北大学工学部卒 第一種情報処理技術者 普通自動車運転免許 2級ボイラー技士 日商簿記3級 行政書士資格試験合格 宅建資格試験合格  これで、最低賃金の仕事にすらつけないのでしょうか??