• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

過半数の医師より高校卒業成績が良いと自認してますが

 こんにちは。  医学部って、一浪が一番多いのですよね。  僕で、偏差値70くらいですかねー。  IQは130くらいで、クラスに一人いる程度ですかねー。  東大とかはやっぱり、二次試験とか難しいと思いました。  実のところ、北海道大学理類も入れないかと思って、それより簡単な東北大学工学部の願書を取り寄せていたのですが、1980年ころ、共通一次試験というのを受けたら、ケアレスミスで、物理の電気の問題、右ねじの法則を逆に書いちゃって、30点ほど損しましたが、偏差値69くらいで、まあ、70も行ったんでしょうが、まあ、京大レベルくらいでした。  一次試験後は、新たに願書を取り寄せれないので、不本意な低レベルの東北大学工学部を受けるしかありませんでした。  家が農家で、動物の解剖とか嫌だと思って、医学部とかは目指しませんでした。    うーん、まあ、京都大学工学部でも東北大学工学部でも、大した差も無かったでしょうが。  医者になると、金儲かるんですよねー。  もろ、医学部現役で入れてたでしょうねー。  当時授業料年間18万円で、6年で、108万円しかかからなかったんですが、僕は36万円と2年間の生活費が足りないと思って、医学部には入りませんでした。  うーん。  父方の祖母が再婚して、父が6歳の頃から、農家の義祖父の元で育ったんですが、両家合わせて三男くらいだったのですが、父が義理の祖父から農地を買い上げる形で農業を継いで、農協に借金とかあって、僕が小学校の頃とか、野球のグローブすら買ってもらえないくらいだったのですが、まあ、江戸時代には百姓は税金半部取られていても生きてた、ってくらいですから、なんとか大学は出られました。  留年もしたんですが、現衆議院議員と一緒に仕事したとか、勲章でしょうかねー。  それはさておき、  んと、なんの話でしたか。  中卒の父が、へらへらと精神科医に「どうせこいつなんか」とか言っていたため、強制入院になっています。「怠けていたので懲罰で入院させた」んだそうです。  僕は、過半数の医師より、高校卒業成績が良いです。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

精神科医が変な権力持ってるのが変なんだよね。 馬鹿なお父さんですね(失礼)。億万長者くらいになれたのでしょうにね。 私でしたら、老後の生活設計たたないくらいでも、医学部に行くような子どもには金注ぎこみますよ。 しかしすさまじい地方でのご活躍ですね。 敬服いたしております。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。  最近歳のせいか疲れてきました。  医者並みに尊敬されると気が楽なんですが、ホームページ18万カウント程度の実績です。  では。

関連するQ&A

  • 過半数の医師より高校卒業成績が良いのに嘘だと?

     建設作業員などもやっていた農家の家で育ったのですが、単純に現役での大学入試の一次試験の成績が過半数の医師より良かったので、「過半数の医師より高校卒業成績が良かった」とか書いたら、くだくだと、いちゃもんをつけてくる、気が狂った奴らがいるんですが、何とかならないものでしょうか?  既得権者が真の実力者の地方出身の者を、既得権で排除しようと策謀していたことが、今日の日本の狂気につながっていると思います。

  • 過半数の医師より現役大学入試成績が良いですが

     中卒の父親のせいで、精神科に6回強制入院させられています。  これは異常ではないでしょうか?  父は母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死していて、6歳の頃から、農夫の義祖父の元で育ちました。  こんないい加減な父が入院させろとか言っても、説得して止めるのが精神科医の仕事ではないでしょうか。    僕には高額の生命保険が掛けられており、僕が入院するたび親は儲かったようです。    親が中卒で、僕が東北大学卒なのに、「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか精神科医に説明していました。  異常ではないでしょうか。  気違い親父が、ろくな家庭教育もせず、子供を窮地に追いやって、土方仕事で稼いだ金で生命保険をかけて金儲けたいと思ったら、精神科医は、ろくに診察もしないで、あ、こいつ中卒の百姓土方親父より馬鹿なんだー、とか思って、自分より偏差値10くらい良い人物を強制入院させるのでしょうか。  狂気の医療ではないでしょうか?

  • 国立大医学部に現役合格出来たね(アイデンティティ)

     もう30年くらい前になりますが、当時の大学入試の共通一次試験で、物理の電気で、中学で習う右ねじの法則を全部逆さに答えて30点くらいロスしましたが、まあ、偏差値69くらいで、国公立大学現延期合格レベルでした。  北大理類も受からないと思っていたので、東北大学工学部と金沢大学工学部の願書だけ取り寄せていたんですが、一次試験が終わってからはもう願書は取り寄せられず、東北大学工学部に進学しました。  覆面浪人とか不可能な家計でした。  2年上で、ノーベル化学賞受賞の田中耕一さんがドイツ語の単位を落として、同じ時にキャンパスに居たようです。  実のところ、講義は全部眠いんで昼寝していましたが、寮に帰ってからエーリッヒ・フロムとか読んでました。  何やって良いかよくわからず、数学も物理も化学も勉強せず、現代思想の本とか読んでいました。  アイデンティティ拡散と言えば、そうだったのかもしれません。  俺はほんとは何をやるべきなんだろう、とか思ったらさっぱりわからず、最近は統合失調症関係のアマチュア文芸誌の編集をやっていますが、村上春樹作品論なども好評で、検索一位になったりしています。  医師よりは遊撃手的に働いて、日本の精神医療福祉を改善しているかとは思っています。  実のところ、僕が精神病かというの、はっきりせず、家の中卒の農民の父親が、僕が都会から戻ってくるたび「怠けていたので懲罰で入院させた」とかいうのが6回くらいあったので障害認定されているのですが、才能を何に使ったらいいのか分からなくて、混迷していたくらいの話しかとも思うのですが。  インターネットの時代なので、田舎からでも自己表現できてなかなかいいですね。  ちなみに、父は実父がゼロ歳の時に事故死していて、母親は聴覚障害4級でした。6歳の頃から農家の義父の元で育ったようです。  父は僕に集団でやるスポーツも何も奨励しないで、農作業に使役していました。  塾にも予備校にも行ったことはありませんが、僕は自分が思うより才能があって、アマチュアとしては全国トップレベルくらいにある評論家だったりするのではないかとも認識したほうがいいのかとも思ったりします。  僕より偏差値10くらい低い精神科医に強制入院させられたりしましたね。  なんか医療とか、勘違いしてるんじゃないでしょうか。

  • 入試 成績開示

    開示をしたところ東北大学理学部を20点から39点差(1250点満点)で不合格でした。 しょうもないことですが、質問です。 1.東北大学工学部を受けていたらどうだったか?(例年合格者平均は20から30点ほど理学部が高い、採点基準も違うかもしれない) 2.北大総合理系を受けていたらどうだったか? 下らないことかもしれませんが、是非アドバイスをいただきたいですm(_ _)m

  • 過半数の医師より高校卒業成績が良いのですが

     中卒の親父の権限で精神科に6回も強制入院されているのですが?  医者も事実関係も調べていなくて、2005年に昔のバイト先の放送局のアナウンサーの方が民主党から出て代議士になったので、「良いニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして」とか言ったら、医学博士が「知り合いが代議士になったなんて誰も信じないぞ。五年ぶち込むぞ!」とか言っていました。  その主治医が変わったら、薬が全然変わりました。  不眠があるので、精神科には行かなければならないのですが、僕が保護室に入れられても、親は全然反対しません。  昔から、ちょっと火遊びをしたからというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような親でした。  初診の医師がとりわけ酷く、偏差値59のD医科大学卒業のヤブ医者でした。  親父が、僕が仕事で失敗して帰郷しているたびに強制入院させていただけで、僕が統合失調症だということからして怪しいような気がします。僕は幻覚も妄想も無いです。  一度として、幻覚も妄想もあったことはありません。  事実関係すら把握していない精神科医の診断は合っているのでしょうか?  

  • 病院の特別室

    今度東北大学医学部附属病院に入院するかもしれないのですが、特別室というものがあるとききました。 普通の病室とは具体的にどのように違うのでしょうか。

  • 東北大学の英語

    こんばんは。 今年受験生です! 志望校は東北大学の工学部です。 二次試験の英語について質問ですが、東北大学の英語入試はどのくらいの難易度ですか? また、どのような問題が多いのでしょうか? 自由英作文はありますか? 赤本で調べようと思いましたが、受験が終わり、本屋に無かったので教えて下さい!

  • 進路相談です。阪大工学部か東北大学工学部か

    福岡の高3です。 東北大学工学部か大阪大学工学部で迷ってます。福岡からは出たいと思ってるので九大工学部に行く予定はありません 東北大学なら機会知能、航空工学科か材料工学科 阪大なら環境エネルギー科が気になってます 去年の夏は阪大のオープンキャンパスに行きましたが、東北大学はその頃は興味がなかったので行ってません、 また、今夏は学校の授業の都合で行けません…今度福岡で東北大学の説明会があるそうなのでそれには行こうと思います 今、福岡に住んでいるので東北大学の情報などは学校の先生や、ネットくらいでしか見てません 知名度や就職、偏差値的には阪大の方が良さそうですが、東北は教育に力を入れており、国からの予算もかなり多いと聞きました。東北には行ったことすらないのでその住むことはワクワクします。また、阪大工学部はキャンパスの雰囲気がどんよりしてる、とか、単位が取りにくいとかも聞きました。先生によると、僕は東北大学には現役で受かりそうだが、阪大だと厳しいかも。だそうです ちょっとしたことでも構いませんので2つの大学について教えてもらえるとうれしいです。将来は海外でも少し働いてみたいので大阪に行き、より大きな会社に就職したほうがよいでしょうか

  • 東北大学と九州大学で迷ってます

    私は九州在住の高三なんですけど、志望校を東北大学にするか九州大学にするかで迷ってます。学部は工学部で九州大学の機械航空工学科と東北大学の機械知能・航空工学科でまよっています。 現在は東北大学に傾いている感じです。 理由は東北大学が研究第一をかかげていて、研究をやっていきたい自分にあっていると思うからです。 わざわざ九州から東北大に行くほどの差が九州大学との間にあるのか、東北大学と九州大学の工学部の相違点やそれぞれの大学のいいところなんかを教えてもらいたいです。

  • 医学部と工学部

    今医学部と工学部のどちらにいくかとても迷っています。 半年くらい悩みましたが、いまだに結果は出ません。 医学部に行ったら、マラリアなどの熱帯医学を研究したいと考えています。 工学部に行ったら材料系の学科でカーボン系を研究したいと考えています。 ただ難易度も違うし、(工学なら東北大学を考えています)正直医学部に現役でいけるか分かりません。 そこでほとんど違う学部を迷いに迷った末、決定したという人がいましたら、体験談、アドバイス等をよろしくおねがいします。  もし理学部出身の方がいましたら、理学部に(自分は化学科に)も興味がありますので大学での、内容なんかも教えてくださると助かります。