• 締切済み

スポーツ新聞

私は子供の頃から広島東洋カープのファンです。 家族もファンです。 今までスポーツ新聞を買う習慣がなかったんですが 最近はたまに買うようになりました。 自分から進んで買ったりもしますが、親に頼まれて買いに行く事が多いです。 帰って新聞を開いたらカープのことが殆ど載ってない・・・って事も多々で。どの新聞が1番カープの事を載せてますか? その日によってまちまちですか? コンビニのレジ横で新聞を広げて中身を確認するのはどーも恥ずかしくて気が引けます。 あと、良くレジで新聞を忘れられて これもですか?とか、あっ忘れてました! って言われる事も多いです。 女がスポーツ新聞を買うのはおかしいですか?(涙)

• 野球

みんなの回答

回答No.3

昨年、広島に旅行に行ったときに「デイリースポーツ広島版」は 広島カープの事ばかりだったのでびっくりしましたよ。一面も そうでした。wikipediaのデイリースポーツの広島版の項も 「広島版 デイリースポーツの広島版は、広島県廿日市市にある中国新聞 広島制作センター(ちゅーピーパーク)で委託印刷され、広島県 全域と山口県(離島など一部地域を除く)で販売されている。 広島東洋カープとサンフレッチェ広島の報道に力を入れており、 カープが勝利した翌日の1面はロゴの「デイリー」の「ー」の 部分が鯉のぼりになる。」 とありますので、こちらが一番では無いでしょうか? 私の好きなヤクルトは、フジサンケイグループなのに扱いが 小さくてニッカンのが大きかったりします(笑)

hk808042
質問者

お礼

広島在住ですがデイリーの広島版があるのは知りませんでした!!!虎の尻尾のデイリーばかりで(^_^;) 今度さがしてみます! ありがとうございました(๑•∀•๑)

• jankuman
回答No.2

九州スポーツは、あなた様の住んでるコンビニにはないんですか?カープ取り上げてますよ。 女性が買うのは別におかしくないですよ。カープ女子を名乗りなさい(笑)

hk808042
質問者

お礼

広島県に住んでるんで九州スポーツは多分ないですねぇ(^-^) カープ女子は嫌てす(笑)カープファンでお願いします(๑˙╰╯˙๑) ありがとうございました(^-^)

• kusirosi
回答No.1

スポーツ紙より 中國新聞の方が。詳しかったりして\(^^;)...マァマァ 残念ながら巨人の報知、阪神のディリースポーツ並に カープに好意的なスポーツ紙は、ないが、 それでも広島版ならスポニチ、日刊スポーツ共に 広島を大きく取り上げてるが・・・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

hk808042
質問者

お礼

そーなんですよ! 中国新聞がホント1番ですよね!!! でも親が絶対中国新聞取らないんですよ(T_T) スポニチ、日刊スポーツ覚えときます! ありがとうございました(๑•∀•๑)