• 締切済み

Photoshop 3Dで垂直写真を斜めにしたい!

Google Earthのように垂直で撮影した航空写真を自由な俯角・角度に Photoshop 3Dで修正したいのですがイマイチ要領が分かりません。 また、写真を自分で自由な角度に変更してみましたが無限遠ライトの影響なのか? 元の写真が少し白っぽくなっています。 無限遠ライトの設定をいじっても「無効(切る)」という設定がありません。 私の場合は写真に3Dとしての陰影をつける必要はありません。 元の写真の色調コントラストのままでOKです。 どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

垂直な写真に側面はありませんから、無理 (^_^;

javajavajava
質問者

補足

>垂直な写真に側面はありませんから、無理 (^_^; そりゃ当然垂直写真には側面はありませんよね。 質問の文面に書いてある通りGoogle Earthのように 垂直写真を自由な方向に寝かせたい というのが質問内容でして…。 似た事は「遠近法」でも出来るんですけど、 3Dの機能で自由に寝かしてみたかったのでした。 その際「無限遠ライト」というのが 元画像を白っぽくしているようだったので そうならないような設定を教えてほしかった訳でした~。