• ベストアンサー

好きな人…

以前と同じようなことですが、質問します。 僕は、今中学生なんですが、好きな人がいます。 その人とは、小学生の頃、同じクラスになり よく遊んでいました。 卒業式の時に電話番号を教えてもらい、 今でも毎日メールしています。 夏休みにお祭りに行こう、という話も いいよ、と言われました。 しかし その人とは、学校が違うため 全然会えません。 この人は、僕のことをどう思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256722
noname#256722
回答No.1

それだけだと全く分かりません。もう少し詳しく関係を教えてください。 ちなみに気がなくても電話番号(メルアド?)は聞かれれば教えるし、祭りも誘われたら承諾する人は極普通にいます。 もちろんその人にも気がある可能性はありますが。

g220416
質問者

補足

確かに、詳しくないですね、 あらためて質問し直します

関連するQ&A

  • 一度振ってしまった人が忘れられない

    自分 20歳・男・大学生 相手 20歳・女性・職業不明 中学の頃、当時クラスメイトであった女の子に告白されたことがあります。 あのころは自分は恋愛に興味がなく、断ってしまいました。 告白を断った際、他に好きな人いるのかと聞かれましたが、いないと答えた気がします。 それから恋愛とは無縁のまま中学・高校を卒業しましたが、大学に入って少したった頃、ふと卒業アルバムを見て彼女のことを思い出しました。 その後、友人の恋愛話や中学の思い出話を聞くたびに彼女を思い出し、なぜ断ってしまったのかととても後悔しています。 ちなみに卒業から今まで5年間、一切接触がなく、あの頃はケータイも持っていなかったため、電話番号なども知りません(家の住所・電話番号も)。 現時点では、来年成人式があるので、もし彼女が来るのであればなんとかコンタクトを取り、友達からでも交流していきたいと思っています。 そこで相談ですが、以前振られた人と会ったり話しかけられたりするのはやはり嫌なものなのでしょうか? すでに彼氏がいた場合や来なかった場合はあきらめるしかないですかね? また、成人式ってどんな風に座るものなのでしょうか?中学校や地域ごとに分けられていたりするんですか? 5年間も会っていない上に一度振ってしまった女性なので不安でしょうがないです。 お互い見た目もかなり変わってしまっているでしょうし・・・。

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 好きな人のことについて、

    私は高校生で、同じクラスに好きな人がいます。 一学期の間は、学校やLINEでもよく話しかけてくれて、お祭りとか一緒にでかけてくれたりもしました。 電話もよくかけてくれて、 もしかして彼も自分のことを…と 少し期待感というか、 嬉しい気持ちになっていたのですが、 一学期を終え夏休み、今現在になるまでの間に徐々に話しかけてくれなくなりました。 学校で話すことも、元々多かった訳ではありませんが、めっきりに…。 LINEは、自分から話しかけてみると返事はきますが、以前のように彼からというのは無くなってしまいました。 そこから、嫌われてしまった、 興味を持たれなくなってしまったのかなと、不安になっています。 彼は厳しい部活に入っているので もしかしたら忙しいだけかもしれません。 それか、自分自身気づかない内に 相手に嫌な思いをさせてしまったのかもしれません。 客観的に見て やっぱり嫌われているのでしょうか❓ ちょっと長くなってしまって申し訳ないです。

  • 好きな人を忘れる方法

    私は中学3年生です 私は3年生になって同じクラスの人を好きになりました 3年になって初めて話したのにすごく仲良くなりました 一緒にボーリング行ったり(他に4人いました) 夏休みはほとんど毎日あってました その人は好きな人がいたのに毎日メールをくれてました なのに夏休みが終わってから突然メールがこなくなって しまって遊ぶこともなくなってしまってしゃべることも ほとんどなくなってしまいました とゆうかきらわれたかんじがします(私はなんにもしていません) そのあと友達から本人に好きな人ばれてるよ(本人とは私の好きな人)  といわれました 私はそのせいでこうゆう状況になったのだと考えて います、 さらに最近その人は告白されたらしく彼女ができてしまいました つらくてどうしようもないからはやくわすれたいんです、 どうしたらわすれることができるでしょうか、、、

  • 好きな人への声のかけ方

    僕は受験を控えている中学三年の男子です。 小学生のころからずっと好きな人がいるのですが、一度も話したことがなく、クラスすら毎年違います。 接点といえば、塾の夏期講習が同じだったことくらいです。(しかも去年) まったくと言っていいほど接点がないその人に いつ どのように 声をかければ仲良くなれるでしょうか。 「いつ」については、学校からの帰りは一人のようなのでそのタイミングがいいと思うのですがどうでしょうか。 僕は消極的な性格ですが、このまま卒業を迎えたくはないと思っての質問です。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 忘れられますか?

    中学生です!三年生なので受験生なのですが、 夏休みに別れた同じクラスの女子の事がいまだに好きです 別れたときには、「男女関係ない友達でいてくれないかな…?」 と言われましたが どうしても好きなんです クラスでもよく話しますし、メールもします 中学校を卒業したら、高校生になれば、 今、好きな人のことを忘れられるでしょうか 回答をよろしくお願いします

  • 私は今専門学校に通っていて、気になっている人がいます。

    私は今専門学校に通っていて、気になっている人がいます。 最初の頃にメールをしたとき、メールするのは苦手か聞きました。 その時私には嫌いじゃないよ、と言っていたのですが、前に友達が聞いたときには電話もメールも嫌だと言っていました。 これは私に言いづらかっただけでしょうか? でもメールをすれば、時間はかかりますが一応返ってきますし、向こうからメールが来ることもたまにあります。 また、その人は同じクラスの女子で私だけを呼び捨てで呼びます。 この間は夏休みに家行くから、といきなり言われました。 以前、授業の片付けのときには、 俺が撃つ振りするから、撃たれた振りしてよと冗談を言われたりもしました。 これは脈ありなんでしょうか? 今とても悩んでいます! よろしくお願いします;