Power 2 Go 9でシステムリカバリーをする方法が分かりません

このQ&Aのポイント
  • Power 2 Go 9を使用して作成したシステムリカバリーディスクを使用して、システムの復元方法が分かりません。
  • マニュアルにはディスクを挿入して復元すると書かれていますが、ディスクを挿入しても通常の反応しか得られず、Power 2 Go 9による反応はありません。
  • パソコンを再起動してもディスクが読み込まれず、通常のWindowsが起動してしまいます。どのようにすればシステムの復元ができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Power 2 Go 9 システムリカバリー

ちゃんと、お金を出して買った、「Power 2 Go 9」を持っています。 そのソフトを使って、「AIK」とやらもインストールして、システムのリカバリーディスクを作りました。 しかし、そのディスクを使っての「システムの復元」方法が分かりません。 マニュアルには、 1. コンピューターのディスク ドライブに 1 枚目のシステム リカバリー ディスクを入れます。 2. コンピューターを復元します。 3. コンピューターが再起動すると、システム リカバリーの復元ウィザードが表示されます。 とありますが、「2」の「コンピューターを復元します。」の意味が分かりません。 1枚目のディスクを入れても、Windowsの通常の反応としての、「ディスクが入りました」という窓が開いて、エクスプローラーに誘導するだけです。 Power 2 Go 9を立ち上げた状態だと、何も反応しません。 もちろん、1枚目を入れて、パソコンの再起動をしましたが、1番目に読み込みにいく機器として、ちゃんと「DVDドライブ」を指定してあるにもかかわらず、ディスクを読み込もうとせず、普通にWindowsが起動してしまいます。 もちろん、その際、Windowsが立ち上がる前に、エンターを押して、ドライブから立ち上げようと試みたのですが、ダメでした。 このディスクを使って、システムの復元をする方法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197737
noname#197737
回答No.2

Power 2 Go 9 システムリカバリー 、5.900円だそうですが、 コンピュータのメーカーによってはシステムの容量が異なりますが、 DVDディスクでリカバリーディスクを作成するには概ね3枚から4枚ほとが要ります。 そして、リカバリーディスクから起動をすと言う事はセットアップです。 2のシステムの復元と言う意味は分かりませんが、リカバリーディスクから起動をしている場合には、 2枚目のDVDディスクをセットしてください、というウィザード゛開きます。 CDDVDドライブから起動をする設定になっているのならば、PCの電源をONにした直下にF12を連打する。メーカーによってはF2 F8もあります。Dynabookは0です。 リカバリーディスクから起動をする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0811101054897/ このリンクではF10ですが、アナタが使用をしているメーカーのFで確認する事。

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、復元ができました。 なぜか、再起動のときは、DVDドライブから起動できなかったのに、一度電源を切ってから、起動すると、DVDドライブから起動できました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

BIOSの設定画面に入ってCDドライブから起動するように設定しましょう f12キーを押す機種もあります、f11の機種もあればf2もあります 機種名ぐらい書きましょう

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 上記のとおり、「1番目に読み込みにいく機器として、ちゃんと「DVDドライブ」を指定してあるにもかかわらず」 BIOSの設定で、最初の起動ディスクとして、DVDドライブを設定しています。 ありがとうございました。