• 締切済み

身長が154cmの理想体重は?

身長が154cmの 理想体重を教えてください! ちなみに 中2の女子で 胸はそんなに大きくないです。 回答いただけると嬉しいです!

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

その人にもよるんじゃないですか? ちなみに私は筋肉が全くないので154/45kgですが少々ぽちゃです。 なので40.5~42.5の間が理想です

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! 筋肉で体重と見た目は変わるのですね。 参考にしたいと思います!

noname#199520
noname#199520
回答No.3

身長154cmで13歳女子だと、43.9~59.3kgになります。 ごじゅーきゅーきろー!!??って驚くと思いますが(^_^; 成長期の女性には健康な生活を求めますので、それを理想とします ボディがグラマラスとかウエストがくびれてるとか胸がデカいなんて求めませんから で、運動をしてる子は、体重が重いです、筋肉が多いから(筋肉は脂肪の1.1倍重い) でも、スラっとしてるでしょ? 運動しないデブは軽くても、プヨプヨしてる(^_^; だから一概に何キロが理想というのはありませんよ

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり、筋肉か脂肪かで見た目代わってきますよね… 参考にさせていただきます

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

標準BMIが22とすれば、身長154cmなら50kgくらいでしょうか(44~58kgが標準)。 体重ばかりを気になされてるのかもしれませんが、体重より体型の方が重要です。筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも筋肉が少なく脂肪が多ければ太って見えます。 ダイエットする時も食事制限だけすれば早く減りますが、筋肉が先に落ちるので基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がり、結果的に太り易い体になってしまいます。 適度な運動もして筋肉を付ければ基礎代謝が上がりますし、腹筋が付くと内臓が飛び出そうとするのも抑えられるでしょう(お腹が凹む)。この方法だと一時的に体重が増える可能性はありますが、長い目で見ると良い体型に近付くことのになります。 なお、中学2年生とのことなのでまだまだ成長期です。体重だけに拘らず、必要な栄養は摂り運動もして健康的な体になりましょう。筋肉質であれば55kg超でも、格好良い体型になることも可能ですので。 http://slism.jp/communication/ideal-bmi-value.html

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます。 体重が同じでも体型は違うのですね。 運動して、 痩せやすい体を作りたいと思います。

回答No.1

理想の体重というのは、はっきりとした数字がありません。 でも、目安だと、あなたの体重からして、46.5~52だそうです。 中学2年生の平均は身長155.18cm体重47kgぐらいだそうです。 平均などは、必ずしも正しいわけではないのでそこまで、きにすることもないと思います。 ちなみに私も、中2なのですが、身長160で体重51です。平均ぐらい?だと、思います。 ↓見てみてください。 http://xn--tqqs7qm6fqu1d.com/68.html あと、私の友達が身長154cmなんですが、体重37kgの子がいます。この子は細いです。 そして、身長152cmで、体重47kgの子もいます。平均よりは、こえてますが、見た目は普通です。 あまり、理想体重を気にしないでいいと思います。

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます 細かい説明、とても役にたちました! 参考にしたいと思います

関連するQ&A

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 身長(約)155cmの人の理想的な体重って・・・。

    13歳中1女子です。 私、去年の夏(8月ぐらい)から、体重が5キロぐらい(43キロ→48キロ)太った(増えた?)んですよ。 しかも、体脂肪も18%から22%に・・。見た目も太ってきてます。 身長は5ミリほど伸びました。 それは、成長期だからですかね? 食事は増やしても、減らしてもいません。運動量は、・・ちょっと減ったかな。でも、そんなに変わってません。 中1女子は、みんなこんなもんですかね? あと、155cmぐらいのひと(年齢問わず、)の理想的な体重、教えていただけると嬉しいです。 ご意見待ってます。

  • 身長153cmの平均体重

    中2の陸上部です。 身長153cmの平均体重を教えてください。 あと、陸上選手だとどのくらいがいいですか? あと、痩せるにゎどのようなことをしたらいいですか? 回答よろしくお願いします

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 身長160cm、Fカップの体重

    23歳です。 身長は160cm。アンダー70のFカップです。 体重は49kg前後です。 これ以上痩せなくていいと言われるのですが、痩せなきゃ。という気持ちになってしまいます。 私の身長と胸の大きさから、なんキロが理想ですか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

  • 身長144、5cmの平均体重

    私は、不登校の中1女子で、身長144、5cmです。 身長144、5cmの平均体重を教えて下さい。

  • 身長と体重

    私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

  • 165cmの理想体重

    身長165cmで体重52kgって太ってますか? コレ位の身長だったら何キロぐらいが痩せているのでしょうか。 後2キロ落としたいのですが何かいい方法はありませんか? 回答お願いします!