• ベストアンサー

なんだっけ?このアニメ

昔見たんですが・・・ 孤児だった少年が大人になって バイクみたいな兵器に乗ってゾンビみたいなのと戦うやつです ゾンビの対抗する部隊なのがあってその隊長が裏切るやつ・・・・ 白馬にのった金髪のおっさんがラスボスでしたねー

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

ほぼ間違いなく、ブラスレイターかと。 ただ、記憶違いを起こされているようで、ゾンビじゃないんですけれどね。

efdhf
質問者

お礼

それだ!ベイベー!

その他の回答 (1)

回答No.1

「忘却の旋律」っぽいですがコミック版を途中までしか見てないですので合ってるかどうか。

関連するQ&A

  • 1960~70年代の少年マガジンやサンデーの巻頭特集

    はじめまして、当方20代女性です。 最近仕事で昔の週刊少年マガジン・週刊少年サンデーを見る機会がありました。 ペラペラと何冊か見てみると 表紙や巻頭特集に、 「アメリカの兵器」「アメリカの特殊忍術部隊」 と戦車、兵器などの特集が多いことに気づきました。 私は正直このような特集に対して 戦争を経験した人は、また戦争を思い出してしまうのでは? どうしてこのような特集を?という気持ちになりました。 戦後約15年~25年で当時現役でマガジン・サンデーを読んでいた方々は こういう特集に対してどんな気持ちだったのかなあと 思い質問を書かせていただきました。 60~70年代当時の自分、友人、親、祖父母の反応等 当時を懐かしんでご投稿いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルは・・・?

    よく覚えてないのですが、この前映画館へ言ったときにみた映画のCMで洋画です。 一人の子供がスリの子供とスリの大人に出会いその人たちと一緒にスリなどをしていく。ってなかんじのやつでして、えー、ぜんぜんわかないっすよね(^^;) とにかく二人の少年、スリ、スリか泥棒か忘れたけど何かがとくいのおじさん、おじさんは死ぬかつかまるかする。 ってなかんじでほとんど覚えてないのですが、わかるでしょうか・・・?

  • 映画のタイトルが思い出せません。洋画

    洋画で、昔テレビでたまたま見たやつなんですが、、、 ストーリーも最初くらいしか覚えてないです。 おじさんが少年時代を思い出す映画です。 少年時代がメインです。 普段の生活を送っていて、誰かがキャッチボールしている様子を見て、ふと過去を思い出す。という内容だったと思います。(ボールはおじさんの方に飛んできたかも?) 夏休みっぽい映画だったと思います。 それで最後また現在に戻って、誰かに手紙を書いていた気がします。 最初と最後の一部しか覚えてないし全然うる覚えだしもしかしたら他の映画もごっちゃになってしまってるかもしれませんが、、、 分かる方いませんでしょうか?

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m

  • 日本人バイオリニストについて

    カテゴリーがここでよいのかわかりませんが。。。 昔の小学生か幼稚園児の天才バイオリン少年の 名前がどうしても思い出せないので 知っている方がいれば教えて下さい。 叔父さんにバイオリンを習い とても上手になって、美空ひばりさんの 映画にも出演し、大人の楽団と一緒に演奏も しました。 外国の有名なバイオリニストの元でレッスンする為 外国に渡りましたが、我流のひき方を注意され ノイローゼになり、自殺未遂をし、後遺症で 四肢が不自由になり、叔父さんに看病してもらって いました。 テレビでその人の人生をドラマ化されていて 感動したのですが、名前をすっかり忘れてしまいました。 どうかご存知の方、教えていただけますよう お願いします。

  • 1990後半~2000年前半に放送されたと思われるあるアニメについての質問

    昔見たアニメで年代はタイトルの通りです。ただ、再放送とか録画ビデオで見た可能性もなくはないので下記の条件に当てはまるものは全部教えてください。 もう一度見たいと思ったのですけれども、何分昔見たやつなのでタイトルを覚えていなくて…。 記憶が少々不確かですが、下記の条件に当てはまりそうなアニメを全部教えてください。いくつかの候補がでたら後は自分でなんとかします。 覚えている登場人物は以下の人たち。 ・主人公は女の子。物語の最初は冷凍保存されていた。 ・人型アンドロイドでおじさん風なしゃべり方。見た目は、まんまロボット。家事全般をこなしている。2体の旧型っぽいロボットがよく一緒にいた。 ・最後のほうで発見される少年。髪の色は銀色っぽい感じ。 ・主人公が母親だと思っていた人物は実はアンドロイドで見た目は上記のアンドロイドと違い完全に人間。銃で打たれる。生死は覚えてません。 ストーリーは主人公の少女が母親の真実を知ってから自分以外の人類を探す旅にでる…みたいな感じだったはずです。 後、唯一覚えている風景で、水没し崩れたビル街。 かなりあやふやで意味不明なことになってますけれども、どうかよろしくお願いします。

  • 女性が羨ましい(涙) 皆さんの意見をお願いします

    僕はミニ四駆世代の男性です 大人の男性がミニ四駆などの組み立てキットやヒーローやロケットや怪獣といった少年趣味の「カッコイイ」系グッズを振りかざしたりしていたら 「おまえ何歳だ。いい年して」「オタクだ」とか言われるのです。それも同性である男性からです。 逆に大人の女性がディズニーやリラックマなどのメルヘン的なカワイイ系のグッズを持っていたり振りかざしたりしても同性である女性から「あいつ何歳だ」「いい年して」とか言われることはほとんどありません。「カワイイね」「うんカワイイね」とか言ったりしてむしろそれがコミュニケーションのツールになったりしますね。この差は一体何なのでしょうか? 男性も子供の頃はそういうカッコイイ外見のグッズがコミュニケーションのツールになっていたのに。 変声期を過ぎるとそういうものに関心がなくなり、 ゴルフ、釣りなどのスポーツ、麻雀、パチンコ、ギャンブル、女へと大きくシフトします。 若い男性同士の娯楽は、そういう系の物が大半です。エンジニアは男性が多いですが、組み立てキットを作ったりとか〝娯楽〟として組み立てを楽しむ男性は少ないです 女性は大人になってもカワイイ系のグッズが大好きな人は多いですね。女性が羨ましいです。ヒーローグッズを振りかざしているだけでオタク呼ばわりするなら女性はオタクだらけですよね(苦笑) 生活雑貨でもそうです。女性向けの生活雑貨にはいろんなメルヘン的な絵が描かれていることが多いです。逆に男性向けは無地ばかりです。そのためか生活雑貨やグッズを売っているお店は女性向けばかりです スポットでもそうです。私は観光が好きでスポットを巡るのが好きなのですが、TDLなど少女趣味的なカワイイ物が展示されたスポットに集まるのは圧倒的に若い女性が多いです。反対に、少年趣味的なカッコイイ物(飛行機、鉄道、恐竜、男の子用の玩具)などが展示されたスポットで見かけるのは親子連れとおじさん達※です。 ※男性でも年をとると昔を思い出すためか昔の少年時代の趣味に戻る人も少なくない気がします。上記で書いた通り、少年趣味的な物が展示されたスポットで見かけるのは親子連れとおじさんが多いからです ディズニーランドに若い女性が集まるのと同様に、少年趣味的な物が展示されたスポットに若い男性が集まると思ったのに・・・・。残念です・・・。 女性が羨ましいです(涙)・・・・・・ 女性同士で少女趣味的なスポットを巡るみたいに、男性同士で少年趣味的なスポットを巡りたいです。「これカッコイイね」とか言いながらカッコイイグッズを一緒に買いたいです。少年時代のように。 皆様の意見をお願いします。 できれば性別も書いてください

  • どちらの学校の方が荒れていると思いますか?

    A学校 ・金髪にしたらヤンキー扱い ・授業抜け出したらヤンキー扱い。問題児扱い。 ・学校で犯し食べたら悪い子扱い ・ガラスが割れたことはない ・スカートをしょっちゅう短くする子は問題児扱い B学校 ・散歩中のおっさんから金を奪う奴多数 ・廊下をバイクや自転車が暴走 ・廊下を走る自転車に腹立てた優等生が自転車を窓から落としてヤンキーと喧嘩 ・先輩に追っかけられてた同級生が2階の窓ガラス割った挙句飛び降りて先生の車の上から車の上走って逃げることが何回かあった ・廊下は煙草の吸殻とバイクの跡 ・トイレが放火、便器が粉々にされる ・喧嘩で刃物とか消火器振りまく ・ロケット花火戦争を始める

  • バイクを買おうとしている元カレへのセリフとして

    私48歳 既婚 子なし 元カノ バツイチ2児シンママ44歳 職場の上司と不倫中(彼女は派遣) 先日何気なくやりとりしていた時に、私が近々バイクを買うつもりなんだ、仕事が落ち着いたら昔の趣味を復活させたくてね、と伝えたら、彼女が「じゃ今度二ケツで乗せてね♡」と返信してきました。 なんかもう・・・お前のそーゆうところがダメなんだよ、と脱力してしまいました。「どんなバイクにするの?」とか「昔乗ってたヤツと同じバイクなの?」とか言われる(もちろん社交辞令で全然OKです)かと思ったら、「今度二ケツで乗せてね♡」って・・・44にもなって母親にもなって、もちろん社交辞令だろうけど、お前何でそういう事を言うの?もうちょっと他に言う言葉は見つからなかったの?とつくづくガッカリしてしまいました。そう言われたら実際に乗せてしまう男が当たり前に彼女の周りに何人もいて、そのセリフを口にすれば男達は喜ぶし、実際に彼女も乗ってしまう・・・それが彼女の常識なのか?もうツッコミを入れる気力も失せてしまいました。 もちろん、乗せるつもりは全くありません。乗せるなら妻を乗せます。 これからバイクを買おうとしている既婚の元カレに向って「今度二ケツで乗せてね♡」っていうのは、例え社交辞令だとしても、そこそこ生きてきた大人の女性としてやっぱりちょっと言ってはいけないセリフだと思うのですが、世間の常識なんかでは、一体どうなんでしょうか?

  • 交通ルールの悪さ 大人のマナー 子供のマナー

    いつもお世話になります。私は16歳の普通自動二輪乗りです。250CCの小さいですが、単車に乗っています。自分は暴走とかには興味はありません。最近になり、飛ばしたり、マフラーを社外マフラーにして音を大きくするのがすきです。はじめのころは、おとなしく制限速度を守っていて、マフラーも静かでなおさら一番左の車線を走っていました。ですが、それなのに幅寄せしてきたり、煽ってきたり、睨みつけてきたり、いきなり飛び出してきたり、クラクションを必要以上にならしたり(それから僕も車には容赦なくクラクションをならします)、雨の日に急ブレーキ、雨の日に煽る、ウィンカーださずにいきなり進路変更。何を考えているのかまったくわからないドライバーがたくさんいすぎだと思います。それからスピードをだすようになりました。(煽られるのがいや)こちらとしては寒いときは我慢、暑いときも我慢ですし、16歳なので車の免許もとれない、痛い思いをするのは全部こっちです。事故して車は死ぬのもこちらですが、仕事場でむかついたから、糞ガキいじめてやろうとか考えて殺されたらたまったものじゃありません。命は取り返しがつきません。バイクが信号無視して死ぬのは自業自得ですし、過失もバイクのほうがあるわけですし、頭が悪い常識のない人間だなって思います。バイクも人をもちろん轢くことも可能性としてはあります、ですが、車はそれ以上に大きいので、事故のときは人を巻き込む可能性がありますよね。バイクにのっている自分としては、そんな携帯電話しながら車のハンドル握ってもらうようじゃ困ります。命にかかることをしているのですから。よく高校生が妊娠したって困っている高校生がいると「育てられないのに、避妊もせずに結局中絶させて無責任だ。馬鹿な子供が増えたもんだ」とかいってますが、それと似たりおったりだと思います。私は愛知に住んでいるのですが、ほかの地区でもそういったことは頻繁にあるものなのでしょうか?また、車のドライバーの皆さんはどういった考えなのでしょうか? 僕は結局バイクのマナーが悪くても自爆するのはバイク、痛い思いはバイク。その自分勝手な行動で車のドライバーは巻き込まれたらたまったもんじゃありませんが。ですが、それ以上に、車の危ない運転で人が死んでいると思うのです。 仕事では一生懸命やって子供に飯を食わせてあげているし、その面すごいがんばっていると思いますが、ほかの面で本来大人のみせるべき姿があるのでは?と思います。やたら睨み付けたり、やたらいじめてきたり、世間が私はとてもおかしく感じます。へんに強がったりしている人が多いと思います。公道なんだから、別にへんに強がったところでみんなの道路なんだから、わざわざいじめなくてもいいじゃないかって思います。僕も僕でそういう目にあうとついついむかついて仕返しをしてしまいますが。 歩行者に道をゆずれるのに、譲らず、平気でつっこんでいくドライバー。みながみな、そういうわけではありませんが、そのようなドライバーが多いと思います。バイクはバイクでめちゃくちゃなやつも多いですが。 話がかわりますが、僕は吉野屋で豚丼たべてて、外をながめてたら、中にはいってきて(おじさんが)「何見てんだ!!お前いくつだ!! 最近の糞ガキはこれだからいかんな。」と酒臭い怖そうなおじさんに絡まれました。子供のマナーが悪いのも、そういった大人への反抗からだと思うのですが・・ ただ単純にマナーが悪い糞ガキもいますが。僕は世の中がおかしいと思うし、気軽にお出かけできるような世の中じゃなくなってると思うのです。皆さんの意見(大人も子供も)を聞きたいです。 これはあくまで僕の考えです。気分を害した方は申し訳ございません。まだ、16年しか生きていなし、これから学ぶこともたくさんあるので、ぜひ、大人のかたの意見をきいてみたいです。批判意見の方も結構です。ですが、批判だけではなく理由をつけて批判してください。どうか皆さんの意見教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう