• ベストアンサー

女性器にできた傷はどのくらいで治りますか?

大陰唇というのでしょうか?びらびらしたところに細い傷のような線があります。 毛とか爪で傷ついたんだと思うのですが、治るまでどのくらいかかるのでしょうか? また、早く治すにはノーパンで寝るなど乾かしたほうがいいのでしょうか? オロナインなどを塗ったほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしてます。

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.2

男も性器に毛によると思われる細かい傷ができることがありますが、一度皮膚科か婦人科など病院に相談されるといいと思います。 某塗り薬をつけていて、その後別件で皮膚科に行った際に相談したところ、その薬は陰部には強いといわれ、適切な薬を処方したもらったことがあります。 たしかに敏感な部分だと思いますので、治りが悪いようでしたら、放置せずに病院にいくのも手だと思います。 なかなかなおらないときは、乾かしても治らないですよ。経験上。

質問者

お礼

乾かしても治らないですよね・・・まだ様子を見ているのですが悪いようなら病院にいきます。 お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「クロロマイセチン軟膏2%」という塗り薬がありますからとりあえず塗って一晩様子を見たらいかがでしょう? 自分はオロナインなんかよりこちらの方を使用しています。 このクロマイ軟膏は抗生物質なので薬にはなっても毒にはなりません。 早ければ一晩で治ります。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!薬局でさがしてみます。