• ベストアンサー

VAIOデータレスキューツールの使い方?

VAIOデータレスキューツールを使い、高度なレスキュー、バックアップする対象、 自分で選択する。を行い、バックアップするファイルとフォルダーの選択画面になりました。自分が作成した、エクセル・ワードと特にウィンドウズLIVEメールの送受信内容を バックアップしたいのですが、どのフォルダー、ファィルにチェックを入れたらよいのか 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ドキュメント」と「メールとアドレス帳」(メールだけは無理?)にチェックをつけるのでは? 「高度なレスキュー」より、「簡単レスキュー」の方がすべて外付けFDDへ保存でき失敗も少ないのでは? ・個人用フォルダー(C:\Users\(ユーザー名)) アドレス帳、お気に入り、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオなど、個人用フォルダー内のすべてのファイルをバックアップ ・パブリックフォルダー(C:\Users\Public) パブリックのドキュメント、パブリックのピクチャなど、パブリックフォルダー内のすべてのファイルをバックアップ (Ver2の場合)参考URL

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005281076542/
km0216oki
質問者

お礼

御礼、遅くなりました。最終的にgoold-manさんの簡単レスキューで外付けFDDへ保存で バックアップをとりました。これからは、まめにバックアップを取る必要性を肝に銘じます。 ありがとうございました。