富士通かんたんバックアップレスキューLightでバックアップ対象のフォルダを選択できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsが起動しなくなり、富士通LIFEBOOK AH42/G Win7でリカバリを行おうとした際に、内蔵ツール「かんたんバックアップレスキューLight」でバックアップ対象のフォルダを選択できない問題が発生しました。
  • バックアップ対象のフォルダーが正しく表示されないため、バックアップを実行することができませんでした。
  • バックアップ対象のフォルダを展開する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

富士通 かんたんバックアップレスキューLight

富士通LIFEBOOK AH42/G Win7 Windowsが起動しなくなり、内蔵の診断ツールによると機械的なトラブルは検出されなかったので、リカバリを行うにあたって、その前段階のバックアップをしようと、内蔵ツール「トラブル解決ナビ」の中にある「かんたんバックアップレスキューLight」にたどり着きました。 説明によると、「コピー対象のフォルダー(T)」という枠にCドライブのフォルダーツリーが表示され、バクアップしたいフォルダをチェックボックスで選ぶようになっているのですが、現状はというと、「コンピューター」(ツリーの大元)がアイコンと共に表示されるだけで、そこをクリックなどしてみても下位フォルダーが表示されず、バックアップ対象が何も選択されていない状態となってしまいます。(一度、ダメ元でそのまま「コピー開始(S)」を実行してみたところ、やはりそのようなメッセージで終わりました) コピー元のフォルダを展開する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。なんとかして直近のデータを残しリカバリに進みたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• bakamr
回答No.2

回答が1件しかないようですので、ご参考まで。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560138466285/ http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_05.html その後バックアップ先を確認。 余計面倒かな。 ファイルが破損していたら無駄ですし。

回答No.1

機械的なトラブルが無いという事はデーターが破損したのが起動しない原因ですね。 データーが破損してるのだからCドライブの下に何も表示されないのは当然です。 バックアップは正常な時に実行して置くものです。 壊れた状態をバックアップしても意味無いです、或いは今回の様にファイルの構造が壊れためバックアップする物が見えなくなってしまうのです  

ok201703
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか…。 データ復活がもうすでに絶望的だというのはショックですが、 現実を受け止めるしかないのですね。。 とても素早いご回答に感謝いたします。ありがとうございました。