• ベストアンサー

バイオの使い方について

バイオノート去年夏モデルでウィンドウズ8.0のプレインストールモデルです。8.0のままでクラシックシェルを使うのか、8.1にアップデートして特殊なアプリはインストールしない方か、どちらが無難でしょうか? スタート画面が大嫌いで絶対出したくないのです。また、バックアップしてリカバリする作業は苦痛なのです。 樂天で買い物、エクセルと知恵袋、にちゃん閲覧のみ・・・・それ以外の特殊なことはしていません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは、8.1にアップデートしないで様子をみた方が良いと思います。 8.1アップデートは、バイオに限らず結構問題があるようですよ。 失礼しました!

jr3ukq
質問者

補足

ありがとうございます。このまま8.0で使って、ナインが出て有償アプデするとき段階的に8.1にするかも知れません。バイオ・ノートのフィットは、リフレッシュして各設定して快適になりました。 何かOSの起動が速い見返りに、エクセルの安定に時間がかかったり、まだエイトには不信感あります。 昔98SEのときバイオタワー720Sだったと思います。ペンIII500MHzで空いたスペースにHDD追加が感動的で調子良く、エイトでバイオノートにしました。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

こんばんは 8.1にアップデートして特殊なアプリはインストールしない方をおすすめします。 セキュリティーの問題や、先にWindows8のサポートが切られますので、 いずれ8.1にすることになるかと思います、 後になり環境が変わると最悪リカバリする際に影響が大きいので、 それなら早いほうがと思います。