• 締切済み

最強最悪の「Search for」に感染してしまいました(涙)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852603 上記の質問でも出ているのですが、今だ解決していないようです。 この最強最悪の「Search for」に感染してしまい、いろいろなスパイウェア除去ソフトや、対策方法をとってみましたが、除去できずにもうお手上げの状態になってしまいました。 「Search for」とは、ブラウザを立ち上げた時にアドレスに「about:blank」と表示され、英語の検索サイトが表示されるのですが、その画面の一番上に「Search for」と表示されることから、私が勝手に「Search for」と名付けただけです。 2chでも話題になったようですが、解決策はいまだにないようです。 どなたかこの「Search for」を除去する方法をご存知の方はいないでしょうか。 ここ数日、このスパイウェアを除去を試みていますが、これまでで最強最悪レベルです。 アドバイスをお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852603 こちらでも同じ話題が出ていますが、並大抵の方法では除去できないようです。

みんなの回答

回答No.4

私が削除できた方法ですが、 まず、アドウェア、スパイボットの 両ソフトを使用して、ひとまず300個 位の怪しいデータを消去しました。 その後、NO.2の回答にあるように どこに悪さをしているデータがあるのかを 探して、削除しました。 ただ、ファイルを削除しようとしても 「WINDOWSが使用していて削除できません」と メッセージがでますので、フリーソフトの 強制削除ソフトを使用して削除しました。 今後、復活しないことを祈っています。

noname#6593
noname#6593
回答No.3

怖いですね。私も以前アドウェアに感染して苦労して以来、知らないサイトをクリックすることや、ダウンロードなども怖くてやらなくなりました。シマンテックのHPはごらんになったでしょうか。御参考までに。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.findemnow.html
Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自力で完全除去することができました。 先ほど除去方法も記載しておきましたので、もし興味がありましたらご覧になってみてください。 同じ症状で困っている方の参考になれば良いと思ってます。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

OSを初期化して入れなおしたらどうでしょう?私は面倒くさいときそうして直しました。

Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど、苦戦の末、無事除去することができました(^^) 同じ症状で困っている方のために、私が駆除した方法を記載しておこうと思います。 「Search for」と表示される場合、まずそのページのソースを見てください。 すると、一番上に「%」や数字とアルファベットで記載されている1行があります。 herf="%43%5a-------" という感じに書いてあります。 この「”」の間に記載されている文字の羅列を範囲選択してコピーします。 次に下記のサイトにアクセスして、ペーストをして変換ボタンをおします。 http://www.int-connect.com/decodenew/ すると、「C\WINDOWS\****.dll」と言ったアドレスが表示されます。 私の場合は「C\WINDOWS\doj.dll」と表示されたので、そのアドレスにある「doj.dll」というファイルを削除しました。 すると、ブラウザを立ち上げても「Search for」は表示されなくなりました。 あと「Search for」が表示されていた時に、ポップアップウィンドウで「あなたのパソコンはスパイウェアに感染していますよ」みたいなことが英語でかかれているウィンドウが自動的に開きますが、このファイルもパソコンの中にあるあるファイルが原因でした。 私の場合は、このポップアップウィンドウを出していたファイルは「C\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/~(このあと色々と書いてある)」が原因だったみたいなので、「shdoclc.dll」を直接削除したら、このポップアップウィンドウは出なくなりました。 ポップアップウィンドウにカーソルを合わせて、右クリックしてからプロパティをみると、このファイルがどこにあるか判明します。 一応これが私が解決できた方法です。 同じ症状で困っている方は、是非参考にしてみてください。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

駆除ソフトの「アドウエア」で削除できたという報告を見ました。お試しを。 スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315 無料削除用ソフト http://www.lavasoftusa.com/        アドウエア(Ad-Aware ) http://www.pestpatrol.jp/          ペストパトロール(Pest Patrol )                           無料スキャンチェックがあります。  http://www.safer-networking.org/     Spybot Search and Destroy (スパイボット)

参考URL:
http://lavasoft.element5.com/japanese/default.shtml,http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介して頂いたソフトは、すべて試しましたがダメでした。 ここでもソフトで駆除できたと言う報告を見ましたが、おそらく完全に駆除できていないと思います。 何回かソフトで駆除を試みて、ブラウザを立ち上げると上手く駆除できているかのように見えますが、何度かブラウザを立ち上げたり閉じたりをしていると、また元の通り「Search for」の画面になってしまいます。 駆除できたかのように見えて、実は駆除できてないのが、このスパイウェアのたちが悪いところです。 引き続きアドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • 最強スパイウェアsearch for

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865 昨日、こちらの質問でも出ている「Search For」なるスパイウェアに感染しました。 ホームページを書き換えられ、アドレスバーに「about:blank」と出るところまでは、上の質問と全く同じ症状だったので、私もアドウェアなどの駆除ソフトを使ったり、強制削除ソフトで消したりしようとしたのですが、私のパソコンはちょっと違うところがありました。 ホームページが「search for」になるだけではなく、 アダルトサイトがいつも使っているIEやネスケではない謎の専用ブラウザで強制的に開くようになり、 通常のブラウザは何をしても開けなくなりました。 そして、アドウェアをつかえば、必ず途中でパソコンがフリーズし、何も駆除できなくなり、 その上、分刻みで勝手に色々な謎のソフトがインストールされ、デスクトップが謎のアイコンだらけになったのです。 アダルトサイトは確か「SEXYGIRL」や「FREEXXX」という名前でした。 他の謎のソフトは「FREE ONLINE MUSIC」とかいうソフトやハートのアイコンのソフトもありました。(怖くて開けなかったので中身が何なのかは謎です。) 更にその上、グラフィックドライバが破損して画面がおかしくなるという非常事態まで発生したので、 もう私の手には負えないと思い、急いでOSを再セットアップしてしまいました。 このスパイウェアの感染元は一体何なのでしょう? これを仕込んであるサイトを覗くと、強制的に感染するものなのでしょうか。 何か予防法があれば、教えてください。 また、同じ症状になった方が居ましたら、(謎のソフトが次々とインストールされていく所など)どうやって対処したのか教えていただければ幸いです。 長くなってすみません。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • search for に感染

    インターネットにつなぐと英語の、よくわからないページが表示されてしまいます。[search for]と上の方に表示されるのです。ウィルスですよね? 駆除の方法教えて下さい。 でもパソコンのこと全然詳しくないので、出来るだけ単純な方法を!お金は少々かかってもかまいません。ウインドウズを再読み込み(?)する以外の方法でお願いします...

  • Search for って

    パソコンのことについてお伺いします こちらの役にたったQ&Aなども参照させて頂いているのですが、わからなくて質問します。Search for ってこと自体がよくわかっていないのですが、(1)これも立派なウィルスなんですよね。これがある時は他人さまにメールとかもだめなんですよね。あとこちらの役にたったQ&Aなどをみて試みているのですが、(2)ソースを見る時には右クリックなんですか?その方の自力で解決しましたのところに書いてあったのですが、Search forのポップウインドウが出てもどの時点で右クリックしても出ないような気がして。質問がわかりづらいでしょうがお願いします。

  • 違うページが表示されるのはなぜ?3

    自分が見たいwebページとは違う別のwebページが,たまに表示されることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=333768 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339012 で,質問させて頂きましたが,未だ解決には至っておりません。現在,ブラウザやプロバやウィルス,スパイウェアが原因ではなく,どうやらADSLルータの設定かよくないのか,あるいはレジストリが書き換えられたのかが怪しいらしいとのご指摘を受けております。 私,初級者以上で中級者未満の腕前ですので,どうか,暖かいご指導のほど,よろしくお願いいたします。

  • 「Search for」というページに困っています

    Webブラウザや、メディアプレイヤーver9などで、「Search for」という英語サイトのページが表示される様になって困っています 具体的に言えば、gooの番組表など(http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&mode=06&category=1&area=027&template=goo_top&lhour=24#body)を実行すると「Search for」の画面に必ず変わってしまいます。 アドレスをみてみると、「about:blank」となっています。(Java scriptが実行されてしまうのかなぁ…)。 オフラインにしていても出てきます。 メディアプレイヤーでは、普通に立ち上げただけでプレイビューにこの画面がでて、2つほど英語のポップアップのページが(これはIEで)でます スパイウェア駆除ソフトなど使いましたが、これは駆除できませんでした。手動でかまいませんから、駆除の方法知りませんか

  • 漫画(アニメ)で最強はだれ!?

    ドラゴンボールの孫悟空が最強と言う人が多いようです。 俺もなんとなく最強のような気がします。 が、それでは面白くないので孫悟空を倒せるキャラクターを教えてください。 ルールは天下一武道会です。 それ以外は何をしてもOKです。(たしか不意打ちも有りですよね?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297716 のNO6さんのような回答を期待してます。 1、タイトル 2、キャラ名 3、勝つ方法(例えばキラなら対戦前にノートに「夜神光と対戦中に死亡」と書き込み勝利 等) 4、(知らなかった時のために)そのキャラの持っている能力の解説 よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 私は最悪な女なのかもしれません

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?

専門家に質問してみよう