• 締切済み

さかさ藤の育て方

marohhoの回答

• marohho
回答No.1

「さかさ藤」とは「ルピナス」のことでしょうか?別名「ノボリフジ」とも いうようです。 ルピナスであるならば、涼しくて乾燥したところが好きなようなので風通しと排水 に気を付けてやればそれなりに育つのではないでしょうか? 見当違いであれば申し訳ありません。 でも、ルピナス綺麗ですよね。私も来年は種を蒔こうかと考えています。

参考URL:
http://garden.cafe.ne.jp/focus/focus0004.html
1951
質問者

お礼

御回答有難うございます。ルピナスかどうか分かりませんが、とにかく教えて頂いたように育ててみます。どのような色の花が咲くのか楽しみです。インタ-ネットを初めて二ヶ月なのですが、このように詳しく写真まで添えて頂きましてとても嬉しかったです。