• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痔が治りません…)

痔治療に悩む私の激痛とは

このQ&Aのポイント
  • 出産を機に痔持ちになり、痛みが激しくなりました。
  • 病院から貰った軟膏を使っても痛みは続き、痛み止めも効かないため困っています。
  • 新しい病院を受診すべきか、まだ様子を見るべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

今はそれよりも早くこの痛みから解放されたいですが。。 no2です それなら 猶更医者に行くべきです 内痔核なら 今は ジオン注 と言って  上手い医師なら 半日の入院で済みます 研修を受けた 医師を近くに居られるか 検索して探すことです 女の医師がいる医院もあります

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半日で退院できるならいいですね☆ 早く治したいけど、手術となると会社には何て説明したらいいのか…とか色々悩んでましたが、それなら悩む必要もなさそうですね! 近場で検索しましたが、女医さんのいるところはありませんでした。 しかし、近場に有名な所があるみたいなので、近々行ってみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

治せない医師は ヤブ です 即 医師か病院を代えなさい 痔の種類は 疣痔 切れ痔 脱肛といろいろあります それも書かないと アドバイス出来ない

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 症状としては、「小さな内痔核がある」だそうです。 しかし、小さな内痔核でここまでの激痛が2ヶ月以上も続くものなんですかね…。 昨日も結局痛みが取れず、深夜3時すぎまで泣きながらひたすら耐えていました(´・ω・`) 痛すぎて歩くことは出来ないし、座る事も立つことも、横になっても痛いし、ただひたすらもがき苦しんでいます。汗 痔で病院へ行く事が恥ずかしくて、ずっと放置してたのがいけなかったんでしょうが、やはりまた病院を変えて診察となると恥ずかしいな…とも思ってしまいます。 今はそれよりも早くこの痛みから解放されたいですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

>痛み止めも全く効かず、夜も眠れない毎日です。 >本当は軟膏も1日1回と言われていますが、あまりの痛さに1日2~3回連続して使ってしまう事もあります。 主治医にこのことは言っていますか? また、主治医は「肛門科」ですか? 言えば「服薬」の処方をされるかもしれませんよ。 http://www.iboji.com/2006/08/post_45.html また、酷い状態で「肛門科」でないのならば、セカンドオピニオンをお願いしてもいいかもしれません。 http://b-h.hatenablog.com/entry/2013/07/15/113759 そして「手術」も最近では1週間ほどで『退院』できますから。 ご参考までに。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、医師には伝えていません。 しかし2週間分の薬を貰い、2週間経たない内に「薬が無くなったので…」と再診していますので、なんとなくお医者様も分かるのでは…?という感じです。 主治医は肛門科なのかはわかりませんが、専門医ではないと思います。 私が行っているところは、内科や肛門科などがあるのですが、医師は1人しかいませんので…。(しかもかなりのおじいちゃん…) やはり病院を変えた方がよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痔の軟膏について

    昨日も痔について質問させていただいたのですが…今日は痔の軟膏についてお聞きしたいのですが。病院(産婦人科)に行って軟膏と薬を処方してもらいました。「軟膏と座薬のどちらがいいですか?」と選べたので軟膏にしたてもらったのですが、帰って説明書きを見ると、座薬のように差し込んで注入するタイプのものでした(1日1回)軟膏=塗るものと思いこんでいたのでびっくりでした。。。効き目は良いのだと思いますが。軟膏で同じように注入するタイプ使った方いますか?初めての経験なので使用するのにドキドキもんです。経験者がいればお話きけたらと思いました^。^;ざくっと入れちゃうに限るとは思いますがm(_ _)m

  • 痔について…

    痔について… 病院に行っていないのではっきりとは分かりませんがおそらく切れ痔です… おととい少し硬い便を出した時にお尻の奥にビリッと激痛が走りました。血は出ていません。 それ以降トイレに行って出そうとするとお尻が痛くて出したくても出せません。 でも我慢すると便秘になって余計硬い便になって辛くなるって書いてあるし… 元々便秘ではないので毎日出したいです。 今も出そうと思えば出せるのですが、出そうになると痛くて痛くて諦めてしまいました… どうすればいいでしょうか(泣) 痛いのを我慢して出すべきでしょうか… 一応ボラギノール注入しました…

  • 産後で痔の手術をしたいのですが、、

    産後3ヶ月で、いぼ痔・切れ痔が悪化し、 手術を検討しています。 肛門科を受診し、 いぼが一つ、肛門ポリー プもあるため手術 しないといけない状態に なっています。 完 全母乳で育てているので 、 手術は卒乳し て からでないと痛み止めを使えないからで き ないと言われました。 便を柔らかくする薬 と、注入軟膏を貰い使 用しているものの、 いぼが出たり出血して 激痛だったり、、 排 便時だけの痛みならいいのですが、後に 痛 みが続くので育児にも支障が出てます。 今 すぐにでも手術をしたい!という気持ち で いっぱいです。。 産後痔の手術された方、 どうされたかお聞きしたいです!

  • 便に血が付きます。痔でしょうか?

    数日前、便に赤いものが混じっていて血かな?と思いそれ以降気にして見ていると少量ですが筋状に血がついていることが1度ありました。 もともと切れ痔というか、排便の際に紙に血がつくことはありましたが便についたのは初めてです。 市販の注入軟膏を使用したところ、今は便の終わりのところが少し赤いかなという状態です。 昨年の6月に大腸内視鏡をしましたが、その時は軽い痔があるだけで特に異常はないと言われました。 肛門に多少ピリッとした痛みはありますが、激痛ではありません。 痔の出血と思って良いのでしょうか?

  • 妊娠中の薬について(痔)

    現在妊娠6ヶ月です。 先日から痔を発症し、肛門科を受診したところ裂肛による見張りイボと診断され、妊婦であることを伝えたうえで薬を処方して頂きました。 病院にも薬剤師にも確認したので大丈夫だろうと1週間ほど使用しているのですが、ちょっと心配になりご存知の方がいたら教えてください。 ポステリザン注入軟膏(強力)を1週間使用後ボラザG注入軟膏を2週間使うように言われています。それと同時に便を整えるマグラックス錠330mgも服用するよう言われました。 注入軟膏に‘強力’とあるので不安になってきたのですが、妊娠中にこれらの薬を使用した方いらっしゃいますか?

  • 痔です。

    痔によく効く薬でおすすめなのありますか? 肛門に皮膚垂があり、排便時に痛みと少し出血があります。 市販の薬で様子を見ようと思うのですが、座薬と注入軟膏どちらがいいのか分かりません。どちらがいいのでしょうか?

  • ひどい痔で便が痛くて出せない・・

    汚い話でごめんなさい 今まで軽い切れ痔になったことはあります。 おそらくおととい無理に硬い便を出してしまったことと、長時間の移動をしたためおしりに負担がかかってしまったのだと思いますが、痛くて便を出せないひどい痔の痛みに襲われています。血もすごくて具合わるくなってきました。 今からの便を柔らかくすることはできると思うのですが、今ある硬い便はどうやったら外に出るのでしょうか?? 出そうとするとまるで火であぶっているかのような激痛です・・ ので出せません・・急にひどくなってしまい自分でもびっくりしています。とりあえず軟膏は塗っています。明日病院に行こうかと思っているのですが、病院では下剤とかせれるんですか??考えただけで痛くて怖いです。(TT)

  • 痔で辛いです。。。

    予定日まであと1ヶ月の妊婦です。 二人目の出産です。 一人目の時も軽く痔になりました。 悩むほどではなく痛みも不快感もそれほどではありませんでした。 今回は妊娠中期に一度ひどい便秘になった時に肛門科にかかりました。 その時は軽い初期の痔だ言われましたが 便秘をしないようにマグミットと強力ポリステザンという軟膏を処方してもらいました。 とりあえずそれからはかなり気を使っているのもあって便秘はしていません。 でも・・・最近では、排便後はかならず肛門からぴろっと出ている感じです。 自然に収まっているように感じる時もあれば ずっと不快感が続いている時もあります。 最初のうちは軟膏を注入する勇気がなくて外側に塗るだけだったのですが 最近はそうも言ってられず入浴後に毎日注入しています。 失敗してちゃんと入らなかったり、お腹が大きくてけっこうしんどい体勢で 注入することもけっこう辛いのですが、、、 軟膏は効き目があるものでしょうか? ネットで自分で調べた時に自分でぴろを中にもどせるなら戻した方がいいというのも見たのですが けっこう難しくて・・・ どうやったら戻せるのですか? 指で押し入れてみたりしたのですが、、、入らない。。。 ぴろの不快感と 出産後もずっとこのままなんじゃないかという不安で 本当に辛い日々です。。。 出産後には治るものなのでしょうか? 人によるとは思うのですが、、、経験者の方、気をつけたほうがいいことやこうだったという経験とか何でもいいのでぜひ教えてください。 真剣に辛いです(涙)

  • 痔は治らないのでしょうか?

    1ヶ月前くらいに痔になりました。最初診察してもらったら、肛門の中がうっ血しているのだろうと言われ軟膏をもらいました。 薬が無くなり、つらくなってきたので、 今日病院に行ったら、このタイプ?の痔は軟膏を使って痛みを和らげるだけで治ることはないと言われました。ショックでした・・・ その時聞けませんでしたが、手術や生活改善などで治ることはほんとにないのでしょうか? ずっと痔を気にしながら生活をするのはきついです。

  • 長年、痔のかゆみで困っています。

    痔なのかどうかわからないのですが、長年ずっと肛門のかゆみに 悩まされています。 ずっとかゆいわけではなく、夜中寝ているとかゆくなって無意識の うちに掻いてしまって軟膏を塗ってしのいでいるという状態です。 それ以外は特に切れているとかイボであるとかいう症状はなく、 痛みはありません。日中は特にかゆみもありません。 以前、病院で見てもらったことがあるのですが、その時は痔の薬を いただいたのでおそらく痔だとは思うのですが。 市販の薬(ボラギノール等の座薬、注入軟膏など)いろいろ試して 見たのですが治りません。 病院で見てもらうほどでもないと思いつつ長年苦しんでいますが、 もし、いい市販の薬があればと思っています。 よろしくご回答お願いします。

専門家に質問してみよう