我が生涯に一片の悔いなし!

このQ&Aのポイント
  • 北斗の拳のラオウがケンシロウと戦い終え、自身の生涯に悔いがないことを表現した言葉です。
  • 他の人々にとっても生涯に悔いのない瞬間は何だろうか、という問いを提起しています。
  • しかし、実際のところ、人生には様々な困難や後悔が存在し、完全に悔いのない生涯を送ることは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

我が生涯に一片の悔いなし ! ! と言ってみたい

北斗の拳をご覧になった方は当然ご存知ですよね。 ラオウがケンシロウと戦い終えて、「我が生涯に一片の悔いなし」 このように言うわけですが、 我が「・・・」に一片の悔いなし、 みなさんであれば「・・・」に、どのような文字を当てはめますか? 関連するのを探して見ていく中で 「我が生涯がいっぺんに台無し!!」 以前見たサイトに載っていて、これでも十分笑えますが  ↓ これが載っていて、笑い転げました(笑) 真似したのでしょうね。 >この間駅前で、おっさんがいきなり服抜いで全裸になって、右手の握りこぶし上げて、 「我が生涯がいっぺんに台無し!!」って叫んで警察に捕まってた 北斗の拳 SILENT SURVIVOR https://www.youtube.com/watch?v=ma_PHuPii3s

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

下のエピソード、というネタの方が面白すぎて、どうにも思い浮かびませんww 齢50手前になって思うことは基本的に悔いだらけwww ラオウをはじめとするあのキャラクターたちのような生きざまを一種うらやましいと思うし、だからカッコいいのだと思います。 あ、回答でしたね。 一応、我が『職歴』に一片の悔いなし、としておきたいと思います。 いろいろなことをさせていただきましたが、それが今の私の骨肉になっていると考えた時に、様々な業界をのぞいてきたことは、プラスにこそなってもマイナスになったという感じはありません。 それでは。

質問者

お礼

こんにちは。 あの警察ネタでしょ(笑) 見つけた時爆笑しましたからね。 現在では悔いだらけでしたか、私もその部分は同じです(笑) >我が『職歴』に一片の悔いなし これは自分で体得したものが沢山あるからですよ、自慢していいですよ。 誰しもみんな持っているとは思います。 知ることで大きな財産にもなっているのではないかなと感じますよね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「我が・・・に一片の悔いなし」ですか? 北斗の拳はお兄がジャンプで読んでいたものの、私は興味なかったんでわかりません でも「・・・」でいいのなら 「我が髪型に一片の悔いなし」 こんなことやってみました

質問者

お礼

こんばんは。 あのね(笑) これってしたんですか ? ちょっと目立ちすぎやないかな・・・。 こういうのはヘアーデザインというのですかね ? まあ自分で悔いなしならそれでいいのですが。 自分で出来るってこと ? もしそうなら凄いですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

• keyi811
回答No.3

当てはめられないです。 今まで一片も悔いなしでやって来たことないから。 だから、老後人生振り替えって結婚か子育てを当てはめられたらと独身で、結婚願望あるから思います。

質問者

お礼

こんばんは。 あのアニメのセリフは、悔いなしとあるので 普通みなさんに、あのように思えることがあるのだろうか そういう風に何気なく私は考えたものですから。 現在はそういうことなのですね。 私自身悔いがあることばかりなので(笑) ご回答、ありがとうございます。

• tl200r001
回答No.1

アラフィフですが、今のところは「我が生涯に一片の悔いなし」ですよ 忌の際にもそう言いたいです。

質問者

お礼

こんにちは。 現在はそのような心境なのでしょうね。 私の場合後悔色々としている部分もありますので みなさんならどんなって思いましてね。 このように言える人生でありたいものです。 ご回答、ありがとうございます。