• ベストアンサー

旺文社の英語長文問題精講と東大

旺文社の英語長文問題精講について質問です。 今高3の東大志望です。 駿台記述模試では偏差値65でした。 この問題集はどのくらいのレベルなんでしょうか? 興味深く面白いのですが、すこし簡単な気がします。(単語以外) 東大英語はこれより難しい問題集に取り組んだ方が良いでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語長文に関しては、難しい問題集をやるというよりはどう勉強するかです。 駿台で偏差値65あるのであれば、正直過去問対策や私大対策をすすめながら 他の教科に力を捧げるのが賢明と言えるでしょう。 東大で偏差値65ってすごいですね! ぜひ東大合格目指して頑張ってください!!

monemini
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます! 今からは過去問中心でやって行こうと思います。