• 締切済み

西麻布 vs 六本木

西麻布か六本木のどちらかに住もうと思っています。 ・・・独身男女がホームパーティに行くなら、どちらにいきたいですか?^^ (1)六本木・・・ミッドタウン付近、六本木駅から徒歩5分の高級マンション (2)西麻布・・・西麻布交差点付近、広尾駅から徒歩5分のタワーマンション 教えてください!

みんなの回答

回答No.2

欲張って両方!!

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。両方はちょっと・・・><

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

六本木 六本木は、ショッピングや美術鑑賞などでよく行くので、ついでに寄りやすいですね。交通の便もいいし。 広尾も静かでいいけど、お友達にたくさん遊びに来てもらいたいなら、六本木の方がいいと思います。

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます!!みな広尾・・・という回答ばかりかと思っていましたが、確かについでにショッピング行ったり、美術鑑賞ができるというメリットもありますね!!六本木でしたら大江戸線も日比谷線もとおってますし、便利ですよね。乃木坂で千代田線もありますし^^

関連するQ&A

  • 六本木の暴力団のシマについて

    六本木は、複数の暴力団のシマがあると聞きます。ミッドタウン周辺はどこのシマ? 外苑東通りを挟んだミッドタウンの向かい側はどこのシマ? 交差点付近や東京タワー方面へ向かう外延東通りの右と左、どこで分かれてるか知りませんが、どのあたりがどこのシマなど教えてください。

  • 六本木ミッドタウンへの通勤は?

    六本木ミッドタウンへの電車通勤事情について教えてください。平日朝、千葉県からの東西線利用で、先頭(女性)車両に乗りたいと思っています。茅場町駅でホームを縦断して日比谷線乗換え、六本木駅から徒歩と、大手町駅で千代田線に乗換え、乃木坂駅3番出口から徒歩では、どちらが楽(混雑、時間など)でしょうか?定期券の購入を急ぐので、ご回答よろしくお願いします。

  • 銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

    10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。 銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。 また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。 六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか? 六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか? ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。 (東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。 プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 池ノ上駅から六本木ヒルズ森タワー入り口までの鉄道+徒歩を利用した行き方

    池ノ上駅から六本木ヒルズ森タワー入り口までの鉄道+徒歩を利用した行き方を教えてください。 10月より池ノ上駅を利用します。 六本木までの経路はいろいろあるようですが、森タワーまでの乗り換え、移動(ホーム→ホーム)等 加味するとどのルートがお勧めでしょうか? ネットでは下記ルートが表示されますが、大江戸線はホームが地下深いため、森タワー入り口まで徒歩時間がかかってしまうのかな?とも考えています。 (1)池ノ上 → 渋谷 → 青山一丁目 → 六本木 (2)池ノ上 → 渋谷 → 中目黒 → 六本木 よろしくお願いします。

  • 宇都宮→六本木への行き方を教えて下さい。

    宇都宮→東京ミッドタウンのある駅(六本木?)へいきたいのです。電車での乗り換え方法を教えてください。 ちなみに一旦小山で降りてそこでホリデーパス(JR線一日乗り放題切符)を購入する予定です。 なので、なるべくホリデーパスでいける路線で向かいたいです。またミッドタウンのほかにも六本木ヒルズにも行きたいと考えているのですが1日で回れる距離にありますか?また行く日は明日の5月6日です。ミッドタウン付近で面白そうなイベントや、安価な服(ロック系の服が好きですv)を置いている洋服店などありましたら教えてください。ちなみにメンバーは十八歳の女子3人です。

  • 西麻布付近にあったケーキの店とシャーベットの店を探しています。

     昔、西麻布の交差点の近くにあった、「パレット」というフルーツシャーベットの店と、同じく西麻布付近にあった“ネズミの形をしたシュークリーム”が有名だったケーキの店を探しています。  パレットは西麻布のガソリンスタンド横の路地を入ったマンションの1階にあったのですが、現在はマンションごと建て代わってしまったようです。ケーキの店は青山にも姉妹店があったと聞いたことがあります。  どなたか移転先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 六本木ヒルズ 森タワーへのルートについて

    交通手段はJR線と徒歩とした場合 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー への最も近いJR駅はどの駅になりますか? 駅から目的地までの距離は徒歩では難しい距離ですか? 無理な場合、JR線を主に使って最も安く行く交通手段を教えてください。

  • 赤羽橋駅から六本木ヒルズまで

    今度東京に旅行に行く者です。 今、予定を立ててる途中なのですが、その中で都営大江戸線赤羽橋で降りて、東京タワーを観た後、六本木ヒルズに行こうと思っています。 雑誌を観たところ、六本木ヒルズの最寄り駅として麻布十番駅があげられていましたが、どうやら赤羽橋からだと2分くらいだそうですね。 と、いうことは徒歩でも行ける距離だということでしょうか?? この辺りの地理に詳しい方、是非教えて頂けないでしょうか。 お聞きしたいのは徒歩で行けるのか、ということともしご存知でしたら徒歩で行った場合何分ぐらい歩くのか、ということです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 六本木近辺を散策したいのですが?!

    今週、上京します。広尾?の愛育病院にいかなくてはなりません。ついでに、六本木近辺を散策したいのですが。交通手段(地下鉄乗り換えなど)、所要時間その他もろもろ教えてください。具体的には、午後1時前に東京駅に着きます。その後、新しくなった国立美術館と東京ミッドタウン?を見たいと思っています。病院で用事をすませて、品川か東京から(どちらが良いでしょうか?)、新幹線に乗りたいと思っています。午後五時までには関東を出たいと思っています。ポイントを得た行動をアドバイスお願いします。