• ベストアンサー

男性に質問!女性は人の世話が好きな方がいいですか?

女性は人の世話が好きでないとダメですか? 私は正直言って好きではなく、苦手です。 そう考えると、結婚できないかもって思ってしまいます。 昔から甘えん坊でそういうのが苦手です。 付き合っている人にも、甘えたいタイプです。 女性だから世話好きにならないとと思ってしまうと苦しくなります。

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mugen93s
回答No.3

女性は世話好きになるのは母になってからという人がいます。 ホルモンのバランスが変わりやすいのが女性ですから、 今のあなたのままという確信は無いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手も甘えん坊だったり、 子供ができたりすると、 あなたが世話を焼くようになります。 心配しなくても大丈夫です。 昔別れた女性から、最後に貰った手紙に、 尽くすことの喜びを知りました、 とありました。

• hanashika
回答No.1

世話女房というのがあります。 概して男はだらしがない、無頓着、無神経。こんな人には世話女房 は打ってつけですね。 逆に細々口をはさむ旦那には世話好き女房の性格の人はイラッと くるでしょうね。 ことほどさように、相手次第で変わってきます。 あなたが世話嫌い、旦那がだらしがない・・・末路はゴミ屋敷。 あなたが世話嫌い、旦那は細々タイプ・・・・・グチと喧嘩の原因。 あなたが世話嫌い、旦那はおおらか・・・・・・そこそこうまくいく。 あなたが世話嫌いは、やはり家庭を持つ上ではネックになります。 子供の世話を旦那に押し付けるとやはりいい家庭になりませんよ。 幼児期の母親の愛情は子にとって受けた愛は100年経っても 変わらないとも言われていますからね。 こら~鉄矢!!で有名になった武田鉄矢氏が語っていましたねー。 甘えるのは最初の内だけ、もっとしっかりせにゃ~。