• 締切済み
  • 困ってます

ワイアレス接続に制限ありと表示

LavieのWindows8です。 購入してから1年数か月ほどワイアレス接続問題ありませんでしたが、先日から制限ありと表示され、ワイアレスではネットに接続できなくなりました。  ネット上のアドバイスのいろいろを試して見ましたー Netsh reset, Power managementのチェックマークをとる、ドライバーの更新、等々、全てだめでした。  ノートンパソコンは2台あり、もう一台のWindows Vistaは、現在も問題なくBuffalo無線Lanでネットにつながります。 Windows 8のほうは、我が家の隣のSecurityが無いホテルのWIFIには、今でも問題なく接続できますが、我が家のWirelessでは接続できません。 この状況で考えられるのは、現在つかっているBuffaloの無線Lan親機 WHR-GがWondows8に対応できないのではないかなと?(しかし今まで1年間は問題なかったのに、、、)。 Windows 8.1に最近Updateしたと思いますが、その後も接続できていたのに、、、 何が問題だとおもわれますか? 

noname#207021
noname#207021

みんなの回答

• 回答No.3

こんばんは。 根本的な解決策ではありませんが、WHR-GとPC(2台とも)のIPアドレスを固定してみると良いかもしれません。

質問者からのお礼

私の補足無視してください。IPアドレスの下の番号の違いは関係ないようです。Windows vistaのパソコンのIPアドレスも親機と少々違ってますが、問題なく接続されてますので。 ありがとうございました。

質問者からの補足

無線Lan親機に出てくるIPアドレスとWiFiのIPアドレスが最後だけちがうのですがこれが原因なのでしょうか? ちなみにイーサネットのIPアドレスはまた別ですが。  BuffaloのAir stationでIPアドレスを変更することはできるのですが、上級者向けとなっており、自動の簡単な方法のほうでやるとIPアドレスは変わりませんでした。 知識があまり無い為恐る恐るやってます。爆発はしないでしょうけど。