• 締切済み
  • 困ってます

ワイアレス接続に制限ありと表示

LavieのWindows8です。 購入してから1年数か月ほどワイアレス接続問題ありませんでしたが、先日から制限ありと表示され、ワイアレスではネットに接続できなくなりました。  ネット上のアドバイスのいろいろを試して見ましたー Netsh reset, Power managementのチェックマークをとる、ドライバーの更新、等々、全てだめでした。  ノートンパソコンは2台あり、もう一台のWindows Vistaは、現在も問題なくBuffalo無線Lanでネットにつながります。 Windows 8のほうは、我が家の隣のSecurityが無いホテルのWIFIには、今でも問題なく接続できますが、我が家のWirelessでは接続できません。 この状況で考えられるのは、現在つかっているBuffaloの無線Lan親機 WHR-GがWondows8に対応できないのではないかなと?(しかし今まで1年間は問題なかったのに、、、)。 Windows 8.1に最近Updateしたと思いますが、その後も接続できていたのに、、、 何が問題だとおもわれますか? 

noname#207021
noname#207021

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数671
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.3

こんばんは。 根本的な解決策ではありませんが、WHR-GとPC(2台とも)のIPアドレスを固定してみると良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の補足無視してください。IPアドレスの下の番号の違いは関係ないようです。Windows vistaのパソコンのIPアドレスも親機と少々違ってますが、問題なく接続されてますので。 ありがとうございました。

質問者からの補足

無線Lan親機に出てくるIPアドレスとWiFiのIPアドレスが最後だけちがうのですがこれが原因なのでしょうか? ちなみにイーサネットのIPアドレスはまた別ですが。  BuffaloのAir stationでIPアドレスを変更することはできるのですが、上級者向けとなっており、自動の簡単な方法のほうでやるとIPアドレスは変わりませんでした。 知識があまり無い為恐る恐るやってます。爆発はしないでしょうけど。

関連するQ&A

  • ワイアレスネットワークが見つかりません、と表示されます

    XPのレッツノートをワイアレス接続でつないでいましたが、昨日から、「ワイアレスネットワークが見つかりません」と表示され、インターネットに繋がらない状態です。 隣の部屋のFRONTIERのVistaも同じように表示されていましたが、今日になりネットに繋がるようになりました。 レッツノートの方はどのようにすれば再び繋がるようになるでしょうか。解決策を教えてください。 無線LANはcoregaのCG-WLBARGNHです。 また、以下のことを試してみましたが効果はありませんでした。 ・パソコンを無線LANに近づける ・ワイアレス接続の「修復」ボタンを押す ・他の接続を「無効」にする ・レッツノートの無線LANの設定ボタンをオンにする ・コントロールパネルのサービスの「Wireless Zero Configration」を再起動する ・パソコンを再起動する ・無線LANをリセットする ・パソコンを有線に切り替える(接続できました) ・ウイルスセキュリティ(ゼロ)を切る よろしくお願いいたします。

  • ワイアレスディスプレーについて

    グリーンハウス ワイヤレスディスプレイ接続キット GH-WD-HDMI を使って、パソコンの画面をワイアレスでプロジェクタに投影しようと思います。 この機種は、プロジェクタ側の接続に、VGA端子があり、旧型のプロジェクタにはありがたいものです。今はみなHDMI接続になってしまっています。 しかし、この仕様を見てみると、windows 8には対応していても、windows 8.1は対応していないと書かれています。本当にwindows 8.1では動かないのでしょうか? window 8とwindows 8.1にはそんなに差があるのでしょうか? 詳しい方、お教えください。

  • ワイアレスネットワーク接続の修復で、DNSが消去できない。

    Windous XP sp3 を入れたからの用ですが(私がどこか設定を変えたのかも知れません)、ワイアレスネットワークの接続で、修復を行うと、「DNSが消去できません、明細は、システム管理者にお問い合わせください」と表示されます。無線LANでのインターネットには接続はできているのですが、気になって仕方ありません。また、通信速度が遅くなったような気がします。無線LANカードは、BUFFALO AG54 を使用しています。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • ganbaro
  • ベストアンサー率46% (41/89)

制限ありと表示される場合、セキュリティキーが大文字小文字入力で異なっていることも考えられます またはWindowsを更新したために、リセットされたなど WIFIのワイヤレスのプロパティ(WIFIの状態から)SSIDが異なっていないか 次にセキュリティタブをクリックし、パスワード表示にチェックをしてその上のセキュリティキーがルータに書かれている暗号化キーと同じかどうか確認してみては・・・ OKして状況が変わらないようであれば、暗号化の種類が異なることも考えられる それでもダメな場合、WIFIの接続切断から該当のSSIDを右クリックして、一度削除後 WIFIをミグクリックし該当のSSIDから暗号化キーを設定してみてはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Buffalo Air stationをダウンロードしてSSID、暗号化キー確認しましたが問題なかったです。 基本設定でチャンネルもいろいろ変えてみましたが変化なかったです。 接続を試みると制限有りとなりネットにつながりません。 これ以上やるともう一つのパソコンの無線もおかしくなることを恐れ、私にはそれほどの知識が無い為ここでやめました。 当分有線で頑張ります。 ありがとうございました。 

  • 回答No.1

無線LANルーターの再起動はされましたか? つまり、無線LANルーターの電源を切り、しばらくしてから入れる。その後、PCを起動するという方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

数回ほどルーターを再起動させましたがだめでした。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Buffalo無線LAN購入 「限定または接続なし」と表示されるの消したい

    いろいろ質問です。 Buffaloの無線LAN親機のWHR-HP-Gを購入しました。それに付属していたCDから、無線LANとパソコンを無線接続のセットアップをしました。無線子機はパソコン内臓のものです。使えることができるんですが、問題があります。 パソコンを起動すると、タスクトレイのワイアレスネットワーク接続のアイコンから「限定または接続なし」のメッセージがでてきます。でも、同じくタスクトレイのあるBuffaloクライアントマネージャーver2.0.4のステータス→再接続をするとネットにつなぐことができるので、そんなに問題ではないような気もしますが、気になります。 この「限定または接続なし」のメッセージを消すにはどうしたらいいでしょうか。 エアステーションユーティリティ→パソコン環境表示ツールを見ると、無線接続ソフトが競合していました。1つはBuffaloの方(無線LANはこれを使用)で、もうひとつは、名前が「AEGISプロトコルドライバを使用したソフトウェア」で、社名が「Intel」となっていました。これをアンイストールしようとしましたが、方法がわかりません。コントロールパネルにもありませんでした。 無線LANの前はモデムから有線でパソコンに接続していて、Windows標準のPPPOEソフトを使っていました。(プロバイダはpikara) パソコンはDELLのD520で、内臓している無線LANはintel PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクションです。

  • 初代iMACG5でワイアレス接続

    iMacG5でネットをワイアレス接続しようと 思います。 過去の質問で回答をいただきました。 「iMacG5は製造時期によって無線LAN機能の有無が異なります。 2004年秋から2005年春に製造された初代iMacG5の場合はオプションのAirMacExtremeカードを増設する必要があります。」 と、過去に回答をいただきました。 自分は、残念ながら、初代の方なのです。 カードの増設が必要なようです。 ネットは、ADSLのもので、ルータに無線カードを入れています。 このカードを増設するだけで、 ネットにワイヤレスでつなぐ事ができるのでしょうか? お教え下さい。 また、もう少し詳しく教えてくださるとありがたいです。 カードの実勢価格なども^^ 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 有線ではOK 無線ではだめ ワイヤレス接続中となりますが???

    YAHOO TRIO3GPLUS で2台のデスクトップを無線LAN接続しようとしてます。1代目は純正の子機でうまくいったのですが、2代目は BUFFALO AirStaition Wireless A/G でつなごうとしてます。有線ですと繋がりますが、無線LANはワイヤレス接続中となりますが、ネットに繋がりません。NORTONの設定も色々試し、「修復」すると、ちゃんと54Mbpsになります。後何を設定すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LAN、「制限あり」と表示され、接続出来ません

    無線LAN、「制限あり」 と表示され、接続出来ません。 下記の無線LANアダプタを購入し、 自宅にて、無線LAN接続を行おうとしたのですが、 「制限あり」と表示され、接続が出来ません。 SSIDも表示され、 暗号キーも入力出来、 コントロールパネルのネットワーク共有センターでも、 WIFIの状態は、有効 と表示されているのですが、 いつまで経ってもインターネットに接続できまないのです。 どなたか、ご回答宜しくお願い致します。 後、下記のアダプタ 有線でも使用可能なので、 WinRTで使用する方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、併せて宜しくお願い致します。 RTは、アプリ以外の他のプログラムを受け付けず、 下記のアダプタのドライバも表示はされるのですが、 アダプタ内のドライバのインストールが出来ません。 ・ 機種 Win RT ・ OS WIN RT 8.1   ・ インターネット   CAVT ZAQ ・ 無線LANアダプタ ELECOM WRH-150WH ・ スイッチングハブBUFFALO LSW3-TX-SEPL/B ( ネット環境 分割用 )

  • 無線LAN中継機 接続方法

    学寮でのインターネット環境なのですが自分の階まで無線LANの電波が届かないのでBUFFALO製の中継機 WRP-AG54を購入しました。 親機がAOSSに対応していなかったのでマニュアルどうりに無線による接続をしました。  あとは子機であるパソコンとの接続なのですが、クレイアントマネージャーVを使用しても接続欄にでません。 マニュアルを読んでもよく接続方法がわかりません。 PCはSONY製のVAIOで内臓のワイアレスLANは"intel(R)pro/Wireless3945ABG Network Connection"で11aにも対応しています。 どなたかわかる方ご鞭撻よろしくお願いします。

  • クライアントマネージャVでの無線LAN接続ができません

    新しいパソコンをDellで購入し、ワイアレスPCIカードで無線LANに接続しようとしましたが出来ませんでした。どうすればよいでしょう? 詳細は以下の通りです。 ワイアレスPCIカード:Broadcom 802.11g ネットワークアダプタ 親機:WHR-G54S(Buffalo) ソフト:クライアントマネージャV OS:Windows Vista(R) Home Premium よろしくお願いします。

  • Windows8.1 更新後から無線LAN接続不可

    機種は富士通のFMVNFA70BZです。 元々は、Windows Vista Home Premiumがプリインストールされていました。 内蔵HDDを換装し、Windows 7 Professionalを新規インストールして、 Windows Updateを適用しますと、Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクションのドライバーが正常にインストールされて無線LANは正常に動作していました。 同HDDのパーティションを全て消去して、 WIndows 8 Proを新規インストールした時も、 Windows Updateを適用しますと、同ドライバーが正常にインストールされて無線LANは正常に動作していました。 そのWindows 8 ProからWindows 8.1 Proに無償アップグレードした場合は、 特定の動作をすると画像の赤で囲った部分のように表示されて、無線LAN接続ができません。 特定の動作とは、 無線LANが接続されている状態で、休止状態にして再びデスクトップに戻ったら、画像のようになり接続できません。 なぜか、無線LANが接続されている状態で、シャットダウン・再起動・スリープをして再びデスクトップに戻った場合は、正常に接続できます。 現在のWindows8.1のデバイスマネージャーでは下記のように表示されています。 Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクション プロバイダー:Microsoft 日付:2010/08/15 バージョン:13.3.0.137 デジタル署名者:Microsoft Windows 接続できなくなった時には、 画像のように接続できない時は、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター左クリック→Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクション右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→コンピュターを検索してドライバーソフトウェアを更新します→コンピュター上のデバイスドライバーの一覧から選択します→次へで、ドライバーが再インストールされて、使用できるようになりますが、 接続できなくなる度に毎回このような操作をするのは手間なので、何か良い方法があれば、 あるいは解決方法を知りたいです。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 無線LAN接続がすぐに切れる

    富士通FMV-BIBLO NB40Rに内蔵の Atheras AR5006X Wireless Network Adapterを 使用して無線LAN接続をしています。 無線親機はBUFFALOのAir Atation HIGH POWER、 型番はWHR-HP-Gです。 3月28日までは問題なくインターネット接続ができていたのですが、 3月29日からネットに接続するやいなやすぐに 切断する状態が続いています。 実はその日にウイルスソフトをソースネクスト社の ウイルスセキュリティゼロに変えたのですが、 このことが原因なのでしょうか? ネットが接続できるよう設定をするにはどうしたらいいか、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • PCが二台あって 一台にネット接続したいのですが

    自宅にPCが二台あり、一台だけネット接続されています。 ネットの繋がっている一台は無線LANのBUFFALOを使ってます。 もう一台の方もネット接続したいと思っているのですが こういう場合一番簡単な接続法は何でしょうか。 電気屋にいって聞いた方がいいですか?;

  • 無線LANでのネット接続が突然切れる

    無線LANでネット接続をしていますが、突然切断されてしまいます。 回線は光で、終端回線装置(メディアコンバーター)からIP電話モデム(ルータ機能つき)を使用し接続されています。(NEC AccessTechnica Aterm WR7610HV) そこからバッファローのAirStation WBR-G54 を無線LAN用にブリッジとして使用して、BUFFALO WLI-USB-KS11G Wireless LAN Adapter でネットにつないでいる状態です。(USBに挿す無線LANアダプタ) しばらくはいいのですが、突然通信が遮断されます。 (このときネットワーク接続では接続は続いているように見えます) このとき無線LANアダプタを一回無効化して、再度有効化を行っても接続されません(ごくたまに直る場合もある)。 ただ、USBを挿しなおせば問題なくネットにつながります。 つまり、大本の接続は切れていないのです。 通信が切れる時間はマチマチで、立ち上げた瞬間からネットにつながらないときもあれば、半日稼動させていてもつながったままの状態もあります。 (数時間で切断が多い) どなたかこの現象がわかる方いらっしゃいますか? ちなみにOSはWINXPです。 無線LANはWEP設定しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう