• 締切済み

有線ではOK 無線ではだめ ワイヤレス接続中となりますが???

YAHOO TRIO3GPLUS で2台のデスクトップを無線LAN接続しようとしてます。1代目は純正の子機でうまくいったのですが、2代目は BUFFALO AirStaition Wireless A/G でつなごうとしてます。有線ですと繋がりますが、無線LANはワイヤレス接続中となりますが、ネットに繋がりません。NORTONの設定も色々試し、「修復」すると、ちゃんと54Mbpsになります。後何を設定すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• giorni
回答No.1

私も素人なのですが・・・。 電波はつながっているのにネットにつながらないというのは、パソコン側の暗号キーの設定がまだだからでは?親機の暗号コード(13進や26進などの)あのアルファベットと数字の組み合わせのキーを入力されましたか? 画面右下に「電波つながってるよ」のアイコンがあると思いますが、その中に暗号キーを入力するところがあると思います。

reomao
質問者

補足

ありがとうございます。WEPキーはちゃんと読まれていると思うのですが、画面右下のアイコンに黄色い三角のマークがあり消えません。アイコンを右クリックして「修復」しても「IPアドレスが取得できません」となります。うまくつながっている純正の子機をつなぎ、インストールしても、1台目では取得できる「IPアドレス」が2台目では取得できません。IPアドレスを固定してみてもだめでした。実は友人の自作PCですが、その友人が病気できけないため困ってます。