• 締切済み

有線ではOK 無線ではだめ ワイヤレス接続中となりますが???

YAHOO TRIO3GPLUS で2台のデスクトップを無線LAN接続しようとしてます。1代目は純正の子機でうまくいったのですが、2代目は BUFFALO AirStaition Wireless A/G でつなごうとしてます。有線ですと繋がりますが、無線LANはワイヤレス接続中となりますが、ネットに繋がりません。NORTONの設定も色々試し、「修復」すると、ちゃんと54Mbpsになります。後何を設定すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • giorni
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.1

私も素人なのですが・・・。 電波はつながっているのにネットにつながらないというのは、パソコン側の暗号キーの設定がまだだからでは?親機の暗号コード(13進や26進などの)あのアルファベットと数字の組み合わせのキーを入力されましたか? 画面右下に「電波つながってるよ」のアイコンがあると思いますが、その中に暗号キーを入力するところがあると思います。

reomao
質問者

補足

ありがとうございます。WEPキーはちゃんと読まれていると思うのですが、画面右下のアイコンに黄色い三角のマークがあり消えません。アイコンを右クリックして「修復」しても「IPアドレスが取得できません」となります。うまくつながっている純正の子機をつなぎ、インストールしても、1台目では取得できる「IPアドレス」が2台目では取得できません。IPアドレスを固定してみてもだめでした。実は友人の自作PCですが、その友人が病気できけないため困ってます。

関連するQ&A

  • YBBでモデム交換後、無線で接続できない

    環境:iMac OS10.5.7、YahooBB 12M、Trio3-Gplus 先日古いTrioモデムから「Trio3-Gplus」に交換してもらいました。 有線にて新しくSSIDとWEPを設定して、やっと無線だ!と思いWEPパスを入力すると「不正なパスワード」と表示されて無線接続が出来なくなりました。一旦モデム設定をリセットしても全く改善されませんでした。 WEPパスを設定せずに無線接続をすると繋がります。 WEPパスを設定するとダメみたいです・・・ どこをどう設定すると改善できるのでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 300Mbs無線LAN親機と11Mps子機の接続

    ADSLから光通信へ変更の為、無線LAN親機を11Mbpsから下記へ変更しました。しかし、複数PCを接続しており、カード式子機(11Mbps)が接続できません。以下お教え下さい。 問題:規格b/速度11Mbpsのカード子機が親機に接続できない。 症状:子機側でWPAでセキュリティ設定し接続すると、親機のシグナル検知、接続をしようとするとIPアドレスが取得出来ません。接続処理中に一瞬取得できる様ですが、最終的には取得できません。 質問:まず11MbpsのPCカード子機でこの親機に接続するのは、速度的に無理なのでしょうか?可能である場合、考えられる原因をアドバイス頂ければ助かります。不足情報は掲示しますので、宜しくお願いします。 環境: ・親機:Buffalo 無線LAN親機 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-4 ・子機:Corega 無線LANアダプタ http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb11v2.htm ・PC環境 Win XP 補足:同社製AOSS対応のUSB子機は接続できています。11MbpsのPCカード子機(全てb規格、11Mbps)はCorega以外も全滅です。

  • 突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

    困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • USB接続のワイヤレス無線子機の復帰ができない。

    NECのVR500C(WINDOWS XP)にBUFFALOのWHR-HP-GUをUSB端子にワイヤレス無線子機を接続して使用しています。 本体をスタンバイ状態でOFFにしてから再度、起動した時にワイヤレス無線子機が使用できない状態(未接続です。というメッセージ)になっています。 子機をUSB端子で抜き差ししても再接続されません。Windowsのネットワーク接続メニューにある修復という操作でも再接続されません。 仕方が無いので都度、PC本体を再起動をしています。 PC本体を再起動させずに再接続する方法はありますでしょうか?

  • 有線LAN→無線LAN、ワイヤレス?

    3DS-LLを購入しました。 インターネットに繋ぎたいのですが、家のパソコンは無線がないので、バッファローの無線LAN親機WHR-300を購入しました。 (パソコンに無線が内蔵されていなかったため、子機WLI-UC-G301Nも購入する予定です。) 説明書を見ると、機器の配線は簡単でしたが、『無線で接続する or 有線で接続する』の選択が出ました。 今はLANケーブルが家(1LDK)の通路にあって、家に来た人は何度も引っかかって転んでいました。 なので、この機会に『無線で接続する』を選択したほうが良いのでしょうか? ワイヤレスのほうが転ばずに済みますよね。 無線 or 有線にするデメリット・メリットを教えてください。 また、説明書を読んでもわからなかったのですが、プロバイダー情報の設定で、『フレッツスクウェア接続』を使用する・使用しないを選択します。とありますが、フレッツスクウェア接続とは何でしょうか? 初耳なので使ったことがないと思うので、使用しないでも大丈夫でしょうか? 家のパソコンはフレッツ光に入っています。 最後に、暗号化の設定をしないと第三者が私の電波を使うことができる…などとお店の方から聞いたのですが、暗号化はどの段階で設定されるのでしょうか? 説明書でいうプロバイダーの設定のところでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いいたします。

  • 無線、有線LANがつながらない

    転居に伴いネット接続の再設定をしていますがうまくいきません。 もともとは無線LANを使っていましたが、接続エラーで原因がわからなかったので、まずは有線LANで繋いでみることにしました。 無線LANで繋がらなかった時は「接続」と表示されているのに繋がりませんでした。そこで、バッファローの導入CDで無線子機ドライバを削除して、再インストールしようとしたら、出来なくなってしまいました。(以前は無線子機が青く点滅していたのが、一切反応していない) 以上の経緯により、有線LANで接続しようとしています。 以下に記載の設定にしています。 http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/net_windows_7.html#anker4 Windows7です。 PCとバッファロー無線親機をLANケーブルで繋ぎ、無線親機とNTTモデムを繋ぎ、モデムとモジュラーを 繋いでいます。 ネットワークと共有センターでは、ホームネットワーク(家のマーク)とインターネットの間に×印がついています。 困っています。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続の「修復」について

    パソコンを買い替え、以前と同じ無線LANの環境でネットに接続しています。 ワイヤレスネットワーク接続の「修復」を試みても、現在のパソコンでは 「接続の修復に失敗しました。IPアドレスの取得中です。」 と表示が出て、修復が出来ません。(失敗してもネットには繋がっています) 以前使用していたノートパソコンではワイヤレスネットワークの修復は ちゃんと出来ました。 お伺いします、この「修復」が出来る様にするにはどうすればよいのでしょうか? 環境はパソコンとモニターが変わっただけで、無線LAN機器は親機子機ともにそのまま変わっていません。 あとOSはWindowsXP Professional SP1です。 以前はSP2でした。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 有線ルーターに無線ルーターを接続

    はじめまして。 ルーターの接続が解らないので、助けて欲しいです。 フレッツ光に接続された有線ルーターのLAN端子にバッファローの 無線ルーターWYR-G54を接続する方法について知りたいです。 この無線ルーターに子機を3台接続予定です。 無線ルーターは友人がYAHOO ADSLで使用していた物を 何の設定も変更せずに戴いてきた物です。 単純に有線ルーターのLAN端子に無線ルーターのWAN端子を 接続しましたが、ダメでした。 結線方法と設定方法等、教えていただけるととても嬉しいです。 他に解らない点。 無線ルーターの電波って、子機が3つあっても使用する電波は 1つだけなのでしょうか?。

  • 無線LAN ネットワーク接続について

    1.ローカルエリア接続’無効’ 2.1394接続’接続’ 3.ワイヤレスネットワーク接続2’接続’Atheros AR 5006EXS(略) 4.ワイヤレスネットワーク接続’無効’BUFFALO WLI-CB G54(略) 無線LAN設定後、↑の4(PCカード無線LAN子機)は表示、翌日表示なしで1~3のみ表示されています。 YBB8M有線で契約ですが、無線で使用したくてバッファロ購入。 パソコン内臓の無線LANで繋がっているのですが↑の1~4で削除しないといけないものはありますか? 最初はPCカード(子機)で接続設定したのですが、内臓無線LANでなぜか繋がってしまいました。。 PCカードを使わないとするのを前提(内臓LANを使用する)として、今後どのような設定をすればいいのでしょうか。 初心者です、宜しくお願いいたします。 *今は電波状態100%で問題なしです。

  • pc無線LAN接続

    親機から、無線LANを飛ばして、子機で接続したいんですがワイヤレスネットワーク接続という項目がなくて、どうやってワイヤレスネットワーク接続を出すのか教えてください! ちなみに、接続したいパソコンはvaluestarです、無線LANはbuffaloでエアーナビゲータはあるのですが、CDROMが壊れているみたいで、なんにも反応しません。 LANケーブルで一時的にもインターネットに接続する事も出来ません。 初心者で対処のしかたがわからず、困ってます! 回答よろしくお願いします。