肛門のつりと子宮外妊娠の関係について

このQ&Aのポイント
  • 肛門のつりや違和感、胸の痛みや下腹部の鈍痛などの症状があり、これらは子宮外妊娠の可能性もあります。
  • また、便秘や下痢との関連性も指摘されていますが、確定的な診断は医師による検査が必要です。
  • 妊娠の確認には妊娠検査薬を使用することもできますが、正確な結果を得るためには医師の診断が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肛門のつり。子宮外妊娠ですか?

前回生理7/14 次回生理予定日8/20 その間に数回避妊なしの性交あり。 昨日生理前の胸が痛くなったり下腹部の鈍痛が始まりました。 と同時に座ったり歩いたり横になっても肛門がつった感じというか、押されているような違和感があります。 昨日落ち着いたので寝れば治まると思ったのですが、今日になりまたそのような違和感が出てきました。 子宮外妊娠はそのような症状が出ることもあると聞いたので心配です。 よく便秘と下痢を繰り返すのですが下痢の排便時にその症状が出るのですが一時的なものですぐ治ります。 3日前に下痢をしましたが、それと関係あるか妊娠と関係あるのかわかりません。 まずは妊娠しているかどうかの確認だと思うのですが今妊娠検査薬を使っても正しい結果出ますでしょうか?

noname#197986
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240937
noname#240937
回答No.1

こんにちは。 諸症状から子宮外妊娠かどうか残念ながら判断することはできません。 妊娠検査薬を使用できる時期の目安は 最終性交日から2週間後経過でチェックワンファスト等の早期検査薬 最終性交日から3週間後経過でクリアブルー、チェックワン等の普通の検査薬が使えるかと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検査薬でも早期検査薬と普通の検査薬があるのは知らなかったのでとても参考になりました。 品名まで詳しく教えていただきありがとうございます。 一度検査薬を使用してみようと思います。 本当にありがとうございました!